マクと添い寝

昨日は、冬物の洋服を出しました。

寒くなってきたら、去年、寝たきりになったマクと、
ホットカーペットで、一緒に寝たのを思い出しました。

右側に傾いてしまう体になったので、右を下にしないと
眠れなくなったマク。

マク23.4.17

↑この写真は、2度目に倒れてから、1ヶ月。
昨年の4月です。
まだ、左目があいているね~。



マクと24.12.18-1

昨年の12月。
リッピーが、マクの上にに乗って寝ているような写真が出てきました。
たぶん、足のそばに寝ているだけ。

昨年、ソファを買い換えた時、一時ソファが無い生活でした。
ホットカーペットで、みんなでごろんちょ。
マクを腕枕して、眠ったこと。
表情も無くなっちゃたけど、暖かくって、嬉しかった。


思い出しちゃったな~









にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-10-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そうやって、思いがけないことで、ひょっこり思い出の中に現れてくれたりするんだよね。

亜生兄ちゃんはコスモスの花と思い出が重なり、嬉しいけどまだ切なさが一緒に訪れるそんな季節の中にいます。

すっかり、夏は遠くなりましたね。
2012-10-15 08:28 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

うん!うん!
私もじ様とカーペットでごろんちょしたなぁ・・・
で わんこってどうしてこうやって老いた子のそばでくっついて寝るのだろう?
重いだろうな~って思うんだけど嫌がる事もないしうち4匹が交代でこうやって寝てた(^.^)
守ってるのかな?
2012-10-15 09:23 | ぽんぽこりん | URL   [ 編集 ]

 

うちもホットカーペットで添い寝、よくしてました。
薫爺を左に腕枕して寝てると、ベル君が右側にやってきて
一緒に寝転んだり・・・。
これから、どんな季節がめぐってきても
その季節の、あの子の思い出がよみがえるんだろうなぁ。

まだ腕には薫爺のアゴの感触が残ってます。
ちょっとちくちくして、しめっぽくて、でも暖かくて・・。
忘れたくないですね。
2012-10-16 07:00 | 薫涼 | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

そうなのよ~。

よそのわんこちゃんの話でも、ウルウルしちゃうし。

時は、自然に経つのよね~。
2012-10-16 17:01 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぽんぽこりんさんへ 

ごろんちょって、いいよね~。

元気なころのマクだったら、リッピーに喝入れてるところだったけど、この時は、静かにまったりと時が過ぎてた。

守ってるのかもね~。
2012-10-16 17:05 | はなババ | URL   [ 編集 ]

薫涼さんへ 

そうそう、ちくちくして、暖かくって。
忘れないよ~。

世話させてもらって、とっても幸せだったことも
忘れないよね~(^_^)
2012-10-16 17:12 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR