愛しい愛しいリッピー・・・。ついに。

今回ブログをサボっていた時、バタバタとした毎日を過ごしていました。

今夜あたり、元気ですよ~と、ブログアップしなくっちゃと思っていた16日。

私の父が新盆で、送り火に行かなくちゃなんて、バタバタしていると、

リッピーに異常が。

げほ~っ。ガホ~ッ。

夜中から、何回かしていた咳?吐き気?

P8181562.jpg


なんか嫌な咳だね、のどに何か詰まっているのかな?毛かな?

食欲有り、うんPも正常、元気。

ふと、床を見ると血痕が。

ぬまじい、床に血がある~!っと、娘と叫んだら、

ちょうどお風呂場でリッピーの足を洗っていたぬまじいが、

リッピーが血を吐いた!と・・・。

が~ん。

色々なことが、頭をよぎる。

P8041463.jpg


予定を変更して、病院へ。

でも、その日はいつもリッピーを見てくれている獣医さんではなかったので、

色々な事が考えられるけれど、とりあえず抗生剤と、拡張剤をもらって帰ってきました。

血は、2回だけ。真っ赤な血。

肺からなら、薄い血になる。

獣医さんの前では、咳も出ない。

散歩していても、咳が出るわけでなく、何かの拍子にでる。

私たちはもやもやした気持ちだけど、リッピーは元気。

P8041465.jpg


薬を飲んでも変わらないので、やっぱりいつもの先生に診てもらおうと、火曜日に再度病院へいきました。

聴診器をあてたり、リンパを触ったり・・。

何も症状は出ていないけど、検査してみようかと。

血液検査とレントゲン。



左肺に、異物が写っていました。たぶん2個。

2月に撮ったレントゲンとは、違っていました。

転移か、新しいものかどうかは、わからないけれど、間違いなく憎きものが写っていました。

ついに、出てしまったのです。

3月に手術して、5ヶ月。

人間より、5ヶ月早いスピードで進むらしいので、人間に考えると25ヶ月。

2年1ヶ月で、発病です。

今のところ、血液検査では貧血が少しあるだけで、他は大丈夫。

P8201581.jpg

P8201579.jpg

二女にマッサージしてもらって、ご機嫌なリッピーとウニ。

嘘みたいに元気なリッピーなのです(^_^)


嘘であって欲しいな。


リッピー、ガンバッ









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-08-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ひろろさんのちぃこちゃんも、お口の中に出来た腫れ物が大きくなり、血がたれるようになったので、

エリザベスをしてなんとかしのいでる…との情報をもらい


リッピしゃんに変わりの無いことを願っていました。
美味しいものをいっぱい食べさせてもらって絶好調になって

その勢いで悪い塊が消えてくれたらいいのになっ!

リッピしゃんが楽しい時間をまだまだ過ごせますように…☆
2014-08-21 18:21 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

とにかく元気でいてほしい!
幸せパワーで治ってほしい!

元気に会えるの楽しみにしてます!
2014-08-21 22:50 | うらら | URL   [ 編集 ]

 

リッピ―さん写真で見ている限りは元気そうなのに・・・
レントゲンで見えた憎い塊あっちへ行ってしまえ~
リッピ―さんの肺からいなくなりますように!!
2014-08-21 23:23 | エクラ一家 | URL   [ 編集 ]

 

リッピしゃん、なんだ?どうした?
意外と本人(犬)は、ケロッとしてるのでは?
オラ?なんでもないよ♪
で、ありますように。
2014-08-22 17:33 | ★つよぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーちゃん どうぞ悪いモノでなく
穏やかな日が長く長~~~く続きますように!

リッピーちゃん ファイト!!!
2014-08-22 19:30 | mikiko | URL   [ 編集 ]

 

リッピーしゃん、どうしたの?
どうか悪いものでないことを祈ってます!
がんばれ!!
2014-08-22 22:30 | 結ママ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーくん、頑張って!!
肺にある悪いものに負けないで!!
2014-08-23 06:52 | ぱぐこ | URL   [ 編集 ]

 

リッピしゃん!大丈夫だよね?今まで何度も大きな壁を乗り越えてきたんだもの!涼しくなったらたくさん美味しいオヤツ用意して待ってるから元気になって来るんだよー!
2014-08-23 07:02 | らいちママ | URL   [ 編集 ]

 

久しぶりにお邪魔したら大変なことに…
ご飯は食べてますか?
いまできることを日々やっていくしかないよね。
充分頑張ってること、みんなしってるからね!
苦しかったり、痛かったりしませんように!
2014-08-23 22:00 | 奈緒子 | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

ご心配かけてごめんなさいm(__)m

ちぃこちゃんの写真もらいました。
あの小さな身体で頑張っているんだもの。
リッピーも頑張ってもらわなくちゃと、つくづく思いました。

今のところ、食欲旺盛、うんPも正常です。
ただ咳は多くなってきました。
負けるな~!て、感じです(^_^)

あっ、それと・・・。
応募しそびれちゃったよ~。
残念(>_<)
2014-08-28 13:10 | はなババ | URL   [ 編集 ]

うららさんへ 

ありがとう~(^_^)
きっと、まだまだ元気でいてくれると思ってます。

遊びに来て~と言いながら、なかなか連絡しなくてごめんね。
あっと言う間のこの1ヶ月でした。
そのうち顔を見に来てね(^^♪
2014-08-28 13:15 | はなババ | URL   [ 編集 ]

エクラ一家 さんへ 

ありがとうございますm(__)m
本当に、消えてくれるのを祈るばかりです。

今のリッピーは、元気なんですよ。
咳がでるだけで、いつものぽけ~っとしたリッピーです(笑)
このままのリッピーでいてほしい(^_^)
2014-08-28 13:21 | はなババ | URL   [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ 

リッピーだもの。
へっ?オラの事なの??
って、まったく気にしていないと思うよね(笑)
ずっと、その調子でいてほしいです(^_^)
2014-08-28 13:24 | はなババ | URL   [ 編集 ]

mikikoさんへ 

ありがとうございます(^_^)

穏やかで、穏やかでと願うばかりです。
リッピーのことだもん。
きっと、ぽけ~っとしていてくれるはずです(^^ゞ
2014-08-29 15:30 | はなババ | URL   [ 編集 ]

結ママさんへ 

ありがとう(^-^)
いよいよか…って、思ったり、いやまだまだと思ったり、
祈るだけです。
きっと、リッピーのことだもん、頑張るよ~(*^^*)
2014-08-29 20:24 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぱぐこさんへ 

ありがとう(^-^)
うん。
リッピーは、負けないよね(*^^*)
きっと、きっと、頑張るからね!!
2014-08-29 20:28 | はなババ | URL   [ 編集 ]

らいちママさんへ 

ありがとう(^-^)
おやつ欲しいって、リッピー言ってます(笑)
食欲はモリモリのいつものリッピーです。
きっと、もらいに行くからね~。
待っててね(*^^*)
2014-08-29 20:37 | はなババ | URL   [ 編集 ]

奈緒子さんへ 

ありがとう(^-^)
だよね~。
リッピー、頑張ってるよね。

ご飯命のリッピーですもん。モリモリ食べてます。
まだ苦しくないみたい。
このままで、いて欲しいと、祈るばかりです(._.)
2014-08-29 20:43 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR