忠犬パグ公と、慢性胃腸炎(>_<)

夜・・。

P5240851.jpg

リッピーひゃ~ん、何してるん

P5240850.jpg

ほっとていください。

     おら、とうちゃんを待っているんだす


まぁ♪ 

こっち、おいで~と、呼んでもまったく動かず、じ~っと、玄関見つめるリッピーは、なんと健気な。

忠犬パグ公でした(笑)

・・・たま~に、こんな事があるんだよね~




5月半ばの事、ちらっと前に言いましたが、

V8が具合が悪いので、V8の様子+まごっちたちの顔を見に、二女と長女の家に行ってきました。

P5170817.jpg

さっそく、私の膝でまったりのブイ。

P5170816.jpg

ババあたしも、ナデナデ~とリーフ。

P5170826.jpg

ブイが、痩せちゃったから、リーフとあまり変わらなくなっちゃったね。



娘たちに、犬ばかり撮ってて、孫たちは、撮らないんだ~と言われちゃって、

P5170810.jpg

慌てて、撮った写真

まごっち1は小3、まごっち2は小1に。ちなみにまごっち3は、二女のお腹の中

昨年の11月以来に会ったまごっちたちは、また大きくなっていました(^^♪




で、また犬の写真ですが(笑)

P5170831.jpg

P5170836.jpg

P5170841.jpg

リッピーの事を大好きな、このおっさん顔が可愛いV8。

食欲だけはあるけど、下痢がず~と続いて体重も1Kg以上減っちゃった。

色々薬を投与はしたけれど良くならず、原因がわかないと治療ができないので、

内視鏡で病理検査をすることになりました。

もともと、ゲホゲホのひどいブイ。

内視鏡となれば全身麻酔。

去勢手術も避けて来たのに・・・。

娘夫婦、悩んで悩んで内視鏡検査を受けました。

結果・・。

慢性胃腸炎

へっ?

わんこもあるんですね~。

慢性胃腸炎

最悪の事も考えていた私たちも、ほ~っとしました

しかも、レントゲンを撮った時に胃の中には、針金らしきものが写っていたので、

お尻からと、口からと、内視鏡を入れたのに、針金?無くなっちゃっていました。

検査の3日前まであったのに。



無事退院となったブイは、すこぶる元気だそうです

1401775342830.jpg

緊張感からの拍子抜けだけど、良かった良かった


気のち~さなV8は、入院中吠え通し、声を嗄らして帰ってきたそうです(笑)

1401775338298.jpg

両足、剃られて帰ってきたブイを、匂いチェック中のリーフ。


V8、9歳2ヶ月、まだまだ元気でいるんだよ~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-06-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ブイちゃん。

みんながホッとするような結果が出せて良かったね!
まずは一安心?

忠犬パグ公…わが家にもおります。
待っている相手はもちろんワタシだよ~んっ♪
ワタシ命!らしいです(笑)
2014-06-07 12:07 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

V8くんの病名分かってよかったですね~。

これからも体力落ちないようにのんびりと
V8くんらしく過ごしていってくださいね。

先輩フレブルさん達が元気でいてくれることは
とっても励みになっています。
これからも応援しています。
2014-06-07 21:04 | ぱぐこ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

ありがとう(^_^)
ほんと、一安心です。
最悪の事考えちゃったからね。

まぁ♪ 
ぴろぴろさんちも、忠犬パグ公健在ね(^_^)v
しかも、ぴろぴろさんに~。
私だって~とは、思っているんだけど、分からんわ(笑)
2014-06-08 22:28 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぱぐこさんへ 

ありがとうございます(^_^)

この間心配の話をしていたのにね。
結果がいい方で、一安心です。

食欲は、バリバリなので、大丈夫。
きっと、まだまだ元気でいてくれると思います(^_^)v
2014-06-08 22:45 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR