美味しかった☆

昨日、鎌倉の稲村ケ崎まで、食事に行ってきました。

海菜寺

江ノ電の線路を渡ったところが、海菜寺(うなじ)さん。

私は今回で2回目。

美味しかった~

恩師を偲んで年に何回か、お墓参り+日帰り温泉を先輩方と行っています。

今回は、食事会(^^♪

帰りは、久しぶりに小町通、鶴岡八幡宮にも行ってきました。

まぁ、人人人

高校時代、バイトしていたお蕎麦屋さんも、健在。

考えてみたら、40年近い前のこと・・・、恐ろし~




お留守番の方たち。

なんで僕をつれてってくれないのだ
なんで僕を連れってくれなかったんだよ~


待ちくたびれた
待ちくたびれちゃって、眠くなっちゃったよ



そうそう!
海菜寺さん、先日「最後から二番目の恋2012秋」の、ロケ地でした。
びっくりしちゃった~(^_^)









にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-11-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

稲村ケ崎懐かしい~線路沿いにお店あったんだ?
鎌倉も変わったよね~野菜市場によく買い物
行っていたよ~どこの蕎麦屋だ?40年前か・・・
まだ私生まれていないかいるかの瀬戸際だすっ!
と言うかはなババは鎌倉に住んでいたのけ?
2012-11-05 08:19 | 文陸パマ | URL   [ 編集 ]

 

このお店・・・テレビで見たかな・・・?
線路の目の前にあるお店・・・っていうので・・・違うかな?(汗)
楽しいお食事会だったみたいですね♪
お留守番のリッピー君の表情が笑えるけど(笑)
2012-11-05 09:13 | ぼーる♪ | URL   [ 編集 ]

 

さすが横浜のキョンキョン!偶然にもロケ地に行ったなんてー!あのドラマ好きで毎週見てたよ♪鎌倉、人前で屁もこけないくらい若く純粋な頃に行ったきりだなぁ♪
2012-11-05 17:54 | マーガレット | URL   [ 編集 ]

文陸パマさんへ 

そう、踏切もない線路を渡って、お店に入るの。
美味しいよ~。
要予約だけど、行ってみて~。

バイト先は、八幡宮のすぐそばのお蕎麦屋さんだよ。
昔は、日本庭園のある、普通の家のようなお店だったの。

私は、「すかっこ」でございます(笑)
電車で通ってたのだ。
2012-11-05 20:52 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぼーる♪さんへ 

けっこう有名らしいよ~。

目の前が海、江の島が見えて素敵な景色と
美味しい料理で、満足でした。
昼から、ワインなんて飲んじゃった!
リッピーたちのばれたか??(笑)
2012-11-05 20:59 | はなババ | URL   [ 編集 ]

マーガレットさんへ 

人前で屁こけない・・・、ぷっぷっぷっ笑った~!

いいよね~あのドラマ!
そうかキョンキョンだった(笑)
まさか、あのお店でロケしてたとはね~。
いつか行こうよ~。
2012-11-05 21:24 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR