味のわかる女、ウニ☆

一昨日の夕食時の、光景です。

[広告] VPS


ウニさん、まわりの気配で、がうります。
ただし、ご飯の時だけ限定です。

我が家に来て3ヶ月、このがうりは、リッピーと、二人の時も同じです。
誰も、取らないよ~って、言っても聞くわけはないんですが・・・。
人間が、ご飯に手を出しても、まったく平気です。

やはり、パグです。
何でも食べます。
食べ物には、犬が変わります(笑)


しかし、ウニさん、味のわかる女になりました。
今、飲んでいる抗生物質、かな~りまずい、苦いらしい。
ご飯の量を少し増やしてきたのですが、先日いやに食べるのが
遅い、何か変??
具合が悪いのかな??

よ~く見ると、ご飯の一部が緑色に??
あれっ?薬が解けてる。
薬→飛ばす!

ありゃ~、今まで、薬をいれてもまったく変わらず食べてたのに

一昨日は、娘が、蜂蜜を付けて口へ→なんとか食べる。
今日は、ふやかしたドライフードの粒に混ぜて、直接口へ→薬だけ飛ばす。
やっぱりだめか。
次、柔らかいジャーキーに、突き刺す→なんとか食べる。

薬嫌い
                           わたち、薬いや!


はたして明日は??






にほんブログ村

ブログ村 パグ






おまけ☆

おもしろ、写真。
リッピーが割り込んできた~

面白写真



2012-09-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あぁ~ウニちゃんは違いのわかるパグさんだったのね。錠剤は上手に残してたなぁ~お茶目ちゃんは。
錠剤を荒く砕き、ヨーグルトと混ぜてスプーンで♪お上品にスプーンから食べて(投薬)してもらいましょう。
2012-09-12 07:01 | ★ツヨぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

うちも薬はそのままじゃ食べませーん。一番良いのはチーズに入れちゃう!これなら絶対食べるよん。
2012-09-12 12:30 | マーガレット | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-12 13:16 |  |    [ 編集 ]

★ツヨぽん★さんへ 

だめ~(+_+)

スプーン持って行っても、臭いかいで、なめない~e-330
2012-09-12 19:55 | はなババ | URL   [ 編集 ]

マーガレットさんへ 

チーズもだめだった~(+_+)

今日は、失敗。

対策練らねばe-281
2012-09-12 19:58 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR