祝ウニ♡我が家の子記念と誕生日(^_^)

パフ~パフ~

本日6月10日は、ウニが我が家の子になって2周年

パンッパァ~ン

そして、推定6歳のお誕生日です

1周年記念はこちら

うっう~っ

よくぞ、ここまで大きく・・いや、小さくなってくれました

ウニ 我が家に来て8日目
我が家に来てから20日目
ウニのお宝写真何の生き物?7月15日

こんな体だったけど、

おすわりできた

お座りもできるようになったし、

段差

この段差も、降りれるようになったし、

警備2

リッピーに乗って、警備もできるし、

 舌だし
リッピーの顔ね

032相乗り
067相乗り

相乗りも出来るし、

038_20130519120514.jpg

こんなバッグに入って、新幹線も乗ったし、

040①

お仕事もしちゃうし、

030_20130704204508.jpg

もちろん、リッピーとお留守番も、

010①

リッピーを立てて、

おちりに

リッピーに乗るし(笑)

色んなことが出来るようになった2年だね(^_^)


そして、あっちやこっち、お出かけしたね~

楽しかった~

写真もい~っぱい撮りました

P5110779.jpg


我が家に来たころは、抱っこが苦手なウニでした。

抱っこしようと、手を出すと、耳をぎゅ~と後ろにして、何とも言えない顔をしていました。

倉庫のゲージの中で、生きてきたウニには、抱っこは知らず、手を出される時は、嫌な思い出しかなかったのかな?

あれから2年。

今は、抱っこを催促ようになりました(笑)

この日も、とうちゃんだっこ~

P6081046.jpg
P6081047.jpg
P6081048.jpg
P6081049.jpg

でっかいとうちゃんのお腹の上で、寝てしまいました

幸せそ~

もちろん私たちも(^^♪


これからも、ず~っと一緒だよ~

P6101087.jpg

ウーちゃん、お誕生日おめでとう







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



今日の365日カレンダーは、リッピーとウニです

リッピーの右目がある~


2014-06-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ウニちゃん、お誕生日おめでとう!!

もう過去のことは忘れちゃったよね。
こんなに可愛がってもらって、居心地がいいお家は
ないでしょ!!

今を満喫している表情をいつも見せてくれるウニちゃん。
これからも楽しんで弾けて甘えてそして美味しいものを
いっぱいもらって、可愛いマダム・ウニになっていってください。
2014-06-10 16:17 | ぱぐこ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん、お誕生日おめでとう!はなババ家に来て早、二年!楽しいことばかりの毎日であっという間だったでしょう?父ちゃん母ちゃんリッピ兄ちゃんて家族がいっぺんに出来てたくさんのお友達が出来て、あちこち旅行行ったり、お仕事したり。これからも美味しく楽しい毎日を過ごしてねー!秋には会いましょうね。
2014-06-10 16:30 | らいちママ | URL   [ 編集 ]

 

☆ウニちゃん ハッピーバースディ☆

はなババさん家のコになって
ウニちゃんのお顔が なんて可愛らしく
優しく幸せそうになった事か!

リッピー君と一緒に楽しい事
美味しい事がイッパイありますように!

お♡め♡で♡と♡う♡
2014-06-10 16:30 | mikiko | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん、お誕生日&家の子記念日おめでとうv-308
思わずウルッとしちゃいました。
ウニちゃん、ホントに幸せいっぱいの2年だったね。
これからもリッピーおにいちゃんと一緒にいろんなこと楽しんでね。
ずーーっと元気で!
また会いたいな~
2014-06-10 18:52 | こふみ | URL   [ 編集 ]

 

可愛いウニちゃん!

安心して過ごせる楽しい毎日を手に入れた2年の記念日…おめでとうっ♪

素敵な思い出のヒトコマにご一緒できたことを、とても幸福に感じています。

これからも、沢山の素敵な思い出を作ってね。もちろん、亜生もお邪魔しちゃうよっ!
2014-06-10 21:42 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

抱っこが、気持ちイイってことを知らなかったなんて、悲しいよね。
四角いウニたんが、可愛いチビパグに変身(≧∇≦*)
………千○屋の、おみかん大好物のお嬢様と、腹違いのドM野郎は、『待て』『お座り』も出来ませんぜ。
ウ~たん、幸せだね。お留守番だって、ぼけぼけリッピしゃんと一緒だと寂しくないよね。
いいなぁ~ほのぼの♪
2014-06-10 22:58 | ★つよぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

 うにちゃん♪
うちの子記念日&お誕生日ダブルめでタコ~(^◎^)/
カレンダー見ましたよ~☆
うにちゃんもリッピー君もうまうまおやつ目線してたんかな(笑)

いつも愛情たっぷり注いでもらって
色々な所へお出かけして、
大好きなリッピー君と一緒に楽しい時間を過ごせて
幸せいっぱいのお顔してますね(*^^*)
これからも楽しいこと美味しいものいっぱい覚えて
ますますハッピーに過ごしてね~♪また遊ぼうね☆
2014-06-11 13:31 | michikoro | URL   [ 編集 ]

 

ウ~ちゃん、めでとう!
前のことを想像すると、
はなババさんちに来て今の幸せがあって
本当によかったなと、しみじみ思います!!
これからもリッピーしゃんと一緒にほのぼの楽しく
過ごしてね♪
2014-06-11 16:10 | 結ママ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃんおめでとうv-315
ほんとに幸せ~なお顔してるね
はなババさんちの子になってよかったね

うちのきなこも来てすぐは
撫でようとすると首をすくめてなんとも言えない顔してた
特に男の人がダメでかっつーが苦手だったなぁ
今ではそんなこと嘘みたいに甘えてくるから 
かっつーはメロメロです
きっとぬまじいさんもウニちゃんにメロメロですよね

ウニちゃんリッピーくんまたどこかで会えるといいな

ぱぐきち は呼びにくいとの指摘を受け えっちゃん に改名しました よろしくです


2014-06-11 21:20 | ぱぐきち 改め えっちゃん | URL   [ 編集 ]

ぱぐこさんへ 

ありがとうございますv-410

過去の事は、もうすっかり忘れた態度と顔ですよね~(笑)
本当に可愛いウニです。
デビルウニには、とっくになっているんだけど、マダム・ウニね♪
きっと、頑張ってなってくれると思います。
楽しみにしていてくださ~いv-392
2014-06-12 16:58 | はなババ | URL   [ 編集 ]

らいちママ さんへ 

ありがとうe-68
早かったよ~。
まぁ、かあちゃんたら、何でもやらせるんだからさ(笑)
でも、楽しいよ(^^♪
あたち、リッピひゃんと元気にしてるから、絶対秋には遊んでね~(^^)v

byウニ
2014-06-13 15:12 | はなババ | URL   [ 編集 ]

mikikoさんへ 

ありがとうございますv-410
もう、ウニが居て当たり前の毎日で、まだ2年なんだな~と、
この日は、考える日になりました。
顔は、すっかり変わりましたよね。
でも、だんだんデビルウニの顔で、思わず笑っちゃいます。
これからも、あっちやらこっちやら、出かけて行きます。
「お出かけ」=「美味しいものを、貰える」と
ウニは学習しているみたいなので(笑)


2014-06-13 15:26 | はなババ | URL   [ 編集 ]

こふみさんへ 

ありがとう~e-343
そして、小麦ちゃん13歳おめでとうe-266
リッピーより一足早く13歳だね。
ウニはまだ、たった2年だけれど、リッピーや小麦ちゃんたちのように、
元気で暮らしていけるように、頑張ります(^_^)v
秋にはどこかであえるといいね~(^^♪
2014-06-14 09:55 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

ありがとうe-68
縁って、素晴らしいよね~。
我が家も、亜生家も、そしてたくさんのパグ飼いさんも。
このこたちのお蔭で、一緒に味わえる幸せ。
本当に有難いわ~e-278
これからも、一緒に遊んでくださ~い。
よろしくねe-343
2014-06-14 10:02 | はなババ | URL   [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ 

ありがとう(^^♪
毎年この日が来ると、あの四角いウニを思い出すんだろうね~。
今や、デビルウニと化してるけど、これも、ぼけぼけリッピーのお蔭だわ(笑)

あら~。「お座り」ウーちゃんが、教えてあげようか?
食べ物がないと、やらないけど(笑)
2014-06-14 10:13 | はなババ | URL   [ 編集 ]

michikoroさんへ 

ありがとう~e-68
じゃなくて、ありがタコ~e-343
うん♪
これからも、たくさんたくさん楽しみで~す♡
デビルウニを、貫いて元気でまた遠征するよ。
また、遊んでください。
それまでに、デビルの被り物用意しなくちゃね(笑)

お礼遅くなってごめんなさいm(__)m
2014-06-16 12:41 | はなババ | URL   [ 編集 ]

結ママ さんへ 

ありがとう~e-343
ウニのお蔭で、私たちも本当に幸せです。
きっと、リッピーも、ウニが居るから負けないように
頑張っているのかもね(^_^)
つくづく、ゆっくり時間が過ぎて行ってくれるといいな~って、
思いますv-410
2014-06-16 12:47 | はなババ | URL   [ 編集 ]

えっちゃんさんへ 

ありがとう~e-68
うちの子になってよかった~って、顔になってくれたかな?

きなこちゃんも、そうだったのね。
かっつーさんのメロメロ(^_^)よくわかります。
たしかに、ぬまじいもメロメロです(笑)

なかなか会えなくなっちゃったけど、
どこかで会えるのを楽しみにしています(^^♪

この間、さとのりさんのブログみて、「えっちゃん」て、
書いてあるな~って、思ってたんです。
「えっちゃん」了解しました♪
2014-06-16 23:02 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR