わんこの気持ち☆

長女の家の、V8

P8030364.jpg

P8030365.jpg

うちに来ると、リッピー命

P8040399.jpg

追いかけて、疲れると、びろ~んと伸びて寝てる(笑)



リーフさん

P8020342.jpg

パパさんに抱っこされてても、すぐ反応しちゃう。

いつも、神経ピリピリ




ぬまじいが、帰ってきたら、一番最初に気付くのは、リーフ♡

P8040397.jpg
P8040398.jpg

じいじ、お帰り~っと、じーと、見ています


よその人や、わんこには、向かって行っちゃう、困ったちゃんのリーフ(^^ゞ


でもね、我が家では、

P8040401.jpg

こんな風に、お腹出して寝てくれる。

肌が、弱く、色々ためしていても、いつもカイカイで、かわいそうだけど・・・。

P8030368.jpg
P8030366.jpg

外に、居ても、早く入れて~は、リーフ。

P8030359.jpg

ウニとも、意識してるけど、バトルせず、並んで寝たりしてる。


V8と、リーフ、我が家の事は、どうな風に思っているんだろう?

V8は、まだ、10ヶ月の頃、まごっち1が、生まれて、我が家に1ヶ月居たことがある。

その時から、リッピーが大好き

年に、何日かしか来てない今でも、我が家に近づくと、車の中で大興奮らしい。

その点、リーフは、もっと、来てる回数は、少ないのに、まったく、我が家の人間にも、

わんこ達にも、ガウらない。

マクが、元気な頃、一喝された事があったっけ(笑)



可愛い可愛い、私の孫(犬だけど)の、V8とリーフ(^^♪


我が家は、第二の家なのかな~?

私たちの事は、どんな認識なのかな~?










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うちの花って、よそのおうちも私が入らないと入りません。
なのに実家に行くと先に入って
じいちゃん、ばあちゃん(私の両親)に挨拶してるんです。
私も不思議だなぁ~って思っていました。
長女さんや私が
実家でホッとしたり、リラックスしているのが
分かるんでしょうかね(*´∀`)

お孫さん(笑)羨ましいなぁ♪
2013-08-09 10:29 | Tomoko | URL   [ 編集 ]

Tomoko さんへ 

可愛い花ちゃんは、シャイなんだね~(^_^)

やっぱり、じいちゃん、ばあちゃんが、分かるのね♪
言葉では、言わなくても気持ちが伝わるって、
不思議の一つだよね~。
わんこの気持ちは繊細なんだな(^^ゞ

でもうちの、リッピーとウニは、誰でもいいみたいだけど(笑)
2013-08-11 17:15 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR