眼球摘出手術。

今日のお昼寝

032-1_2014030919204354e.jpg

もう、完全に目を閉じれなくなったリッピー。

031-1_201403091920408f2.jpg

なにも、こんなにくっついて寝なくてもいいのに・・。

030-1_20140309192041aa6.jpg

ウニの顔が、よくわからない。

鼻で、わかるね(^_^)




リッピーの、眼球摘出手術を、決めました。

3月16日(日)11時からです。

035-1_201403091922205c8.jpg

12歳9ヶ月。

もう、手術は受けないと思っていたけれど、

あまりの変化の目に、このままだと、傷つけてたりして、

かえって悪い方向になると思い、悩んで悩んで、決意。

今日は、眼科の先生もみえているので、本院へ連絡して、

ドキドキしながら、病院へ。

眼科の先生、「腫瘍ですね。取りましょう。」と、速攻決まりました。

前回は、はっきりしなかったのが、これだけ変化した目、

CT検査で、眼球だけの腫瘍とわかりました。

悪性か、良性かはまだ分からない。

ただ、眼球の腫瘍は、他に転移をしないとの事。



生まれてすぐ目を怪我し、安楽死をと言われたリッピー。

我が家に来てから、目、足の悪性腫瘍、去勢、歯、左耳鼓膜水平耳道摘出。

そのたびに、元気に帰って来てくれたリッピー。

最近は、3回前庭疾患で、倒れているけれど、ご飯で、元気になるリッピー。

目がすごい事になっても、食欲モリモリのリッピー。

きっと、また、元気になって帰ってきてくれると思います。

014_20140309192240df0.jpg

あたちだって、取ってるから平気だもん。

っと、ウニは、きっと思ってるね。


こんなに、なっちゃったリッピーだけど、

033-1_20140309192052d8c.jpg

頑張ってくれます



リッピー♪

元気になって、和歌山オフ会行こうね~










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-03-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ミーちゃんを病院へ連れて行った時に緑内障になっていた
老パグちゃんがおりました。いつも点眼だけでした。
医師から眼球摘出を勧められたけど、高齢だから麻酔が怖い
らしく、そのままにしてるとのこと。気持ちはわかります。
リーピーくんの手術の成功を祈ります。
2014-03-09 22:44 | マサシ | URL   [ 編集 ]

 

読んだだけで緊張しちゃいましたが
すぐ元気になるはずです!
みんなが待ってるから!
2014-03-09 22:54 | うらら | URL   [ 編集 ]

 

リッピー君の手術が無事に終わって
元気いっぱいで退院できますよう
心から応援しています。

リッピー君 ファイトv-217
2014-03-09 23:19 | mikiko | URL   [ 編集 ]

 

リッピー君、ご長寿表彰の準備して待ってるからね~!
2014-03-09 23:21 | たつたママ | URL   [ 編集 ]

 

岡山の山奥からリッピー君へ

超特大の元気玉を!

手術の成功超祈ってます。
きっと大丈夫!

2014-03-09 23:42 | 薫涼 | URL   [ 編集 ]

 

リッピ~頑張れ~!!
関西からいっぱい応援してるぞー!!
そして和歌山でみんなが待ってるぜ!(^-^)
2014-03-09 23:43 | カールパパ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーしゃん。
いつでもスーパーマンみたいに病気をやっつけて、ケロッと戻ってきてくれるもんね。

こんなに愛されてるパグさんは滅多にいないんだよ。
まだまだ美味しいもの食べて笑って過ごさなきゃ!

おっちゃんも言ってるよ。『リッピーくんは体力あるからな!』

ちょっとだけ心配だけど…信じて待ってるからねっ。帰ってくることだけ考えて、祈っているよ~!
2014-03-10 02:15 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

きっと大丈夫!
信じてます。
応援してるからね。
リッピーくん頑張ってね。
来月和歌山で待ってるよ。
2014-03-10 07:24 | あんころりん | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりで…
リッピーしゃん 頑張ってね。
またどこかのオフ会で会えると信じてるよ。
手術の成功を祈ってますm(__)m
2014-03-10 08:46 | 姫殿ママン | URL   [ 編集 ]

 

リッピーしゃん!頑張れ!今は祈ることしか出来ないけれど誰よりも強いスーパーパグだもん!元気になって帰ってきてね!待ってるよ!
2014-03-10 08:47 | キャッツアイ | URL   [ 編集 ]

 

手術の成功をお祈りしています。

和歌山でお会い出来るのを楽しみにしていますね

はなばばさん
お疲れでませんように
2014-03-10 10:22 | Tomoko | URL   [ 編集 ]

 

リッピーくん、手術頑張って!

4月の和歌山オフ会には
関東からの遠征組として一緒に参加出来るよう、
そしてまた会えるのを楽しみにしてるからね。
2014-03-10 13:35 | おむ嫁 | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりです

リッピーちゃんが手術をすると知って、
驚いてます
手術が成功することを確信し祈ってます
頑張れ、リッピーちゃん
オフ会で会おうね!



2014-03-10 13:48 | 結まーるです | URL   [ 編集 ]

 

りっぴーファイトやでp(^-^)q
みんなが応援してる
2014-03-10 14:18 | junko | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰してました。
リッピーくん、こんな大変なことになっていたなんて!
手術頑張って~
無事終わりますよう心から祈ってます。
暖かくなったらまたオフ会で会おうね。
楽しみにしてるからね♪
2014-03-10 16:28 | こふみ | URL   [ 編集 ]

 

リッピしゃんは、いままでも何度も大病を乗り切ってきたんだもの大丈夫だ!……と、リッピしゃん大好きな、あんちゃんが言ってます。
私も、そう思うよ。
楽しい美味しい和歌山オフ会が、待ってるもんね。
春のやわ会も、やらなくちゃ。
2014-03-10 17:31 | ★つよぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

手術が無事に終わるよう祈ってます。
和歌山で元気なリッピー君とウニちゃんに会えると信じてるよ!
2014-03-10 19:47 | りんだママ | URL   [ 編集 ]

 

リッピ―くん、4月の和歌山で会えるのを楽しみにしてるよ。
みんな、リッピ―くんの頑張りを知ってるから!
リッピーくん、頑張れー!
2014-03-10 20:49 | まぁ~ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーくん きっと大丈夫!
みんなが応援してるからね
元気になってまたどこかで会おうね
2014-03-10 21:05 | ぱぐきち&かっつー | URL   [ 編集 ]

 

耳の術後、一段と男前になったリッピーちゃんに会った「岡山オフ会」鮮明に覚えています。
今回もリッピーちゃんのパワフルな生命力で元気に「和歌山オフ会」再会出来るのを楽しみにしています。
ウニちゃんと一緒に!!
2014-03-10 21:30 | パグの父 | URL   [ 編集 ]

 

リッピーくん、お目目の手術するんですね。
ペチャフェスでお会いして、ご長寿表彰に感動してナデナデさせて頂いた者です。
リッピーくんの事を思っての決断。
無事に手術が終わる事を信じていますね。
2014-03-10 22:22 | PURI | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして。
ブログを読んで、涙がにじみました…
うちのまろさんは、先週、去勢手術をしたにですが、それだけでも心配で祈るような気持ちでいました。
何度も手術するなんて…乗り越えてこられたんですね。
手術の成功を晴れの国から、お祈りしています。がんばれー!!
2014-03-11 21:35 | まろまろ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは☆
初めましてエクラ一家と申します。
ウニちゃんは里親募集の時から見ており、優しい飼い主さんが決まってよかったと思い、ちょこちょことブログにお邪魔させていただいてました。(読み逃げですみません)
今回リッピー君が眼球摘出の手術を受けるとの事で思い切ってコメさせて頂きました!
頑張れリッピーくん、無事に終わり元気に帰ってきてくれることを祈っております。
パワー注入~~
2014-03-11 22:08 | エクラ一家 | URL   [ 編集 ]

 

リッピーしゃん、和歌山で絶対会おうね♪待ってるよぉ~\(^o^)/
でっかいでっかい元気玉いっぱいいっぱい送るからね!!
おやつもいっぱい用意して待ってるからね♪
リッピーしゃんの好きなおやつは何かな?
2014-03-11 22:38 | クリまめオカン | URL   [ 編集 ]

マサシさんへ 

ありがとうございますm(__)m

緑内障・・、辛いですね。
リッピーも年齢を考えて、悩んでいましたが、
こうなった以上、祈るばかりです。

リッピーは、元気にごはんもモリモリ食べています。
必ず、スッキリして帰ってきます。
待っていてください(^_^)
2014-03-12 12:22 | はなババ | URL   [ 編集 ]

うららさんへ 

ありがとうm(__)m

ほんと、人間の方が、緊張しています。
リッピーは、まったくいつもと変わらずです。
待っていてくださいね♪
リッピーは、必ず、帰ってきます(^_^)
2014-03-12 12:26 | はなババ | URL   [ 編集 ]

mikikoさんへ 

ありがとうございますm(__)m

はい♪
元気いっぱいで、帰ってきますよ~(^_^)
「ファイト」頂きました(^^)v
2014-03-12 12:29 | はなババ | URL   [ 編集 ]

たつたママ さんへ 

ありがとうm(__)m

ご長寿表彰♪
絶対、頂きに参ります。
待っててくださ~い(^_^)
2014-03-12 12:32 | はなババ | URL   [ 編集 ]

薫涼さんへ 

ありがとうm(__)m

超特大の元気玉を、頂きました♪
リッピー必ず戻ってきます。
待っていてね~(^_^)
2014-03-12 12:36 | はなババ | URL   [ 編集 ]

カールパパさんへ 

ありがとうm(__)m

リッピー、頑張るよ~♪
和歌山、必ず行くから、待っていてくださいね(^_^)
2014-03-12 12:40 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

ありがとうm(__)m

でぶっちょのスーパーマンだね(笑)
うん。
必ず、帰ってきて、美味しいもの食べると思います。
オラ、腹減ってるんですけど、ってね。
待っててね(^_^)
2014-03-12 12:46 | はなババ | URL   [ 編集 ]

あんころりんさんへ 

ありがとうm(__)m

うん♪
大丈夫(^^)v
絶対、元気に帰ってきます。
待っててね(^_^)

2014-03-12 12:48 | はなババ | URL   [ 編集 ]

姫殿ママンさんへ 

ありがとうm(__)m

こちらこそ、ご無沙汰してます。
リッピーは、頑張ってくれます♪
オフ会で、絶対会おうね。
待っていてくださいね(^_^)
2014-03-12 12:52 | はなババ | URL   [ 編集 ]

キャッツアイさんへ 

ありがとうm(__)m

リッピー♪頑張るよ~!
美味しいもの、貰いにいくから、待っていてね(^_^)
2014-03-12 12:55 | はなババ | URL   [ 編集 ]

Tomokoさんへ 

ありがとうm(__)m

リッピー、頑張ります(^^)v
和歌山へ、絶対に行きますよ~。
待っていてくださいね(^_^)

私も、頑張ります♪
2014-03-12 13:00 | はなババ | URL   [ 編集 ]

おむ嫁さんへ 

ありがとうございますm(__)m

実は、幸手にも行くつもりでしたが、
その日が手術となりました。
リッピー、頑張りますよ(^_^)v
絶対和歌山で会いましょう♪
2014-03-12 19:54 | はなババ | URL   [ 編集 ]

結まーるパパ、ママさんへ 

ありがとうございますm(__)m

こちらこそ、ご無沙汰してます。
あっと言う間に、こんな事になってしまいました。
リッピーは、頑張ります♪
待っていてくださいね(^_^)
2014-03-12 19:59 | はなババ | URL   [ 編集 ]

junkoさんへ 

ありがとうm(__)m

ファイト貰いました♪
リッピーは、頑張ります(^_^)v
待っていてね(^_^)
2014-03-12 20:01 | はなババ | URL   [ 編集 ]

こふみさんへ 

ありがとうございますm(__)m

こちこそ、ご無沙汰してました。
もう、何が起こるか分からないと、思ってましたが、
まさか、目が・・。
でも、リッピーは、頑張ります(^_^)v
また、どこかで、お会いしましょうね。
待っていてください(^_^)
2014-03-12 20:05 | はなババ | URL   [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ 

ありがとうm(__)m

そうだよね~(^_^)
リッピーは、大丈夫♪
和歌山、やわ会、絶対行くよ~。
あんちゃんにも、会いに行くからね~(^_^)v
2014-03-12 20:09 | はなババ | URL   [ 編集 ]

りんだママ さんへ 

ありがとうございますm(__)m

まだ、リッピーには、会ってもらってないもんね。
和歌山、絶対行くからね♪
待っていてね(^_^)
2014-03-12 20:12 | はなババ | URL   [ 編集 ]

まぁ~さんへ 

ありがとうm(__)m

また、まぁさんに、リッピーの名前を呼んでもらわなくっちゃね♪
絶対、和歌山行くからね~。
待っていてください(^_^)
2014-03-12 20:15 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぱぐきち&かっつーさんへ 

ありがとうございますm(__)m

大変なことになっちゃたました。
でも、そうですよね。リッピーは、大丈夫(^_^)v
待っていてください(^_^)
2014-03-12 20:19 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パグの父さんへ 

ありがとうございますm(__)m

今度も、ますます男前になるかな?
リッピーは、頑張ります(^_^)v
待っていてください(^_^)
和歌山楽しみにしています。
2014-03-12 20:23 | はなババ | URL   [ 編集 ]

PURIさんへ 

ありがとうございますm(__)m

決断に、少し時間がかかり過ぎてしまいました。
でも、リッピーは、頑張ります(^_^)v
今度どこかでお会い出来た時、また、ナデナデしてくださいね♪
楽しみにしています(^_^)
2014-03-12 20:30 | はなババ | URL   [ 編集 ]

まろまろさんへ 

はじめまして♪
ありがとうございますm(__)m

去勢手術だって、とっても心配ですよね。
どんな事が起きるか分からないですもん。
リッピーは、もう一回頑張ります(^_^)v
待っていてください(^_^)
2014-03-12 20:48 | はなババ | URL   [ 編集 ]

エクラ一家さんへ 

はじめまして♪
ありがとうございますm(__)m
パワー頂きました(^^♪

ウニの事も、知っていてくれたんですね。
嬉しいです♪
リッピーは、普段はほけーっとしていますが、
今回、頑張りますよ~(^_^)v
待っていてください(^_^)
2014-03-12 20:58 | はなババ | URL   [ 編集 ]

クリまめオカン さんへ 

ありがとうございますm(__)m
でっかいでっかい元気玉いっぱいいっぱい頂きました♪
リッピー、頑張ります(^_^)v

和歌山では、お芋をお願いします(^^♪
楽しみにしています(^_^)
2014-03-12 21:21 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR