リッピーと言う名前☆

うふっ。8989

DSC_1332.jpg


昨夜のリッピー

DSC_1341.jpg
DSC_1340.jpg

オスワリ♪ マテ♪ で、おやつをペロリ(^_^)

ぬまじいと、ウニにも、久しぶりに会えました。

DSC_1349.jpg
DSC_1343.jpg
DSC_1342.jpg

相変わらず、じっとしてない~(笑)



さて、「リッピーと」言う名前は、長女が名付けの親です。

知り合いの家で、2001年6月18日生まれたリッピーは、5人兄妹でした。

兄妹仲良く育っているうちに、右目に傷が付いてしまったのです。

2ヶ月にならないリッピーには、安楽死をも考えていると。

ちょっと、待って~!と、誰がもらってくれるか探してみる~。

って、言ってみたものの、その頃はブログをやっている訳でもなく、

どうやって探すのかなんて考えも無く言ってしまいました。

その頃私は母子家庭だったので、私の一存で勝手に決めました。(いつも勝手かな?(笑))

なんとかなるさ、我が家の子にしちゃおう♪

8月の暑い日にお迎えに行きました。

長女は、本当にもらっちゃうの?と、言いながらしっかり抱っこして帰ってきました。

この長女が、スノーボードが大好きで(今でも家族揃ってスノボー三昧です)、

名前は、「リッピー」にしようと言い出しました。

スノーボーダーに、すごい怪我を何回してもまた立ち直って

復帰している人がいるから、リッピーも負けないようにと。

そうだね~♪

でも、私自身が聞きなれない名前で、病院へ行っても、

「え~っと、ピッシー?・リッシー?」なんて

間違えて名前を書いたりしたことを覚えています(笑)

今では、「リッピー」は、大勢の方々に心配、応援してもらっている名前になりました。

12歳9ヶ月。

まさかこの年になるまで、何回も大変な手術を受ける人(犬)生になるとは思わなかったけど、

リッピーは、頑張っています

DSC_1334.jpg

おとぼけリッピーは、健在です



今夜も会いに行ってきます










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



スノーボーダーの、リッピーは、「ジム・リッピー」でした。

リッピーフリップと言う技?もあったらしいです(^_^)


2014-03-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

リッピしゃん。憧れの…パグの中のパグ!
そんな名前になりましたね!
オトボケ顔のような、とても凛とした顔のような…
ステキな表情に見えます。
頑張ってるね。
みんなが待ってるからね☆☆☆
2014-03-23 17:09 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーくんが生きてるのも、はなババさんとこに来たのも
全て縁があったからです。何度も手術を乗り超えて元気で
生きているリッピーくんは使命があるのです。

オヤツをねだってる姿、最後のキョトンとしてる顔なんんか
凄くかわいいです。v-354
2014-03-23 17:26 | マサシ | URL   [ 編集 ]

 

みんな意味があって付けてるんだよね。素晴らしい由来だ!
『ウニ』(爆)……高級だ!
『P』……これはシャレで付けたけど『どす恋』にも、ちゃ~んと意味がある。
リッピ、早く帰って来いよ♪

2014-03-23 20:25 | ★つよぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーしゃんの名前の由来、はじめて知りました~♪
何回も大変な手術を乗り越えてきたんだね。
そして今回も・・・

順調に回復してるリッピーしゃんの姿にホッとしたわ。
2014-03-24 10:13 | シュナ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

ありがとう(^_^)
明日、退院できそうです♪
病気に負けないで、皆にリッピーって、
呼んでもらわなくっちゃね。
2014-03-24 22:03 | はなババ | URL   [ 編集 ]

マサシさんへ 

ありがとうございます(^_^)
可愛いでしょう♪
リッピーの使命は、まだまだ続いてくれるはず。
感謝感謝です(^^♪
2014-03-24 22:06 | はなババ | URL   [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ 

ありがとう(^_^)
明日帰って来れそうです♪
美味しい物♪やっと食べさせてあげられます。
写メおくるね~。
2014-03-24 22:09 | はなババ | URL   [ 編集 ]

シュナさんへ 

ありがとう(^_^)
名前のとおり頑張っているでしょう(^_^)v
明日帰って来れそうです。
今度も、奇跡を起こしてほしいです(^^♪
2014-03-24 22:12 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR