ウニ

今日は、ウニのこと。

F1000266.jpg

この写真は、先月6月10日の夜。
ウニが、我が家の子になった日。

繁殖犬として生きてきたウニ。
年齢も、出産回数も、どうして左目を失くしたのかも。
まったく分かりません。

初めて、会った時は、たぶん不安だったのでしょうね。
預かりの方が、お風呂に入れてくださったりして、
抱っこされてきた時は、すごい形相でした。

でも、実は、人を怖がることも無く、
リッピーと、初めて一緒に歩かせた時、しっぽを振ってくっついていきました。
大丈夫だわ!
と、直観。
お迎えの帰りにお友達の家に、寄らせてもらいましたが、
まったく、怖がりもせず、我が家のようによちよち歩いていました。

そう、よちよち。
ウニの生きてきた環境には、歩くということは、無だったのですね。
立ち上がるのに、後ろ脚がついていきません。
体全体は、コロコロ(おでぶ?)で、リッピー(デカパグに近い)と、比べると、
かなり身長などは、小さいのに、首からおしりまで、真四角に太っていました。
ウニのための、食事でなく、赤ちゃんのためなんでしょうね。
肉球は、ピンクでした。
歯は、かなりひどい状態。

でも、ウニさん、そんなことは、全然関係ありません。
最初の日から、堂々とリッピーと眠っていました。

1週間たったころ、ご近所のわんこの鳴き声が、家の中で聞こえました。
すると、ウニが、フギャンフギャン(ワンワン)と、吠えたんです!
思わず、家族にメールしましたよ~!
ウニが、吠えた!声出るんだ~!!
1週間まったく声を聴かなかったので、もしや?と、心配してたんです。
今は、笑ってしまうほど、外の犬の声に、反応して吠えてます。
リッピーには、聞こえませんが(笑)。

体重は、1Kgは、減ったようです。
ゆでた野菜たっぷり+ふやかしたフードを、1日2回。
さすが、パグのたべっぷりで、美味しそうに食べてくれるので、うれしくなります。
今週末、病院へ精密検査の結果がでているので、体重を測ってもらいます。

体重が減ったせいもあって、お散歩がだいぶできるようになりました。
ご近所の方にも、しっかりしてきたね~。っと、言われ、ルンルンです。

これも、リッピーのおかげかな~。

散歩 1

ウニ、もっともっと、幸せになろうね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-07-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

環境に問題があっただけで、全くパグらしいウニちゃんの今の様子に

安心するとともにたくましくさえ、感じますよ。

本当にかわいい表情のウニちゃん!

リッピーちゃんがついているから、安心出来るんだろうね☆

いっぱい甘やかしてもらわなきゃ!ね☆☆
2012-07-05 14:01 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりです~
今年の岡山は行けなくてすみませんでした~

わぁ~ん!感激して涙が出るー
りっぴーくんもうにちゃんもすっごく今はしあわせなんや~って思ったら安心するよ~
2012-07-05 15:30 | あいゆ♪ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん、ほんとによかった~!
そうですよねぇ・・・
年齢も出産回数もどうして左の眼球がないのかも
すべてわからないんですよねぇ~!

doux もそうです。
わかってたのは、出産後レスキューされたこと。
食事が3~4日に一度くらいだったこと。
冷暖房のないケージに閉じ込められてたこと。
足が悪かったこと。
胃の中が空っぽで血だらけでレスキューされたこと。
でも・・・今は走れるし、体重も約3キロ近く増えたし
元気いっぱいで可愛いです。

ウニちゃんはダイエットが必要なんですね!
足も散歩で筋肉がつきますよ!
doux も半年くらいで立派な筋肉がつきましたから・・・

ほんとうに幸せになって嬉しいです。
ありがとうございます!

リンクしました!
今、クイズしてますのでよかったら参加してくださいね!

これからもリッピー君とウニちゃんのブログ、楽しみにしています!
2012-07-05 17:54 | パオママ | URL   [ 編集 ]

 

涙流しながら読んじゃいましたよ。

「ウニちゃん遠回りしたけれどはなババさんの
お家に来て本当によかったね!」と嬉し涙です。
ウニちゃん検査結果何でもないように。

ある番組で思い出した言葉があるのです。
「犬は過去に捉われません。今を生きる!」
ウニちゃん、まさに今を生きる!ですね。
2012-07-05 21:55 | 文陸パマ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃんの過去は、もうどうでもいいじゃありませんか。
これから幸せになたら良いと思います。
はなババさんのところに来たのはご縁があったからです。
リッピーくんと巡り合ったのも。ご縁です。両方ともいろんな面で
対照的だけど、これからが大事ですねe-278
2012-07-05 23:37 | マサシ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

そうなんですよね~。

たくましさは、ばっちりです!。

表情もゆたかになりました。

うふふっ。甘々です!
2012-07-07 15:12 | はなババ | URL   [ 編集 ]

あいゆ♪ さんへ 

お久しぶりで~す!

そう!探しちゃいましたよ、岡山で。

リッピーが、元気なうちにと、行かせてもらいました。

今度は、ウニも連れて、四国へ渡ろうかな~?
(私、一度も行ったことがありません。)

ポチポチのブログですが、よろしくです!
2012-07-07 15:19 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パオママさんへ 

実は、douxちゃんの、駆け回る動画を見て、感激していました。

だから、とっても、励みになっています。

ワンコは、強いですよね。

見習わなくちゃと、つくづく思います。

ウニも、そのうち、パグ走りしますよ~(笑)!

2012-07-07 15:31 | はなババ | URL   [ 編集 ]

文陸パマ さんへ 

今を生きる!
かっこい~!

そうですよね。
楽しそうに、散歩する姿や、ご飯を待つキラキラ目。
それだけで、幸せを感じちゃう私。
いいですよね~!

2012-07-07 15:38 | はなババ | URL   [ 編集 ]

マサシさんへ 

ほ~んと、関係ないですよね~!

はなババんちの子に、なったんですもん!

楽しく生きますよ~!
2012-07-07 15:43 | はなババ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~!

ブログ始めていらっしゃったのですね。
これからこちらでリッピーちゃん、ウニちゃんの様子、
見させてもらえることがすごく嬉しいです。
楽しみが増えて本当に嬉しいですv-221


もう1ヶ月も前になっちゃいますが、
リッピーちゃん、11才のお誕生日おめでとう!!
若い女子・ウニちゃんがそばにいることがいい刺激に
なってますます元気になっちゃいますね。
これからものんびりライフを満喫出来ますように。

ウニちゃん、これから続く”初めてづくし”の出来ごとを
いっぱい楽しんでいってね。
いつか会えたらいいな。

はなババ様
ブログ開設おめでとうございま~す。

また遊びに来ます!!
2012-07-09 10:44 | ぱぐこ | URL   [ 編集 ]

ぱぐこさんへ 

ありがとうございます!

気付いてくださったのですね。

連絡をと、思いながら、なかなかできなくてごめんさい。

やっと、始めましたよ。

皆さんのブログにお邪魔しても、コメントなかなか書けない私。

ブログは、無理とあきらめていましたが、

私なりに、進めていきますね。

リッピーにお祝いの言葉もありがとうございます。

あすかくんの後ろ、追っかけて行きます!

これからもよろしくお願いします。
2012-07-09 22:51 | はなババ | URL   [ 編集 ]

 

パオママさんのブログより飛んできましたe-265
ウニちゃんの事は以前からパオママさんのブログで知っていましたが、こちらに訪問するのは初めてです♪

私も短吻種主の保護犬活動に参加しています。

「もっともっと、幸せになろうね!」i-189気持ちがとってもよく解り、涙がでそうになりました・・・

リッキーくんは目が見えてないとは思えないくらい瞳キラキラしていますねe-267

またちょくちょく訪問させてください♪ わんこ達の日常のあれこれをこれからも楽しみにしていまーすe-266
2012-07-10 12:33 | ゆきりん | URL   [ 編集 ]

 

泣けますね。
これからは幸せいっぱい、楽しいこといっぱい!
かわいい家族が増えてリッピーくんもますます元気になりますね。
寄り添ってお散歩している姿、かわいすぎますv-343
もうずーーーーーっと前からはなババさんちの大事な子だったみたいね。
早く会いたいな。
2012-07-10 15:21 | こふみ | URL   [ 編集 ]

ゆきりんさんへ 

はじめまして!
訪問ありがとうございます。

保護犬活動、ご苦労様です。

いろんなワンコ達が、幸せを待っているんだなと、

今回、ウニとの出会いで、つくづく実感しました。

いい縁があることを、祈るばかりです。

また、遊びに来てくださ~い。


2012-07-10 22:54 | はなババ | URL   [ 編集 ]

こふみ さんへ 

そうなんですよ。

ず~っと前から、一緒みたいです。

可愛いよ~(親ばか)

ぜひ、ぜひ会ってやってくださいね!
2012-07-10 22:58 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR