ウニのおしごと☆7 (^_^)

一昨日の土曜日、半年振りに、愛光園さんに行ってきました(^_^)

みゅーまるさんの、愛光園訪問は今回で、20回目。

そのうちウニは、6回参加させてもらってます。

まずは、準備です。

DSC_0893.jpg

クリスマスの服を着たり、

DSC_0920.jpg

名札を付けたり。

今回参加わんこは、パグのマコくん、ウニ、ミニチュアダックスの、レモンくん、

ゴールデンのフランちゃん。

ねこは、みるてぃーくんと、ダルくんです。


ホールで、皆で、歌を歌ったり、曲に合わせて、歌いながら体操したり、

利用者さんの笑顔一杯の時を過ごせました。


ウニは、みなさんに抱っこしてもらったり、なでなでしてもらったり♪

個人のお部屋に、訪問させてもらった時も、皆さん笑顔です(^^♪

ウニの事を覚えてくださった方も居て、私もとっても嬉しくなりました。


そして、終わりのミーティングです。

DSC_0910.jpg

この日は、みるてぃーくんが、いつもより機嫌が良く、

顔を出してマコちゃんと、記念撮影ができました。

今だ!

っと、皆を集めようとしたけれど。

DSC_0915.jpg

あはっ! ばらばら

みるてぃーくんは、顔隠しちゃったし。

DSC_0919.jpg

パグのおふたりさんは、ツーショット撮れました(^_^)v

DSC_0935.jpg

さすが、パグズ♪

おやつを、もらえる人から離れません(笑)

DSC_0942.jpg



DSC_0930.jpg

フランちゃんも、いいこでお話聞いています

DSC_0949.jpg

すると、レモンくん、私の足元で

DSC_0947.jpg

何してるの? ウニも来ました。

どうやら、「ボクも、ここに居るよ!見て~♪」と、

アピールしているらしいです

可愛いね~

レモンくんも、元保護犬で、ガリガリだったのが、今は、とてもいい身体に。

マコくんとみるてぃーくんの、弟になって、幸せになってよかったね~(^^♪



この日も、このこたちに、利用者さんそして私たちも癒してもらった、幸せな一時でした。

ありがとうね~

DSC_0939.jpg

また、来年もお邪魔しようね








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-12-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR