味のわかる女ウニ、病院へ☆

火曜日、病院へ行ってきました。

リッピーは薬食べます
                       ぼけてる

リッピー 体重8.78Kg
 な~んと、8キロ代。痩せた~。

ウニ 体重5.58Kg
皮膚が、きれいになってきました。
頑張って、シャンプーを!
かゆみ止めは、様子を見てあげること。
薬は、抗生物質だけでいきましょうと。

しかし、やっぱりあの緑の薬。
かなりの、まずい、苦~い薬だそうで、ウニさん、
食べてくれません(+_+)
皆さんからの、アドバイスや、経験したことを、やってみましたが
撃沈

う~ん、基本ウニは、リッピーと違って噛む。
しかも、少ない歯で。

噛む→苦い→隙間からこぼれる→当然薬食べない。
人間の食べ物→食べたこと無い→疑う→薬食べない。
スプーン→口開けない→もちろん薬たべない。
強行軍で→蜂蜜つけて無理やりつっこむ→吐き出す

ごめんちゃい


まぁ、今日は、なんだかんだやって、だんだん小さくなちゃた薬。
最後は、ご飯にチーズ(犬用)で、巻いて薬、そっと入れたら
食べてた


ウーちゃん、頑固でした(笑)

これからは、ガングロウニと呼んでください。
ガングロ→頑固な黒です。(長女命名)

ガングロ

さて、明日はなにで食べさせるかな~



おまけの話

獣医さんに、「薬食べてくれないんですよ」って、言ったら
「あ~この薬まずいんですよっというか、かなり苦いんですよね」って。
獣医さん、薬食べたことあるのかな???





にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

リッピーしゃん痩せたのね~羨ましいわ~
私と陸は痩せないのよ~

ウニちゃん経過良好でよかった、よかった!
お薬は飲ますの大変だよね~緑色の薬・・・
相当苦そうな感じだね。
2012-09-15 05:29 | 文陸パマ | URL   [ 編集 ]

 

それもしかしてクリ爺も飲んでたかも・・・
緑色の抗生剤。
爺もどうしても飲んでくれず先生に相談したら「これすごい苦い
んだよ~」って。舐めたのか?
で名前も忘れたけど唯一これに埋め込んだら食べてくれたものが
チーズも最初だけ(~_~;)チーズだけ食べて ペッ!!
お薬を包みこむ専用のレバーペーストがあるんだよ・・・
これに包むと噛まずにコックンと食べてくれる・・・
何て名前だっけなぁ~
2012-09-15 14:01 | ぽんぽこりん | URL   [ 編集 ]

 

思い出すんだ!ぽんぽこさん!
(この、ぽんぽこりんさんは私の誕生日おめでとう・に…年齢1歳多い数字を書いてきたボケなす)
2012-09-15 22:19 | ★ツヨぽん★ | URL   [ 編集 ]

文陸パマ さんへ 

そうなの、リッピーまで痩せた!
野菜のおかげかな~?

ウニ、相変わらず手こずってます。
なんでも食べちゃうウニが食べれなくなるなんて、
相当苦いんだよね~。
2012-09-16 22:28 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぽんぽこりんさんへ 

そう、緑の。
くりちゃんも、同じだったんだ。

いや~まいったまいったe-330
相変わらず、食べなくて格闘中。
思い出したら、教えてね~!
よろしくですm(__)m
2012-09-16 22:36 | はなババ | URL   [ 編集 ]

★ツヨぽん★さんへ 

ぽんぽこりんさん、思い出してくれるといいんだけどな~。

ねえねえ、私たち、同じ年!
あの写真のなら、合ってるぞ~e-278
別の事??

あっ!遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
2012-09-16 22:50 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR