千〇屋さんの・・じゃ無い夏みかん(^_^)

夏みかんを頂きました

なので、ひたすら剥きます。

012-1_20140608185911533.jpg

このおふたりさんは、ひたすら・・・待ちます

013-1_20140608185918e8e.jpg

千〇屋さんに夏みかんが置いてあるかも分からないけど、

家庭のお庭に生っている夏みかんなので、大きさはふぞろいです。

目測を誤り、大きな器に入れ替え。

016-1_20140608185920b2e.jpg

二女が、酸っぱいままでもいいというので、1個だけは、そのままにして。

019-1_2014060818592432c.jpg

お砂糖い~ぱい

美味しくなるかな~

018-1_20140608185922814.jpg

お待たせしました。

そのままの、す~ぱい夏みかんを食べたリッピーとウニ。

千〇屋さんのじゃなくても、美味しいらしい(笑)


022-1_20140608190024d9d.jpg

満足して寝ているウニ♡

020-1_201406081900264e8.jpg

あれ?なんか、ダンゴ虫みたいに寝てる(笑)

024-1_201406081900276ba.jpg

なんとも、苦しそうだけど・・・。

クークー寝ているウニでした









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-06-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

…………やっぱり、おみかんは千○屋よねぇ~~おどっこ~♪
酸っぱい夏みかんに砂糖どっさり! ジャムとは違う?
2014-06-09 19:57 | ★つよぽん★ | URL   [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ 

・・・。
千〇屋の、おみかんなんて食べたことないも~んだ(>_<)

ジャムじゃないよ。
酸っぱい夏みかんの砂糖漬け、美味しいんだよ(^^)v
レモンで、やったことない?
我が家は皆大好物(^^♪
ただし、ぬまじい以外です。
2014-06-10 15:35 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR