初節句(^_^)

今年のひな祭り♪

十数年振りに、我が家のお雛様を出しました。

P3011867.jpg

なんせ、娘三人ですから、昔はちゃんと出していたのですが、

ある時は、片付けるのが遅くなると婚期が遅くなるからやめて~!と、言われたり。

諸事情でバタバタを過ごすうち、出さなくなっていた30年以上前のお雛様です


このお方。

P3011839.jpg


少し髪の毛が伸びたけど、どう見てもスネオくんのような前髪の坊ちゃんですが、

あーちゃん(まごっち3)の、初節句です。


お祝いにと、作ってもらいました♪

DSC_0197.jpg


南日和さんの、パグのお雛様。

よ~く見てください。

我が家のお雛様の三人官女の横にいます


お内裏様は、リッピー

お雛様は、ウニ

ふ~たり並んですまし顔~ってね。

愛情たっぷりの、可愛い雛人形で、私も娘も大喜び。

あーちゃんが大きくなった時、どんなこと言うか楽しみです(笑)


P3011889.jpg
よいしょ

P3011888.jpg
よいしょっ

P3011898.jpg

ウニも、女のこなので、あーちゃんが引っ張って(笑)一緒に写真を撮りましたよ(^_^)


P3011883-1.jpg

みんなで

P3011913-1.jpg

元気で育ってくれますように







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



9年前、まごっち1の初節句には、お内裏様とお雛様だけをお祝いにしました。

私も長女もたくさんの中から同じお人形を選んだのが、お店の人にも驚かれたのを覚えています。

今回の我が家のお雛様の写真を見て、まごっち1と長女の会話。

ま1・・・「何でウチには他の人たちはいないの~?」

長女・・・「出すのがめんどくさいから~」

・・・・。




2015-03-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR