オラ、食べたくない(-_-)

リッピーさん、昨日あたりからご飯の食べ具合が良くありません

011-1_20141205201746a7f.jpg

ステロイドを飲んでいる影響で、異常なほどの食欲のはずなのに・・・。

なんでもオッケーのリッピーが、食欲が無くなると、薬を拒否するようになります。

なので、カリカリフード+缶詰の肉やら、馬肉やら、お芋やらをトッピングして、

その上に薬をばらまくようにして、薬を食べないとご飯にありつけないようにしているのですが、

ワンコの七不思議のひとつ。

上手に薬だけ飛ばして食べるんですよね~。

どうも、これが一番嫌いらしい。

022_20141205201854dcc.jpg


今朝は、薬を取ってあげても、このとおり。

012-1_20141205201746245.jpg


薬・・・。

リッピーには、治る薬はないので、少しでも苦しくないようにと飲ませているだけ。

はたして効いているのか分からないから、人間の気休めかな~。

ならば、嫌なものは飲ませなくてもいいか。

なんて思いながら、お芋にくるんだり、チーズでくるんだり、どうにか食べさせちゃう私です。

・・・・・なんだかな~。


でも、リッピーさん、ご飯以外のお芋やおやつ、ヨーグルトは完食。

014_20141205203353683.jpg

もちろん、ウニもぺろりんちょ。

015-1_20141205201748e5b.jpg


そこで私、しつこいけどもう1回ご飯を出してやった

すると、なんと完食

ほ~っと、しました


そして、夜ご飯。

013_20141206190019b80.jpg

[広告] VPS

017-1_20141205201848ffb.jpg
021_20141205202459cd2.jpg


まだ、まだいけるぜ~


ねっ、リッピー









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2014-12-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

気休めだろうが、なんだろうが…リッピしゃん、薬は飲んでおくれ…。
母ちゃん、美味しいトッピングを!
2014-12-05 23:42 | ★つよぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

はなババさん!がんばって~
食べ出すまで時間かかること、ありますよね。
おやつを先にして、調子に乗ってきたらゴハン!!
いい手かも!?
リッピーしゃんもガンバレ!!
2014-12-06 12:48 | 結ママ | URL   [ 編集 ]

 

リッピしゃん!まだまだ頑張れ!クリスマスには美味しい楽しいことあるんだよー!はなババちゃん、色々大変でしょうが踏ん張り時です。皆がついてるよ!
2014-12-06 21:18 | らいちママ | URL   [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ 

朝は特にダメだね~。
夜中に咳で眠れないせいか?
トッピング頑張るね(^_^)v
2014-12-07 19:28 | はなババ | URL   [ 編集 ]

結ママ さんへ 

はい、頑張ります(^_^)
まだ、おやつでつれるから良かったの♪
今夜もお芋をふかしています。
きっと、ガツガツ私の指まで食べると思う~(笑)
2014-12-07 19:33 | はなババ | URL   [ 編集 ]

らいちママ さんへ 

うん。ありがと頑張るよ~(^_^)
そうだね~。
クリスマスにはケーキを買ってあげなくちゃね。
ペロリと食べてくれるかな?

2014-12-07 19:35 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR