ウニの声☆

040.jpg

リッピーとウニの大きさわかるかな?(写真やっと大きく載せれた)
背の高さも、だいぶ違います。

ウニの首から尻尾の付け根までは、25cmしかありません。
リッピーは、デカパグの部類ですが、ウニさん小さすぎ。
しかし、態度はでかいぞ~(笑)

そこで、ウニさんの声初登場!
短いですよ~。
[広告] VPS


聞こえましたか?
もう一発!
[広告] VPS



これ、ウニのご飯の野菜を切ると必ず吠えます。
いつからだったのか?
最初は、お隣さんのワンコの声が聞こえたのかな?とか、
カラスの声に反応したのかな?とか思っていたのですが、
あれれ?もしや、要求吠え??

我が家では、初めての要求吠えです。
リッピーは、食べ物と言えば、犬が変わるほど、食いしん坊ですが、
黙って、待っています。
マクは、基本、ご飯に執着が無いほうでした。
ブイやリーフも、よだれこそ出ますが、吠えません。

ウニさん、おもしろすぎ~。
我が家では、大うけです☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-07-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

パグは女の子の方が気が強そうですね。
いろんなモノに反応の仕方は違うようです。
ミーちゃんは外の廃品回収業の車や宅配便の車などに
よく吠えるし、テレビに犬や馬が出ると、メチャクチャ興奮します。
ウニちゃんも何をしてるのかわからないので吠えてるのかも知れません。
2012-07-30 21:21 | マサシ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん甲高い声で可愛い~!
ウニちゃんのご飯を支度すると
鳴くようになったの?見事な要求!
2012-07-31 13:46 | 文陸パマ | URL   [ 編集 ]

マサシ さんへ 

そう、どうも、パグだけでなく、女の子の方が強いようです(笑)

ウニは、耳はよく聞こえるようで、いろんな音に反応します。

リッピーが聞こえないのが、当たり前になっていたので

面白いですよ~。
2012-08-01 22:00 | はなババ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん、小さいんですね!
声も可愛い~!
パグ独特の吠え方ですね!
リッピー君とも仲よしでよかったです!

パオと葵のご心配ありがとうございました!
2012-08-01 22:02 | パオママ | URL   [ 編集 ]

文陸パマ さんへ 

何とも迫力の無い声ですよね~。

要求吠え、自分が食べ終わると、野菜を切っても吠えません。

笑えるでしょう!
2012-08-01 22:04 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パオママさんへ 

そうなんです。ウニ小さいでしょう。

まるで、赤ちゃんみたいです。

パオちゃんと葵ちゃん、元気になって本当によかったです☆
2012-08-01 22:14 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR