ウニ 初仕事へ☆

先日、ウニだけお出かけだった日。

ボランティアに参加させていただきました。

私も、ウニも初参加です。

何もわからないまま、何か出来ることがあればと、出発です。

その時、お留守番だったのが、リッピーです。

121110_124421りっぴA

玄関のドアを、カリカリするりっぴひゃん。ごめんね。


向かった先は、特別養護老人ホーム「愛光園」。

動物達とのふれあいと音楽を、入居者の皆様に楽しんでいただく活動を

している「みゅーまる」さんに、参加させていただきました。

まずは、ミーティング。

私もウニもご挨拶。

今回、誘っていただいたご近所の、キャロルちゃん(シェパード)
青影ちゃん(シェパード)ペコちゃん(チワワ)

みんなとご挨拶
ペコちゃんと

私は、もともと大きいわんこが大好き!
ウニも、まったく平気でした。

な~んと、代表のかたのワンちゃんは、パグのマコちゃん!
10キロ越えの立派な体、静かに待っていられるし、芸も出来る、
すごくいいこのマコちゃんです(^_^)

マコちゃん

そして、入居者さんたちと、ふれあい、歌を歌ったり、体操したり。
ウニは、小さいので、抱っこにはちょうど良く、何人もの人に抱っこされ
なでなでしてもらったり、可愛がってもらいました。
入居者さん達の笑顔が、見れて嬉しくなりました。

私より、ウニの方が、肝っ玉が据わっている事を、確認しました(笑)

無事に、活動が終わり、反省会、ミーティング、そして撮影会。

疲れました

一緒に初参加したフランちゃん(ゴールデン)まだ1歳半、若い~。
フランちゃん

キャロルちゃんは、今回は車いすで参加です。
キャロルちゃんにご挨拶

さすが、パグさんがた、ミルクにがっついています(笑)
マコちゃんとミルクを

可愛い~ねこちゃんの、みるてぃーちゃん。
ねこパンチ!

マコちゃんと一緒に住んでいるみるてぃーちゃん、他のわんことは平気だったのに、
どうも、ウニが気に食わなかったらしい、ウニが手を出してるのが嫌だったのかな~?
ねこパンチ寸前の写真です。

ウニ3発いただきました(笑)

まったく、ウニは平気、みんなで大笑いです。

みるてぃーちゃん遊ぼうよ!

それでも、ウニは、みるてぃーちゃんが好きらしい。
遊ぼ~っと、誘っていましたが、だめでした。

ねこちゃんの桃ちゃんは、写真がなかった

皆さん、動物に愛情たっぷりの方たち。
ウニが我が家に来て、ちょうど5か月のこの日。
こういう活動に参加させてもらい、ウニがもう一つ縁を、運んでくれたんだな~と、
私、秘かに、ウルウルしてしまいました。

来月も、ウニと参加します。
リッピーひゃん、また泣いちゃうかな~?
ごめんね。


ウーちゃん、頑張ろうね~!



にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-11-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

とてもいい経験だよね。ウニちゃんたくさんの
人に撫でてもらってよかったね!温もり感じたかな。

誰でも参加出来るのかな。リッピーしゃんお留守番
お利口さんでした。寂しがってなかった?
2012-11-15 19:07 | 文陸パマ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん、お疲れさまでした。小さい身体だけど、皆さんにデッカイ温かい気持ちプレゼントしてきたネー。今度はリッピ兄ちゃんと一緒にだネー!おばちゃんも癒して欲しいから是非また来てね~♪お肉茹でて待ってるよー!
2012-11-15 21:39 | マーガレット | URL   [ 編集 ]

文陸パマさんへ 

ほんと、いい経験をさせてもらいました(^_^)
ありがたいよね~。

リッピーは、納得いかなかったみたいよ(笑)
その日は、東海の前日だったので、支度をしていたら、
寝ないで、私のそばから離れなかったよ(^^ゞ
2012-11-17 20:51 | はなババ | URL   [ 編集 ]

マーガレットさんへ 

ウニ、頑張ったでしょうe-68

お肉e-266
いつでも、出張いたしま~す(笑)
by リッピー&ウニ
2012-11-17 21:00 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR