リッピーの新たな病。

今年の6月に13歳になるリッピー(^_^)

032_201402112134239ec.jpg
2013.10.25


015_20140211213224d7c.jpg
2013.11.16

こうして写真を見てみると、

029-1_201312312029140ce.jpg
2013.12.31

気になりだしたのは、年明けかな~?

004-2.jpg
2014.1.15

右目が、大きくなって出てきています。


007_2014021121164731e.jpg
2014.2.3

この写真は、よくわかります。

1391175940765_201402112119530c8.jpg
2014.2.3

リッピーの右目は、生まれてすぐ傷ついてしまい、手術しても失明しました。

その右目が、悪さを起こしているようです(-_-)

9日に、2度目の検査(エコー)で、眼科の先生にも診てもらいましたが、

はっきりしませんでした。

 ・眼圧が→50(正常値は15) ただし、痛みはなさそう。

 ・眼球の大きさ→17.6(左目22.5)と、大きくない。

 ・眼球自体→水分が無く、別な組織になっている。

一度、退化していた眼球が、大きく変化しているのが、心配。

考えられるのは、眼球の後ろに腫瘍ができて押しているか?

眼球自体に腫瘍ができているか?

眼球がもともと変形していて、位置が動いてしまったか?

どちらにしても、CTを撮って、詳しい検査をしないと治療方が決められない。

CT→全身麻酔。

・・・。

手術の時に使う、麻酔の量と比べると、かなり少ない量の麻酔。

でも、リスクが無いとはいえません。

ましては、原因不明の眼振など、前庭疾患?脳の異常?も、かかえているリッピー。



リッピーの手術歴は、左目、左足の悪性腫瘍、歯、去勢は仕方ないとしても、

10歳の時の、左耳鼓膜水平耳道摘出の大手術。

もう、かわいそうで、手術はしないと、家族で決めています。


検査だけでも受けようか・・・。

悩み中です 
 

041_20140211211830c75.jpg

↑この写真では、右目は、肉に埋もれて、普通の顔に見えますが(笑)

リッピーは、いつもと変わらず、食欲もりもり♪

本当に痛くないのか?

リッピーらしく、鈍感なのか?

良く寝て、元気でいます









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-02-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

う~ん・・・・13歳かあ、難しい選択ですね。
手術しないと決めてたとしても、検査結果によっては、手術以外の対処法が見つかるかもしれないですしね。

2014-02-12 14:42 | 奈緒子 | URL   [ 編集 ]

 

リッピしゃんと、よく相談して決めてください。
…………あぁ~~ん?どうしたって~~~?………だろうな。
2014-02-12 15:13 | ★つよぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

もー!病気のことで、続く!なんてなってて
かなり心配しました!
内容読んでも心配だけど。

もー!職場まで押しかけちゃいますよ!!
2014-02-12 21:33 | うらら | URL   [ 編集 ]

奈緒子さんへ 

ね~。
難しいんです。
検査だけはうけてみようかと。
その前の、検査を・・。
来週獣医さんに行ってきますね(^_^)
2014-02-15 11:45 | はなババ | URL   [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ 

リッピーひゃんは、当然、オラの事~??
っと、とぼけております(笑)

リッピーは、耳をいじられないなら、どーでもいいらしいよ(^^ゞ
検査、頑張るかな。
2014-02-15 11:57 | はなババ | URL   [ 編集 ]

うららさんへ 

ごめんね~(^^ゞ
心配かけちゃって。

このまま、元気でいてくれるのが祈りなんだけど・・。
リッピーは、もう少し頑張ってくれるはず。
ねっ(^_^)
2014-02-15 12:03 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR