リッピーがいない・・・。

新年になってから、もう8日も経ちました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m



昨年の暮れの事。

毎年私の実家でする、お餅つき。

皆、頑張りますよ~。

約2升づつ、11回搗きました。

PC301568.jpg

伸し餅、鏡餅、絡み餅。

長女の家族も久しぶりに参加です。

PC301586.jpg
PC301587.jpg


当日、日帰りで、長女の旦那様がV8を連れてきてくれました。

PC301596.jpg

リッピーに会わせたくて・・。


4月で10歳になるV8。

このところ具合があまり良くありません。

リッピーが亡くなる朝、ブイはいつも寝ているはずの時間なのに

ひとり起きて、リビングでじーっとしていたそうです。

リッピー会いに行ったのかな~?



大好きな大好きなリッピーに会えると、ブイは思っていたでしょうね。

我が家に入ると、いつものようにリッピーの居る場所へまっしぐら。


ベッド、ソファー、テーブルの下、ぬまじいの椅子の下。

でも、リッピーはいない・・・。


PC301604.jpg

リッピーは、ここだよ。

PC301600.jpg

PC301603.jpg

私は、号泣。

まごっち1・2は、私があまりにも泣くので、困っていました。

今も・・


ブイは、分かったのかな~?

NEC_0022.jpg

もう、リッピーはいないっって事が。







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




あたちはいます。

P1011609.jpg


2015-01-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今年もよろしくお願いいたしま~す。


リッピしゃんに逢いたくて逢いたくて…探しちゃう様子に

つい涙があふれちゃう…

私も経験があります。


亜生兄ちゃんのことが大好きだった、近所のシュナウザーのゴンちゃん。

二代目とお散歩に歩くようになって、久しぶりに会ったごんちゃんは、亜生を探して匂いを嗅いでウロウロ…。

二代目を見つけて、嬉しかったのかいつものように背中に乗ろうとしたけど、どうも…違う!
どうしても理解できないようでした。

そんなことが何度も続き、戸惑うままに…今は近づくことがなくなりました。


見ていた私はすごく切ない気持ちになりました。

慣れたつもりでいても、ワンコの素直な感情には、ついつい涙溢れてきました。

まだまだ…リッピしゃんの存在感は消えたりしないんですよね!

ウニちゃん…ガンバレ!
2015-01-08 15:46 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

今年もよろしくお願いします。                       11臼も搗くんですか、凄いですね。                    ウニちゃん頑張ってお母さんを癒してあげてね〜。     
2015-01-09 07:09 | パグの父 | URL   [ 編集 ]

 

あけおめことよろ~♪

これを読んで泣く(私)
今はなババさんに会ってもきっと話よりも
鼻水かむ方が忙しそう・・・二人でね・・・
2015-01-10 10:37 | ぽんぽこりん | URL   [ 編集 ]

 

他のみなさん同様 泣けてきちゃいますー
ううう
2015-01-13 22:15 | ウララ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

切ないよね~。
必ず来ることだし、現実を認めなくちゃいけないんだけど、
やっぱり、涙涙よ~。
わんこたちも、わかるんだろうね~。

ありがと、ウニ、頑張ってるよ(^^♪
2015-01-14 22:18 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パグの父さんへ 

餅つき、最後の方は、まだあるのか~って感じになるんですよ(笑)
でも、搗き立ては本当に美味しいんです(^^♪

ウニ、頑張ってくれてますよ~。

今年もよろしくお願いします。
2015-01-14 22:34 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぽんぽこりんさんへ 

今年も、よろしく~。

ごめ~ん。泣かせて。
まだまだ、鼻水は出そうだわ~(笑)
・・・そのうちね(^^ゞ
2015-01-18 23:35 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ウララさんへ 

ごめんね~。
泣かせて。

今度一緒に、泣いて笑ってね(T_T)

2015-01-18 23:40 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR