病院へ

リッピーとウニ、病院へ行ってきました。


リッピーは、手術していない右耳の掃除。
爆弾をかかえている右耳は、時々先生に掃除をしてもらっています。

ウニは、カイカイ(>_<)
我が家に来た時から、う~ん赤いな~。

薬は頂いていて、良くなったかな~?と、思うと、また・・・。
の、繰り返し。

今回、カビが出てしまいました。
リッピーは、1ヶ月に1回ぐらいの割合で、マイクロバブルに入れてました。
ウニは、体重が落ち着いたので、そろそろと、思っていたところ・・。

軽く考えていたわたし。
ウニ、ごめんね。
う~ん。
ショック。



病院④あたち、カイカイなの。



これから、シャンプー(病院でもらった)は、週に3回。
薬浴・マイクロバブル・フード・アレルギー。
皮膚科の先生と、相談しながら、治療していくことになりました。

リーフは、小さい時から皮膚が弱く、いろいろと、生活や、治療をしていますが、
今だ、カイカイは、可愛そうなぐらいです。

ウニは、リーフに比べると、掻く回数は、少ないのですが・・・。


今のウニさん、耳→きれい、食欲→旺盛、うんP→良いうんぴ。

根気よく、シャンプーや治療して、良くなるよう頑張ります。



病院②病院③
   早くかえろ~。  ひたすら出口を見つめるリッピー(笑)



ウニさん、リッピーを治療中、部屋を抜け出し、病院内を探索に。
看護師さんに確保されました。

私?
私、しっかり、ウニのリードを持っていたので、足元に居ると思ってました。
もう、自由犬なんだから~。

なんて、私がいけないね。ごめんなさい。




皮膚が落ち着かないと、避妊の手術ができません。

ウーちゃん、早く良くなるといいね~。





にほんブログ村

ブログ村 パグ




2012-09-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ウニちゃんカイカイ出ちゃったか!パグは皮膚弱いからね。うちもらいちがアレルギーだからなぁ。でも、気長にゆっくり治そうね~。
2012-09-06 20:29 | マーガレット | URL   [ 編集 ]

 

リッピー君、耳掃除してもらってすっきりしたかな?

ウニちゃんのカイカイ、可哀想ですね!
もしよければ、アレルギーに効くサプリがありますよ!
初めはサンプルも下さいますので・・・
よかったら試してみてください。
うちも全員食事に混ぜてます。
http://www.amana-grace.co.jp/supplement.html
パオママから聞いたと言ってくださればいいと思います。
お大事になさってくださいね!
2012-09-06 22:17 | パオママ | URL   [ 編集 ]

マーガレットさんへ 

らいちちゃんも、アレルギーあったんだね。

ウニも、やっぱりなっとは、思ったんだけど・・・。
でも、リッピーに比べると、お風呂は簡単に入れられるから
よかったの。
小っちゃいし、おとなしくしてるから。

気長にいくね~!
2012-09-08 09:06 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パオママさんへ 

すっきりしました!
リッピーの耳掃除は、私一人では、手におえないんです。
手術後からは、特に。

サプリありがとうございます。
人間用が先に紹介してたので驚きました。
サンプル試してみますm(__)m
2012-09-08 09:12 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR