これな~んだ?

これな~んだ

009_20130724211917.jpg

ハロウインには、早すぎるぐらいの、綺麗なオレンジ色

そう!

ゴーヤなんです。

なんか、熟れ過ぎちゃったらしい(^^ゞ


009①

緑のカーテンにするには、もう1苗植えればよかったと、生産者が言っておりますが、

ゴーヤの数は、けっこう生っています。

008①

017①

小ぶりだけど、たくさん採れました(^_^)

私たちだけでは、食べきれないので、私の実家へ持っていきました。

実家でも、作ったらしいけれど、とっても小さいのしかできなかったって。

あら~っ、じゃあ、我が家のゴーヤは、上出来だったのかな?

生産者のぬまじいが、植えて、せっせと水やりしたおかげかな?



庭側に水道が無い我が家、以前は、水やりが、大変だった。

ず~っと、不便だったのですが、うちのぬまさん、ゴーヤたちの為に、

ホースをひっぱて来ました。(今までは、いちいちホースを巻いて片づけていた)

005_20130724211828.jpg

そして、こんな風に、ひっかける場所を作った。


・・・ぬまじい、大のホームセンター好き。

そして、何かとひっかける。


ここも。

035①


ここも。

028①


決して、きれい好きではないし、片付け魔でも、ないけどね~。

掛けておいて、忘れていく事、しばしば(笑)

アイディアは、素晴らしい(^^♪


アイディアと言えば、

これ~

038①

散歩には、欠かせない優れもの♪

でも、でも、「ここ」の部分が、弱くて切れちゃう(>_<)

何個買ったことか。

一番新しいのは、少し補強付きになってた。

どのぐらいもつかな~?

そこで、ぬまじい考えましたよ。

039①

040①

いいでしょう

これで、捨てれなかった2個の蓋、生き返りました(^_-)-☆



どう?おふたりさん。

001あ

まあまあだね~










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-07-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR