脳みそみたい~(+_+)

はなババ家は、7月のお盆なので、今日は迎え火。

お墓へ行って、迎え火炊いて・・・。

お義母さん、帰ってきてくれています(^_^)



この写真は、マク♀7歳5ヶ月、リッピー1歳7ヶ月。

005_20140713204410ce8.jpg

マクの顔が少しぼけているけれど、この写真は好き(^_^)

前のパソコンのディスクトップの写真にしていました。

はなババ家、今部屋を片づけ中でして、我が家で初めて買った

コンデジの、スマートメディアカードが、出てきたのです♪

あっちでは、写真、こっちではカード、ちっとも片付きません(笑)

そして、この↓写真を見て思い出しました。

004_20140713204408fbf.jpg

ガングロリッピーひゃん♡

そして、おでこのしわも黒い事(^^ゞ

この頃、観音崎公園に散歩へいくと、小学校2・3年?位の子供達と

会いました。

「あ~っ!犬だ犬だ~。」

本当だ!可愛い~。2匹いる

「撫でてもいい?」

「いいよ~」

「ねえねえ、どっちの方が好き?」

「オレは、こっち~」  と、マクをさします。

「おれも、こっち~」 と、やはりマクをさします。

「だって、こっち脳みそみたいなんだもん

脳みそ・・・

008_2014071320441103d.jpg

・・・確かにだけど。

012_20140713204414acb.jpg

こんなにいい男に向かってね~。

いや~♪笑えました

こどもは、正直ですね

この後、しばらくは、脳みそ話で、笑えました。



もう一つ、いいものを見つけました♪

011-1_20140713204416f7e.jpg

この写真の中の椅子の足。

仔犬の時にする、ガジガジ。

マク → リッピー → V8 → リーフ

みごとリーフの時に、折れました。

なんで、みな同じ所をかじるのか?

ウニは、幸いなことに?ガジガジする時期は過ぎてから、

我が家に来たので、この椅子の存在すら知りません。



みんなの味がしみ込んで、美味しかっただろうね~






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-07-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

リッピーしゃん、若いっ!!
凛々しくて、男前❤


脳ミソ発言、笑えますね(笑)
でも、ちゃんとあるのにな~
2014-07-13 22:51 | リエ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーしゃん、若い頃のおサシン…今と全然違うじゃ~んなんて見てましたが、

やっぱりお口の辺りに面影が…!

いつからお顔が穏やかな男前に変わっていったんでしょうね?

わが家の階段にも亜生兄ちゃん作のガジガジ跡がしっかりと残っています。

それにしても、掃除の時に見つける写真…って、なんであんなに、引き付けられるんでしょうね(爆)?
2014-07-14 08:20 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

うん!うん!みんな同じ場所かじる~~

うちにも ぷ~ くり こて きな 豆 鶴と代々
かじったおこた!
捨てたいけど捨てられな~い
どこも同じなんだねぇ~
2014-07-14 21:40 | ぽんぽこりん | URL   [ 編集 ]

リエさんへ 

若い♪でしょう~(^_^)
ガングロだし、からだにも、黒い毛がたくさんあったね。
黒くて凛々しいけど、やっぱりこの頃から、ボケ~っとしてたわ(笑)
脳みそだもんね~(^^ゞ
実際には、ガハッガハッもしてたから、もっとシワがすごかったのよね。
たぶん、小学生には、パグを初めて見てかなりのショックだったのかも~(爆)
2014-07-15 12:50 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

笑えるほど変身したかもね~(^^ゞ
13年生きていると、性格も、顔もボ~っとして、いい味が出てきたんだよね(笑)

亜生ちんのスポットは、階段だったのね。
一生懸命ガジガジしてたでしょ。

片付け・・・。
もう、ギブアップ状態です。
誰か、助けて~ってな感じ。
写真なんか、見てないでやれば~っと、ぬまじいの声(>_<)
2014-07-15 13:00 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぽんぽこりんさんへ 

でしょう~(^_^)
美味しい味がするんだよね、きっと(笑)
なんとも、みんな必死でかじるんだもん。

折れた椅子は、さすがに処分したのよ。
なんせ、体重がたっぷりあるので、危ないから(爆)
2014-07-15 13:08 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR