あじさい電車に乗る☆

昨日、お寺に行く用があって、午後から仕事はお休みをもらいました。

お寺の用が、終わって、義父を家に送り届け、向かった先は、

P7100082.jpg

えへっ。

先輩と、箱根登山電車に乗りに来ちゃいました。

けっして、テツコではないのですが、車で来ることが多い箱根。

一度、乗ってみたかった。

ちょうど、今の時期は紫陽花がいっぱい咲いているので、決行です。


P7100090.jpg

湯本の次は、塔ノ沢。


P7100091.jpg

登山電車にある、スイッチバック、駅ではないので人は降りれません。


P7100093.jpg

途中の紫陽花、窓のすぐそばにあります。

本当は、夜のあじさい号、完全予約の電車に乗りたかったのですが、すぐに満席。

14日までライトアップしているというので、通常の電車に乗りに来たのです。

なので、写真

ブレブレでございます(笑)


P7100098.jpg

P7100109.jpg

3回スイッチバックして、各駅に止まり、

P7100114.jpg

終点の強羅駅に着きました(^_^)

40分弱の旅、終わりです。

10分後、さあ帰りますよ~。


P7100129.jpg
P7100130.jpg
P7100136.jpg

帰りの、スイッチバックの時、運転手さんと、車掌さんが、交代するところを写せました(^^)v


P7100153.jpg

もう1か所も、運転手さんの後姿ゲット。

色々な種類の、紫陽花がありましたよ。

こんな感じに、3回電車は、前と後ろが逆になりながら、山を登って、下って行くのです。


P7100161.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎました。



今回一緒に行った先輩は、中学の陸上部の一つ上の先輩です。

もう、40年以上の付き合いです。

今年の3月まで、私学の教員をなさっていたのですが、定年前に退職。

36年間、フル回転だった生活から、今は楽しくエンジョイしています。

なので、こんなチャレンジも出来るようになりました。

平日の夜、往復4時間かけて、あじさい見に登山電車に乗りに行く~なんてね(^o^)丿

私は??




リッピーとウニ、当然お留守番です(^^ゞ

IMG_5162.jpg

私が、留守中の写真。

何か言いたげ?


帰宅すると、

P7100076.jpg
P7100075.jpg

ううん、いい子だったよ~。

言っていました

ありがとうね~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m
2013-07-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR