頑張ってるリッピー☆そしてマクの命日。

たくさんの励まし本当にありがとうございます

リッピー頑張っています


実はリッピー、一度退院したんですが、

膿が出てしまい、再入院となってしまいました。

001-1_20140319210904b63.jpg

せっかく帰ってきて喜んでいたのに。

015-1_20140319210908bfc.jpg

なんか、元気がありません。

018-1_20140319210915718.jpg

ウニも遠慮しているような・・。

仕事中、気になって帰ってみました。

001-1_2014031921140981a.jpg

腫れがひくどころか、ひどくなってる。

ご飯は、食べたけれど、おやつも食べずに、寝てしまう。

夕方仕事から戻ってきても、いつもの元気が無いと心配していると、

ボタボタボタっと、目から膿が。

慌てて病院へ。

再入院です・・・。

リッピー、熱も出てしまってました。

早く、病院へ連れて行ってあげれば良かったのに・・。

ごめんね、リッピー。

昨夜は、もう落ち込んでしまい、何をする気も起きず・・

ぬまじいは、覚悟しなくちゃいけないかも、なんて言うし。


そして、今日は、マクの命日。

006-1_20140319211415d61.jpg

マクにお願いしちゃいました。

マク~。まだ、リッピーを連れて行かないで~。




マクは、リッピーを守ってくれました♪


今夜、病院へ面会に行くと♪

DSC_1290.jpg

リッピーしっかりと、歩き回っていました

いつもの落ち着かないリッピーに、なっていました。

DSC_1293.jpg

腫れも、だいぶひきました。

まったく、いじらなかった傷口も、いじるようになってしまったので、

エリザベスつけられちゃいました(笑)

それでも平気で、あっちこっちぶつかりながら歩きます。

ただ、まだ膿がでるので、あと2・3日入院の予定です。

縫ったところを2糸取って、チューブを入れて洗浄しています。

リッピーは、嫌がらずに洗浄してもらっているそうです。

ゲージに入っても、いい子で寝ているそうです(^_^)

リッピー、本当に頑張ってます

愛おしい愛おしいリッピー

元気になって帰ってくるのが、待ち遠しいです。



saki 001
                 2004.12.27 9歳4ヶ月    


震災の5日後に、2度目の発作で倒れ、寝たきりになってしまったけれど、

1年頑張ってくれたマクも、お星さまになって2年になりました。

saki 003
                 2005.3.5  9歳7ヶ月 天神平 

今日はマクに、何にも用意してあげれなかったけど、

リッピーが退院したら、ケーキを買ってくるからね。

もう少し待っていてね










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-03-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

リッピーちゃん
頑張れ
これから、温かい日々が、
そして、みんな、みんな
リッピーちゃんを待ってるよ
2014-03-19 23:11 | 結まーるです | URL   [ 編集 ]

 

消毒、なんだか薫爺を思い出す。化膿しちゃったのね。
生理食塩水で洗浄すると膿が止まって腫れも引いてくると思います。あと、抗生剤も。
薫爺の時も膿が止まってからが、回復が早かったよ。
マクちゃんが守ってくれるし、
みんながついてるからね!

2014-03-19 23:34 | 薫涼 | URL   [ 編集 ]

 

リッピしゃん、頑張ってるね。
みんなからの願いが通じてきっと綺麗に治るはずだから…。

マクちゃんが一番頼もしいお守りでいてくれるんだね!

ウチにも頼もしい亜生兄ちゃんが居てくれますよ!


ふたりで世話がやけるねぇ…なんてボヤいてるかも(笑)

きっともうすぐ帰れるからねっ
ゆっくり治そう!
2014-03-19 23:45 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

立って歩けるのだから大丈夫と思います。
まだ膿があるということは痛みがあるし、しんどいと思います。
白血球も多いと思います。とにかくできる限りのことを飼い主も
医者もやるべきです。落ち着くまで時間がかかると思いますが、
大丈夫と思います。
2014-03-19 23:55 | マサシ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーしゃん痛かったのかな(ToT)
再入院は残念だけどこれできっちり治して元気に戻っておいでぇ~♪
頑張り屋のリッピーしゃん、偉いぞ!!男前\(^o^)/
はなババさんも心配だったね…
でもリッピーしゃんは強い子だから絶対良くなるよ♪
2014-03-20 01:38 | クリまめオカン | URL   [ 編集 ]

 

痛いの痛いの飛んでいけー!
リッピーしゃんの痛みが1日も早く無くなります様に……
仙台から祈ってます。
2014-03-20 03:30 | 姫殿ママン | URL   [ 編集 ]

 

マク~~リッピ~を守ってくれたね♪
リッピ~すごいぞ(まだまだわしはいかんきん)って
よくくり爺さんが言ってました!!
リッピーも同じだねo(^▽^)o
2014-03-20 11:03 | ぽんぽこりん | URL   [ 編集 ]

 

リッピ―君目から膿が出てきてしまったんですね。
退院してまた病院へ戻りでもでもクマちゃんがリッピー君を守ってくれたんですね☆
ぜ~んぶ膿を出してまた早くお家に戻れるといいね
頑張れリッピー君☆
2014-03-20 20:36 | エクラ一家 | URL   [ 編集 ]

 

お名前間違えてしまいました。
マクちゃんがクマちゃんになってしまいました。
すみませんm(__)m
2014-03-20 20:39 | エクラ一家 | URL   [ 編集 ]

 

早く帰ってきてほしいですねー!

手術終わったーって前回のブログ
出先の電車で見て、泣くの耐えるの大変でした!

春のお散歩楽しみにしてますねー!
2014-03-20 22:45 | うらら | URL   [ 編集 ]

 

再入院だったんですねv-406
でも回復しているようでよかった!
元気になってきたリッピーくんが見れて安心しました。
もうちょっとだね。
1日も早くお家に帰れますように。
お大事にしてね。
2014-03-21 00:07 | こふみ | URL   [ 編集 ]

 

大手術が無事に終わったのですっかり安心していましたが…。
患部が完治するまで慎重に”大事に、大事に”ですね。
2014-03-21 07:35 | パグの父 | URL   [ 編集 ]

 

リッピー君のがんばりに
胸があつくなります。
えらいぞ強いぞ!
もう少しでまたお家に帰れる
もうちょっとの辛抱だー!
はなババさんぬまじいさん
しんどいと思いますが
応援しています!
2014-03-21 17:35 | ちたちた | URL   [ 編集 ]

結まーるです さんへ 

ありがとう(^_^)
頑張ってますよ~♪
いつもの、ほけ~っとしたリッピーが、
帰ってくるのが楽しみです。
2014-03-21 20:25 | はなババ | URL   [ 編集 ]

薫涼さんへ 

ありがとう(^_^)
そうだね~。薫ちゃんも洗浄してたよね。
よし♪薫ちゃんと一緒だから、リッピーも、
まだまだ頑張れるね。
それに、みんながついててくれるもんね♪
2014-03-21 20:39 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

ありがとう(^_^)
ね~、頑張ってるよね♪

そうそう、ふたりで言ってるかもね~(笑)

少しずつ、膿も少なくなってきたみたい。
もうすぐだよね(^^♪
2014-03-21 20:44 | はなババ | URL   [ 編集 ]

マサシさんへ 

ありがとうございます(^_^)
少しずつ、良くなっているようです。
ハラハラでしたが、やっと、ここまで良くなって
ほっとしてきました。
もう少しですね(^^♪
2014-03-21 20:49 | はなババ | URL   [ 編集 ]

クリまめオカン さんへ 

ありがとう(^_^)
強い子リッピーです♪
私の方が、ダメダメでしたが、だいぶ気持ちが明るくなりました。
もう少しですね(^^♪
2014-03-21 20:52 | はなババ | URL   [ 編集 ]

姫殿ママン さんへ 

ありがとう(^_^)
おかげで痛いの、飛んでったみたいよ~♪
今日も、元気でいました。
もう少しかな~?って、期待してます(^^♪
2014-03-21 21:00 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぽんぽこりんさんへ 

ありがとう(^_^)
リッピー、頑張ってるでしょう♪
くりちゃん♡と、同じ(^^♪
元気になって帰って来てくれるのが、楽しみです(^_^)v
2014-03-21 21:09 | はなババ | URL   [ 編集 ]

エクラ一家さんへ 

ありがとうございます(^_^)
落ち込んだ気持ちから、やっと明るくなってきました。
膿も、少なくなってきています。
退院が、待ち遠しいです♪

マクは、真っ黒なクマみたいだったので、名付けた名前です。
マクでも、クマでも、いいんですよ~(^^♪
2014-03-21 21:15 | はなババ | URL   [ 編集 ]

うらら さんへ 

ありがとう(^_^)
心配させちゃったね~。
もう少しで、帰ってこれると思います。
楽しみです♪
お散歩行こうね~(^^♪
2014-03-21 21:20 | はなババ | URL   [ 編集 ]

こふみさんへ 

ありがとう(^_^)
再入院の時は、もうガックリで、泣けちゃいました。
リッピーに怒られちゃいそうです(笑)
もう少しで帰って来れると思います。
楽しみにしています(^^♪
2014-03-21 21:25 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パグの父さんへ 

ありがとうございます(^_^)
ホント、驚きました。
もう、かなり落ち込みました。
でもリッピーは、すごいです。
退院が、楽しみです(^^♪
2014-03-21 21:30 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ちたちたさんへ 

ありがとう(^_^)
リッピー、強いでしょう。
もう、私なんかすぐ泣けてきちゃって。
でも、もう少しで帰ってこれそうです。
楽しみです(^^♪
2014-03-21 21:33 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR