無事☆生還(^_^)

リッピー、無事に検査から帰ってきました

20140302_180226.jpg
                 (行きの、車の中で)

朝は、何も食べれないリッピーに、気付かれないように、

ウニは、2階で、朝ご飯。

私たちの朝ご飯も、おにぎりを作って、そっと2階へあがり、

ちゃっちゃっちゃっと、食べました。

さすがに、ごはん命の、リッピーの前で、食べることはできませんでした



朝、10時より、獣医さんにいろいろ説明を聞き、MRIとCTと、どちらの検査をするか、

悩んだ末、CT検査を受ける事に。

結果は・・、

目の奥には、何も無い(腫瘍が、出来て目を押し出している訳では無い)。

目自体の問題。

リッピーの場合、もう水晶体は、無いので、その部分が、変形している。

CTに写る右目には、石灰化してる場所がある。

右目は、かなりぼこぼこに変形している。

その部分が、腫瘍かどうかは、わからない。

リンパ線は、腫れていない。

と、ここまで分りました。

あとは、治療方が、有るのか、無いのか?

主治医の先生と相談しながら、良い方法を選んで行こうと思います。

20140302_180750.jpg
                (帰りの車の中で)

リッピーの右目は、ウルトラマンの目みたいになりました(^_^)

初めて見る人は、ぎょっと、するかもしれませんが、

リッピーは、まったく痛みを感じていないようです。

それだけは、良かったけど、取れそうで、怖いです。

007-1_20140302210523947.jpg

何かくださいと、見つめているおふたりさん(笑)

リッピーは、いつもと変わらず、元気で、食欲もあります。

無事に、ご飯も食べれました。


いつもと同じ、ぬまじいの足元での、

010-1_20140302210531d3c.jpg

この寝顔。

ほっと、しています


008-1_20140302210523239.jpg

ウニも、安心して、ぬまじいの顔で寝ています(笑)



これ以上、目がでないといいのにな~












ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-03-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

心配してたよー!とりあえず悪いデキモノじゃなくて良かった!まだまだ元気でいてもらわなきゃだよ、リッピひゃん!暖かくなったらオヤツいっぱい持って行くからねー!
2014-03-03 20:40 | らいちママ | URL   [ 編集 ]

 

良かったー!安心しました!
暖かくなったらお散歩いきましょー!
楽しみにしてます!
2014-03-03 22:04 | うらら | URL   [ 編集 ]

 

まずは、無事検査終わってよかったです。
治療方法を見つけるのも大変と思うけど、ひとつずつできることからやってたら、きっといい結果が出ると思います。
だって、できることをやることしか、私たちにはできないもん。

ぬまじいの顔に顎乗せて寝るウニちゃん、うちの子とそっくりです。
2014-03-04 12:31 | 奈緒子 | URL   [ 編集 ]

らいちママさんへ 

心配かけちゃって、ごめんね~。
まだ、完全に悪いできものか、どうかは、分からないんだけどさ。
目の後ろに無いって、だけでも、一安心だよね。

今度会う時は、かっちょいい、眼帯でも、付けていくからさ~(^_^)
2014-03-05 13:21 | はなババ | URL   [ 編集 ]

うららさんへ 

ありがとう(^_^)
心配かけちゃったね。
一安心なんだけど、日に日にデカくなっていく目。
一緒に散歩の時までに、一昔前のタモリみたいな
眼帯つけようかな~(笑)
嫌がらないで、一緒に散歩してね~(^^ゞ
2014-03-05 13:27 | はなババ | URL   [ 編集 ]

奈緒子さんへ 

ご心配かけました(^^ゞ
獣医さんが、驚くほど、すんなり検査が済みました。
治療方法がね~。
今、悩み中です。
ますます、大きくなっていく目に、どきどきはしていますが、
リッピーは、まだまだ、大丈夫だと、感じてます(^_^)

顎乗せ~、珊瑚ちゃんも、同じ♪
思わず、笑っちゃいますよね~(^^♪
2014-03-05 13:35 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR