祝1ヶ月☆

120701_205828.jpg

ウニが、我が家に来た日から、今日で1ヶ月になりました。

あ~っという間。

って、言うか、ず~っと前から居たような気がします。

マクが、逝ってから、1人っ子になったリッピーも、ウニの事をすっかり認めているようで、

散歩の時も、ウニを待っていてくれます。

008-1.jpg

先日、ウニの精密検査の結果が出ました。

獣医さんが、素晴らしい!っと、言いながら結果報告書を持ってきてくれました。

うれし~い!

よかった。よかったね。ウニ!

体重も、順調に減っていて、

6月10日 → 7.6Kg

6月24日 → 7.1Kg

7月7日 → 6.56Kg

見習いたい、体重減です。

出張中の、私の相方、沼じいも、久しぶりに会うウニに、すごいウニが、痩せてる~!

わ~っ!ウニが、走ってる!と、喜んでいました(笑)。




リッピーとウニ、私が仕事から帰ってくると、車の音で、フギャンフギャンとお迎え。

家に入ると、ふたりで、くるくる回りながら、フガフガ私の手を、甘噛みします。

え~っ!リッピーと同じことする!に、びっくり!

真似してるの?まさかね~。

ウニの甘え方は、リッピーと同じってことですよね~。

こんなことも、うれしく思ってしまう、私です(笑)

019-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 

2012-07-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

もう1ヶ月?
リッピしゃんと仲良く留守番が出来てるんだねぇ。
ダイエットも順調で。(お互いに見習いましょう…って私だけか?)
秋にはBBQだよ♪
2012-07-10 22:56 | ★ツヨぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

ずっーと前からいるよう・・・
ウニちゃん!!最高だね♪

そして何より、リッピーしゃんが偉大だね♪

ウニちゃん。本当に幸せだね!!

てか、順調に痩せている・・・その秘訣をらんま&私に伝授してくだせぇ~~
2012-07-11 00:01 | ミーママ | URL   [ 編集 ]

 

もう1ヶ月?早い~前からいたの分かる、分かる!
陸がそうだったよ~

ウニちゃん健康状態も良好、体重もお見事に減って
私もはなババさん家に行けばダイエット出来るかな~

リッピーくんも寂しくなくいい刺激になっているんだろうな。
ウニちゃんはリッピーくんの真似をしていると思いま~す。
陸は文太の色んな事真似しているもんね~
2012-07-11 06:25 | 文陸パマ | URL   [ 編集 ]

 

あ~~~~~はなババさんだぁ~~~めっけ~~~(^^♪
ウニちゃん来てもう一月もなるのかぁ~
いつかリッピ~とうにちゃんに会いに行かなくちゃ。
じ様もまだ頑張ってます(^_^)v
2012-07-11 10:26 | ぽんぽこりん | URL   [ 編集 ]

 

ホントにしあわせな一月だったんだね~☆

なんの心配も無く、ウニちゃんダイエットまで、順調に成功させちゃって…。

ストレスないから、体調も素晴らし~い!んでしょうね。

良かったぁ☆

リッピーくんとの賑やかなお出迎えも、素敵過ぎるプレゼントだね!


本当に良かったね☆☆☆


マクちゃんもきっと喜んで見ていてくれてるよね。
2012-07-11 11:24 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

1カ月、おめでとうございます!
見事なダイエットも見習わなければ~(汗)

そうですよねぇ~!
パグってくるくる回って喜びますよねぇ~(笑)
もうパグがいないので、今では懐かしい想い出です!
2012-07-11 15:41 | パオママ | URL   [ 編集 ]

おくればせながらです!! 

はなババさんへ
お久しぶりです。おくればせながら、ブログ開設おめでとうございます~。
応援します!!
教えてくださったぴろぴろさん、感謝!!ありがとうです。

マクちゃんがいなくなって、どうなさっているかなって思っていましたが新しい家族が増えたんですね。
ちぃこと同じ、境遇ですね。うちも、最初ぜんぜん吼えなくって、ずっとはしっこにいるし心配しましたよ。。思い出します。。。

それに、いまさらながらにリッピーちゃんのことを知らなかったです。いろいろと手術なさってたんですね。

リッピーちゃん、やさしいから大好きです。

これからも、のぞきにきますね!!
2012-07-12 19:04 | ひろろ | URL   [ 編集 ]

★ツヨぽん★ さんへ 

そうなの~。
あの時から、1ヶ月!

生ウニを、見てくれてる★ツヨぽん★ さん。
ウニの変化に、びっくりするよ~!

私は、ちっとも変らん(笑)
2012-07-12 20:30 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ミーママ さんへ 

うん。
リッピーも、ルーキーくんみたいに、偉大になれるかな?
私も、幸せよ~!

てか、私だって、痩せたい~(笑)
2012-07-12 20:35 | はなババ | URL   [ 編集 ]

文陸パマ さんへ 

そうか~。
陸ちゃんも、そうだよね。
文陸ちゃん達のように、真似っこして、
どんどん、仲良くなるといいな。

だははっ!
減量、人間様は、無理です。
私を見ればわかるし~(笑)
2012-07-12 21:08 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぽんぽこりんさんへ 

おひさしぶりで~す!

すみません。
いっつも、読み逃げして申し訳ないっす。
何とか、始めましたよ~。

ぜひぜひ、いらしてくださいな。
クリちゃんに、ぱくっと、してもらいたいし~。
ちゅるちゃんたちにも、会いたいな~。
2012-07-12 21:22 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

私も、幸せよ~!

リッピーとウニ、見事な鈍くささが、可愛いの。

マクが、見守ってくれてるもんね!

2012-07-12 21:40 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パオママさんへ 

ありがとうございます。

ウニ、素晴らしいですよね!

どんどん、パグらいい、パグになりますよ~(笑)
2012-07-12 21:59 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ひろろさんへ 

ありがとうございます。

やっと、始めましたよ。

そう、ちいこちゃんと同じね~。

体も、ちいこちゃんと同じぐらいです。

ウニのほうが、おデブさんですが(笑)

秋には、どこかでお会いできるかも?

ぜひ、またのぞきにきてください。

よろしくです!

2012-07-12 22:23 | はなババ | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰しております┌○
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます~~~♪♪

リッピーくん元気ですねww
新しいウニちゃんも可愛いv-238
多頭飼いは、楽しいですよねww
またお会い出来る事を楽しみにしていますね!!

リッピーくんとウニくんの更新楽しみにしていますねww
2012-07-16 16:17 | 華ママ | URL   [ 編集 ]

華ママ さんへ 

おひさしぶりで~す。

ありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

やっと、始めたブログですが、なかなかうまくアップができず・・・、


よしおくん、立派なフレンチになりましたね~。

今度会えたら、ぶちゅ~っとさせてくださいね。
2012-07-20 02:14 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR