リッピーの体調。

001-1_20140629221216b0b.jpg
                                   2014.1.5

038-1_20140629221213133.jpg
                                   2014.1.19

リッピーがメラノーマを発症し、右目の摘出手術をしたのが、3月16日。

20140325-1.jpg
                                   2014.3.15手術前日


あれから3か月半、リッピーの体調はとても良く、再発の兆候はまだでていません。

とても幸せなことです


なのに、今朝、ご飯を食べませんでした。

おやつも。

ヨーグルトも

リッピーが13年生きてきて、ご飯を食べないなんて、何回かしかありません。

これは異常事態



朝のうんPは、正常。

尻尾も正常。

眼振無し。

ただ、なんか落ち着かない。

庭に出しても、オシッピするだけで、下痢や嘔吐はせず。

そのうち、笹を食べる。

あ~っ、やっぱり気持ちが悪いんだ。

食べすぎか??


用があり、私たちは外出し、帰ってきたら、オシッコシートに、うんPと嘔吐の後が。

苦しかっただろうけど、出て良かった~。

私たちが帰って来ても、しばらく気が付かないで、鼾をかいて寝ているリッピー(^_^)

あ~、生きていて良かった ← オーバーだけど、本気(笑)


夜の散歩を済ませ、夕食はいつもの半分にして・・・。

リッピー♪ ペロリと完食です

そして爆睡

006-1_201406292307230a6.jpg

ぬまじいが帰ってくると、

011-1_20140629230726f1c.jpg

むくっと起きて、

017-1_201406292307264e5.jpg

くれくれ光線を出し。

018-1_20140629230727026.jpg

おやつも、ちょっぴり食べました

よっしゃ~

016-1_20140629230723726.jpg

ウーちゃんは、もちろんご飯もおやつも、完食です(^^♪



この調子であしたからも、元気でいようね~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-06-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

良かったぁ。

亜生兄ちゃんは食べないタイプのおパグだったから、あんまり食べることに神経遣わなかったけど、好きなオヤツや練乳に興味示してくれない時はドキドキしちゃいました。

二代目くんも一度(?)だけ食べない時があったけど、吐いたらスッキリ?の症状をみせたことがあったような…。

キラキラ光線…元気の証拠だね!
2014-06-30 06:47 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは☆

リッピ―さん気持ちが悪かったんですね
でも嘔吐して出すものだしたら元気になってご飯もしっかり食べて良かったです(#^^#)
でもやっぱりごはん食べなかったりすると心配になっちゃいますよね☆
くれくれ光線ビ~ムいっぱい発射させてね♪
2014-06-30 21:21 | エクラ一家 | URL   [ 編集 ]

 

胃腸の調子が悪かったのね。
最近変な気圧の変化があるから
敏感に身体が反応してるところもあるのかなぁ?

何はともあれ食欲が戻ってよかった!
おねだりしてないリッピーくんはらしくないもんね。
これからも食べたいものをいっぱい食べて元気で過ごしてね。

2014-07-01 07:10 | ぱぐこ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

心配させちゃってごめんね(^^ゞ
今は元気に、光線出してます♪
びびり過ぎなのは、わかっているんだけど、
リッピー=絶対食う
が、崩れると慌てちゃいました(>_<)
そうだよね、亜生兄ちゃんは、食べ物に興味が無いおパグだったもんね。
亜生くんは、一度だけ?
元気がなによりだよね~(^_^)
2014-07-01 12:53 | はなババ | URL   [ 編集 ]

エクラ一家さんへ 

こんにちは~(^_^)
ご心配おかけしました。
リッピー、むっしゃむっしゃ、食べています♪
いやいや~。びびり過ぎなんですけどね(笑)
ご飯命のリッピーが、食べないなんて慌てました。
今は、くれくれ光線!かなり強度です(^^)v
2014-07-01 13:05 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぱぐこさんへ 

ご心配おけけしました(^_^)
う~ん。食べさせ過ぎだったかと反省中です。
胃もたれだったのかな~?
わんこの本能で、絶食したんですね。

でも、今はいつものリッピーに戻って、がっついてます(^^ゞ
びびり過ぎの飼い主ですが、リッピーはまったく感じてないのかも?(笑)
2014-07-01 13:19 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR