ホタテ。。しつけ教室に通う(^_^)

シニアチーム♪

DSC_0726.jpg

仕事先での、いつもの風景(^_^)







ホタテちんは?

20150615_133030.jpg

こんな風に、クレートの中でへそ天爆睡中


遊ぼう遊ぼう!が激しすぎて、シニアチームには嫌われて隔離

まぁホタテにとってもこの中の方が、安心して寝ていられる場所なんですがね。


自由時間(笑)には事務所を探検しまくり、

ウニとブンタ襲い(笑)噛みまくる。←ホタテは遊んでいるつもり?

サクラには近づくと怒られ吠えまくられる。

そして、パグ走り


そんな楽しい?生活をしているホタテちん。


はい。

しつけ教室に通っています(^_^)v



生後6ヶ月ごろは、甘噛みから本気噛みになる時期。

6ヶ月半までペットショップに居たホタテは、わんこにも人にも教えてもらっていない。

嬉しくてじゃれていても、噛む噛む~。

興奮マックス


2015.5.31 第3回。

DSC_0625.jpg
DSC_0627_20150608170621724.jpg
IMG_20150608_130853.jpg


ウニのボランティアで一緒のドッグトレーナーさんに相談してみました。

1日でも早い方がいいよ~と。


2015.6.7 第4回。

[広告] VPS


DSC_0672_201506081706236f5.jpg

[広告] VPS

DSC_0675.jpg

DSC_0660.jpg


2015.6.14 第5回。

DSC_0717.jpg
IMG_20150615_133142.jpg
DSC_0716.jpg
DSC_0720.jpg

勉強しています。

飼い主が



ホタテは、素直に勉強を吸収します。

私が上手く指導できないと、ちゃんと教えたものが出来ません(笑)

何がいけないのか?→私?→なるほど~って感じです。


ホタテは、教室が楽しいようで、自分からぐんぐんドッグランに入って行きます(^_^)

褒められるは、おやつはもらえるは、授業の最後のお遊びタイムも楽し♪

[広告] VPS


[広告] VPS


一緒に授業受けているゴールデンのマンセルくん(5ヶ月)と、大はしゃぎ

これだけ遊べれば満足でしょうね~


で、ホタテちん。

甘噛み(本気噛み)は、少なくなったかって?

・・・・・。

あはっまだまだ、勉強中でございま~す









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



ホタテ!

ガンバッ





2015-06-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あらっ!ホタテくんは天才?(笑)
おりこうですね~。

カミカミ攻撃は仕方ないですよね。
私もナムルの時にかなり悩みましたからお気持ちよく分かります。
パグさんの方が大人になるのが早いから、そのうちなくなっていくでしょうけど、ホタテくんも少しでもシニアのパグさんとの接し方を覚えてくれるといいですね。
2015-06-19 20:23 | ぱぐこ | URL   [ 編集 ]

 

頑張れ…はなババ!(笑)
2015-06-19 20:36 | ★つよぽん★ | URL   [ 編集 ]

ぱぐこさんへ 

あははっ(^^ゞ
そう♪ホタテは天才なのかも(笑)
だけど、飼い主がね~(^_-)

ビビリなのに、すぐ調子にのっちゃうので
ONとOFが、わかるようになってくれたら最高なんだけど。

カミカミ攻撃・・・(+_+)
飼い主共々、勉強です。
2015-06-22 12:59 | はなババ | URL   [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ 

ありがとう。

頑張る・・・よ~(^_-)-☆
2015-06-22 13:01 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR