ウニ 血尿?

仕事から帰ってきたら、おしっこシートが、赤い
3か所してあったものみんな赤。
ウニは、99%失敗しないおしっこが、シートが無いところにも・・・。
リッピーがする場所と違う。

血尿?
ヒート?

どちらにしても、今日は病院へ行く日だったので、急いで病院へ
おしっこシートも持参。
エコーも、撮ったけれど、見えるところでは悪いものは見つからない。
どちらか分からず。

・あのまずい抗生剤は、膀胱炎の時の治療にも使う薬、しかも初期ではなくの強いもの。
・ヒートの場合、個人差がある。
  保護されたばかりの時ヒートだった。まだ5ヶ月たったぐらい。
  その子によって、出血の仕方が違う。
・繁殖犬だったので、出産経験回数は分からず、あの部分は最初から腫れていたので
 変化がわからない。


ヒートが来る前に、避妊手術をしたかったのに、皮膚の具合が悪く出来なかった。
膀胱炎や、膣の病気でなければいいのですが。



やっぱり出口の方
リッピー、今日は付き添いだけなのに・・・

早く帰ろうね
やっぱり、早く帰ろうよ~



家に帰って、ご飯食べて、
おむつです
おむつです


マクの、おむつが残ってた。

ヒートでありますように
 





にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ウニちゃん心配です。ヒートであってほしい。
いやヒートだよ。
はなババさんの家から病院近い?リッピーしゃん
早く帰りたがっているんだ。ふふふ可愛い。
ウニちゃんお大事に。
2012-09-18 21:27 | 文陸パマ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん 大丈夫か?変な病気じゃないといいね。リッピしゃん、付き添いご苦労様です…ってか、やっぱり留守番は嫌か?
明日は、どっちゃんの3回目のワクチン接種。もちろん付き添いが(笑)
「俺は?置いてどこ行くんだ?俺も行くぞ!」の、馬鹿チワワ♪
2012-09-18 22:10 | ★ツヨぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

血尿が出てる場合は膀胱炎の可能性が高いので、とりあえず
抗生剤で様子を見ましょう。できたら尿検査、膀胱・腎臓検査も
エコーやレントゲン等でしておいた方が良いと思います。
私も膀胱炎は覚悟してましたが、まさかストラバイトの結石が
できているとは知りませんでした。そういう結晶・結石があると
いうことも1件目、2年目の病院では全く説明がなく、3件目の
病院で初めて知りました。ウニちゃんもいろいろ検査した方が
良いと思います。
2012-09-19 01:30 | マサシ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん心配ですね!
5カ月くらいでヒートがくる場合もありますから
ヒートもしくは膀胱炎かも?
きっとたいした病気じゃないですよ~!
お大事に~!
2012-09-19 11:12 | パオママ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん、1日経って調子はどうですか~?抗生剤飲んでたんだから膀胱炎じゃなくて、ヒートかもね!お大事にしてねー!おらはもうじきヒート、一生終わりかも(-_-)/~~~
2012-09-19 12:36 | マーガレット | URL   [ 編集 ]

 

初めまして!パグパグ☆げん太くんのまっぴーと
申します。
ぱぐっこのブログで新しいメンバーだぁと思って
自分のブログを見たら何ともタイムリーに足跡が
残っていました!これからよろしくお願いします。
ウニちゃん心配ですね。。。
うちは女の子じゃないので血を見るという経験は
ないのですが、ヒートだと良いですね(>_<)
リッピー君も付き添いして偉いです☆良い兄弟に
なってますね!
ウニちゃんも、今のおうちに来れて、心配してくれる
人が近くにいて、きっと幸せですね。
また遊びにきますね♪
2012-09-19 13:47 | まっぴー | URL   [ 編集 ]

文陸パマ さんへ 

ご心配おかけしてます。

病院は、車で15分ぐらいなんですよ。
何か、病院に行ったらかえって不安になってしまったのが
本音です。
リッピーにも、通じちゃたかも(笑)

ヒートだよね~!
2012-09-19 22:17 | はなババ | URL   [ 編集 ]

★ツヨぽん★さんへ 

付き添いの方が、疲れるのかもよ~(笑)

巨大チワワは、いい男だよ~!
馬鹿チワワじゃないも~んe-68
2012-09-19 22:21 | はなババ | URL   [ 編集 ]

マサシさんへ 

ありがとうございます。

そうですよね。
今週は、抗生剤を飲んで、来週検査をと
思ってます。

いろんな病気がありますね~。

もちろん、自然なヒートなら、一番いいんですけど。
2012-09-19 22:27 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パオママさんへ 

ご心配おかけしてます。

そうですよね~。
大した病気じゃない。
ヒートの可能性大!

ウニさん、強い子でした(笑)
2012-09-19 22:51 | はなババ | URL   [ 編集 ]

マーガレットさんへ 

マクの時より、かなり年数がたってしまって、
マクとは、症状が違うし・・・。

でも、ヒートの可能性は大だよね~!


あらっ!マーガレットさん、若いわ!(笑)
2012-09-19 22:59 | はなババ | URL   [ 編集 ]

まっぴーさんへ 

初めまして☆
コメントありがとうございます!

ウニの事、ご心配おかけしてます。
ほんとに、ヒートならいいのですが。

パグっこメンバー見てくれましたか。
私は、読み逃げでごめんなさい。

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
2012-09-20 00:27 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR