嵐は過ぎ去りました(^^ゞ

いきなり・・・。

P9070425.jpg

おつかれモード、爆睡中の私の写真から(笑)

二女に撮られてしまいました(^^ゞ



7日は、私の実父の一年祭(一周忌)でした。

来週は、秋祭り。神社神道の父は、地元の神主さんにお願いするため、

少し早い一年祭となりました。

1410144013841-1.jpg
                          (母と、8人目の曾孫)

父にとって、妻、娘、孫、曾孫の26人(一人欠席)。

相変わらず皆が、榊の置き方や、ニ拝二拍手一拝の仕方がぎこちなく

思わず、ニマニマしてしまう私です(^_-)(スミマセン)



と言うことで、群馬、横浜、兵庫から、娘たち家族が集まってくれました。

ひろ~い我が家に、大人7人、子供2人、乳児1人、犬4匹です。

まぁ、なんとか収納できました(笑)



初めて従妹をだっこするまごっち1

P9050372.jpg



お犬様たちは。

P9050370.jpg

リッピひゃん!リッピひゃ~ん!!

P9050371.jpg

ずぼっ!!

P9050374.jpg

オラオラ~!!


P9050389.jpg

やっと、落ち着いた時は、みんなバラバラ寝


しかし、こやつは違ってた

P9050383.jpg

まごっち3が、気になる。

P9050385.jpg

どうしても、気になる

P9050386.jpg

だって、変なのがいるんだもん

って、言ってるような顔だね~、りーぽん

リーフは、どうも焼きもちを焼いているようで、目を離すのは、ちと危ない状態。

複雑な乙女心のリーフだったのです







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m






みんな、帰っちゃったよ~


P9050387_20140909154243173.jpg

まごっち1・2・3

嬉しそうだね~(^_^) あらっ、パジャマ姿だった(笑)





2014-09-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

娘として、妻として、母として、ばぁばとして、
はなババさんは一人で沢山の役割をお持ちですね。
お疲れ様でした。
家族みんなが集まる時を作ってくださったお父様ですね。

それにしても私が会ったことのあるまごっち1・2ちゃん達は大きくなりましたね~。まごっち2ちゃんが今のまごっち3ちゃんくらいの時に会ったのではなかったかしら?最近記憶が怪しくて、何が正しくて何が間違っているのか分からなくなってきてるけど(笑)
2014-09-10 20:15 | ぱぐこ | URL   [ 編集 ]

ぱぐこさんへ 

はい(^_^)
妻の役割は一番してませんけど(笑)

父は、耳が遠く晩年はほとんど話をしない人でした。
なので、こうして皆が集まっていても、話をせず、
普通にこの場所にいるような気がします。
残念なことは、8人目の曾孫を見せてあげられなかったことかな~。

そうそう♪
まごっち1があすかくんの事を、「リッピー!リッピー!」と、呼んだころは、
まごっち2が、丁度まごっち3ぐらいだったと思います。
大きくなったでしょう(^^♪
小学3年と1年です。
まごっち1は、「おんなのこ」ではなく、「じょし」になってきました(笑)
2014-09-11 13:14 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR