関西への旅1300キロ兵庫編

3日目

さあ♪どこへ行こうかと、女3人考えました(笑)

まだ、一度も四国へ行ったことの無い私と二女。

うどんを食べに行く?って、ことで調べまくる。

頑張って、早起きして行こう♪って、言ってたのに・・・。

挫折。

のんびり、違うところにしようね~って、前夜急遽変更です。

結果、良かった。

3日目、朝から仕事でトラブル発生。

電話しまくって、出発がかなり遅くなっちゃった。

いつか、四国へ行きたい~。



DSC_0121.jpg

で、こちらへ行って来ました♪

DSC_0120.jpg

福男で有名な西宮神社です。

DSC_0119.jpg

ウニも、カートの中から参拝させてもらいました。

三女は、いつもお正月など出店がたくさんある時に来ていたので、

とても静かな綺麗な神社で驚いていました

この日は、晴れていたのに、粉雪が舞い寒~い。

西宮神社から、ナビの言うとおりに次の目的地に走り出すと、

一面雪雲になり、チラホラの雪から吹雪くような雪になってしまい、

ノーマルタイヤの車・・・、冷や汗たらりですemoji:v-388]

どこをどう通ったのか・・??

途中で、道が工事中で通れなかったりしながらも着きましたよ~。



P2091776.jpg

寒~いけど、青空に映える姫路城

夕方になってしまったので、少し暗くなってしまったのは残念だっだけど。

私は、何年振りの姫路城かな~?

三女が大学1年の時、柔道の試合の応援に来たついでの観光♪

ぬまじいと、姫路駅から歩いて行きました。

道の向こうに姫路城が見えきて、感動したの覚えています。

今回は、車。

違う方向から、来たみたい?

でも、見えてきた時は、やっぱり感激♪

娘たちも、大はしゃぎ(笑)

P2091779.jpg
                 三女+あーちゃん&二女

スッキリ!

だそうです(笑)

P2091788-1.jpg                  
                                 三女+あーちゃん&私

今回は、修復工事が完了していないし、ウニは入れないので城内には入らず、

ここで、お別れしてきました。

また、元気でこなくちゃね♪

三女の家までの帰り道、今度は早かった。

この道知ってる~!

そう、リッピーと岡山へ行った帰りは必ず通る山陽道でした。

ちょっぴり、うるうる。



4日目

もう、帰るのか~

朝は、軽い朝食にして、お昼・・、昼食は・・・。

三女の家に来るのは3回目ですが、必ず連れてきてもらうここ。

20130529_165946.jpg

う~っ。へたくそだね~。

あまり美味しそうに写ってないこの写真は、一昨年の時の物。

今回は、写真撮り忘れたけど、ともかく美味し~いうなぎをいただきました

そして、お腹い~ぱいになって、いよいよ我が家に帰ります。

あっという間に4日間。

帰りは三女も一緒です。

あちらこちらのSAに寄り、またリッピーを思い出しながら、無事に帰って来たのでした




これで関西への旅は、おしまい

また、行くね~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-02-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR