あと、1ヶ月。

昨日の朝のリッピー

001-1_20141026114744fc7.jpg

ヨーグルトいっぱいつけて(笑)


今朝のリッピー

006-1_20141026114747352.jpg

お芋もらおうと必死の顔。

013-1_201410261147465c6.jpg

ウニも一緒だね♪


食べ物に目が輝いて、幸せな顔


リッピーさん、昨日病院へ行ってきました。

先生方はリッピー頑張ってるね~と、迎えてくれましたが、

リッピーは、診察台に乗せられて、ブルブルブル~

おとぼけリッピーも最近は嫌な場所だとわかってきたみたい。

血液検査と、胸のエコーを撮ってもらいました。

胸水はたまってなく、貧血も33まであがってきました。

本人(犬)は、きっと楽になっているんだと思います。

015-1_201410261147491ed.jpg

オラ、酸素室なんて入ってられるか~と、言っております。


・・・でも。

心臓の近くにある2.5センチの出来物。

血管にできている腫瘍、先日の出血のひどさはここからのようです。

この病気は、発病して3ヶ月の命だそうです。

リッピーの咳が出始めたのが、8月16日。

まだ、1ヶ月あるよねリッピー。


この病気は、いつ出血するか、どこが出血するかわかりません。

手術はできないし、治す薬も無い。

先週も、あと1時間遅ければ助かっていなかったと、先生に

言われました。



この病気でなくても、いつかお別れする日は、必ずくるんですよね。

元気に家の中を歩き、ご飯を食べてくれる事、幸せです。


パソコンをいじっていると、そばに寄ってきました。

017-1_2014102612255881d.jpg


ウニは、朝からお風呂に入れられてふて寝中

016-1_20141026114749b76.jpg


欲張りな私、この幸せが少しでも長くつづきますようにと願っています。







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-10-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なんだかな~。

リッピしゃんに、そんな切迫した日々が訪れるれるなんて予想もできないけど…。

いつの間にかまた元気な身体で戻ってきてくれるような、強くて

切なくて…


命のはかなさを知る瞬間は必ずやってきちゃうのかなぁ。

だからこそ、大切に…しっかりと

キラキラ笑顔を抱きしめて過ごしてあげてね!
2014-10-26 15:16 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

なんて言っていいのかわからないけれど、
今は笑顔で過ごしてください!
2014-10-27 09:48 | ウララ | URL   [ 編集 ]

 

辛いですね…。
生あるもの、別れは必ずあります。
突然の別れはもちろん辛いけど…。
「あと一ヶ月」心の準備が出来ると思えればいいけど、とても
無理!!
限りある時間をいつも通り過ごして、改めて楽しい思いでを
一杯作りましょう。

でもリッピーちゃんは、はなババさんが大好きだから
なかなか……。

頑張りますよ〜。
2014-10-27 21:33 | パグの父 | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

ね~(^_^)

ステロイドのおかげか、食に対して異常な程の要求をするの。
でもね、今生きてるんだもん。
なんでもオッケーよ♪
リッピーはリッピーらしく、おとぼけのまま過ごしてくれてる。
幸せもんよね~私は。
2014-10-28 17:00 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ウララさんへ 

うん。ありがと(^_^)
笑顔笑顔で行くよ~(^_-)-☆
2014-10-29 12:21 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パグの父さんへ 

ありがとうございます。

分かっているけど、色々な事を考えちゃいますね~。
やっぱり辛いです。
でも、リッピーはすごい子。
私も負けてはいられませんよね(^_^)
リッピーと一緒に頑張ります(^^♪
2014-10-29 12:31 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR