夜遊び(^_-)-☆

土曜日の夜、

018①

リッピーにこんないい顔させちゃったし、

P7270149.jpg

ウニも、大はしゃぎ♪

じゃ、夜遊びに行くか(^o^)丿



って、向かった先は。

P7270158.jpg

実家の方の、お祭り~(^_^)

P7270160.jpg

私たちが、出かける頃には、神輿や山車が、各町内へ戻っている最中でした。

何年振りかな~?

近くに住んでいるのに、子供が大人になってからはあまり行かなくなっちゃった。


私が生まれ育ったこの町。

私は、ここの神社の祭りの日に、生まれたらしい。

自宅で、お産婆さんでの出産。

出産の時、祭りのお囃子が聞こえていたと、歳の離れている姉たちに聞かされていました。

私って、根っからのお祭り女(笑)



P7270170.jpg

ウニは、初めて来たね。

太鼓の音に、時々、フギャンフギャンいってたけど、ま~たく、負けてた(^^ゞ


IMG_5258.jpg

とうちゃんまだかな~?

小さい境内に、出店が出ているので、ぬまじいに食べたい物、買ってきてもらってます。


IMG_5262.jpg

暗いけど、この鳥居の先は、海です。

日曜日も、この場所に各町内の、神輿や山車が集まります。

そして、海に神輿を担いで入るんですよ。



P7270183.jpg

ぬまじいが、フランクフルト・焼き鳥・たこ焼き・焼きそば・お好み焼き・じゃがバタ、そしてビールを買ってきました。

綿菓子が、・・・無い。

しっかし、こんなに、誰が食べるんじゃい(ー_ー)!!


P7270180.jpg

おら達のは~!(^^)!


姉からもらった、かき氷、ちょっぴりおすそ分けしてあげました

夜遊びは、楽しかったかな







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


ぬまじいを待っている間に、おじさん(う~ん、私よりちょい上かな~?)が、

「家にも、パグが居るんだよ~」って、寄って来てくれました。

フォーンの女の子で、まだ10ヶ月。

可愛くて、一緒に寝てるそうです(^_^)

でも、毛が抜けるんだよね~って。

見ず知らずの人と、バグ談義で、盛り上がっちゃいました(^^♪


2013-07-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

パグ飼いさんは、ついつい話かけてしまう。(笑)
リッピしゃんと、ウニたんのは、かき氷?かわいそうじゃん。
我が家は代々『ベビーカステラ』です。
2013-07-29 22:42 | ★つよぽん★ | URL   [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ 

そうそう、パグを見たら、車まで止めたくなるよね~(笑)

ベビーカステラ(^^♪
私が食べたい(^_^)
でも、ここの神社には、無いのだ。
私の家の方には、出店があるんだけどね~(^^ゞ

★つよぽん★さん、宝くじが当たったら、買ってね~(^^)v
2013-07-31 12:46 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR