祝ウニ家族記念日満1年♡そして5歳(^_^)

いつもの朝です

IMG_4614.jpg

平日のお仕事ムードがわかるのか、まったく後追いもせず、

スースー寝ているおふたりさん♪

IMG_4616.jpg
IMG_4615.jpg



ウニが我が家にきて、今日で、ちょうど1年です

そして、ウニの5歳(推定)の誕生日

365日カレンダーも、今日はリッピーとウニです

初めて参加したカレンダー、本当は18日にしたかったけど、もう埋まってた。

それで、6月10日の記念日で参加したのでした。



昨年の6月10日は、日曜日。

ぬまじいは出稼ぎ中だったので、二女を誘って、群馬までお迎えに行きました。

ドキドキしながらの、ウニと初対面。

動画がありました。

初公開(^_^)

[広告] VPS


私、本当にウニだ~と、変なこと言っていますよね~(笑)

保護されて、最初に病院の先生に、海に居る雲丹みたいだなと、ついた名前がウニ。

大興奮の私は叫んでおりました。恥ずかしい(>_<)


この後、私が抱っこしていくのですが、まん丸の身体のウニは、足は短いし、重いし、

思わず落としそうになったのを思えています。


その日の夜、無事に我が家に着き、仲良く?お寝んね。

IMG_0178.jpg

でっでかい。

IMG_0180.jpg

少しずつ近寄って行きます。

IMG_0181.jpg

IMG_0182.jpg

う~ん、いい感じ。

実はこの時、ウニさん、このオレンジのベットへは登れなかったのです。

IMG_0188.jpg

この四角い身体のウニは、足が上手く動かなかった。

IMG_0189.jpg

2012.6.12.かあちゃんと添い寝。

このお座りが、やっとです。

IMG_0194.jpg

2012.6.16.三女が、抱っこしても、なんか不安そう。

IMG_0209.jpg

2012.6.17.カメラを向けたら、怖いよ~。

IMG_0230.jpg

2012.6.18リッピーと、記念写真。

ここまでの1週間、一言も声を発しなかったウニ。

やっぱり、不安だったんだね~。

写真を見ると、うるうる・・、ちと切ないな。



でも、今は、我が家の大切な大切なアイドル♪

優しいリッピーが居てくれて、ウニも安心して、毎日を過ごしてる。

今夜は、小さなケーキで、お祝いしようね


IMG_4484.jpg

ウーちゃん、これからも、たくさんたくさん、一緒に居ようね

お誕生日おめでとう







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-06-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ウニちゃんおめでとう!!

幸せになって、スリムになってよかったね~♪
これからもみんなでたのしくすごしてねヽ(*´∀`)ノ

2013-06-10 17:50 | ちま子 | URL   [ 編集 ]

 

まだ一年しか経っていないなんて信じられないくらい、存在感たっぷりのウニちゃん!

おめでとう☆

幸福の足跡…いっぱい残して、毎日楽しく過ごして行ってね。

リッピーしゃんとの相性もバッチリ☆

末永くお幸せに…!
2013-06-10 18:21 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

あの日から一年なのね。
なんか、ずっと前から、はなババ家にいたようだよね。
四角だったウニたんが、今はスッキリ可愛いウニたん♪
いいなぁ~おとぼけリッピしゃんと、シッカリ者のウニたんと優しい、ぬまじいがいて………はなババ、幸せ者だ!
2013-06-10 21:17 | ★つよぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん、一年早かったネー!初めて見たのは親方のブログ。真っ黒な四角い茶色い毛のパグちゃん。リッピしゃんのお家なら幸せになれるから良かった!って思ったよ。あの頃親方も毎日パグちゃん探して切ない思いしてたのに時間ってすごいね。皆、毎日パグちゃんとの生活を過ごし笑ってる。来年も再来年も、元気で過ごそうね。ウニちゃん、おめでとう♪
2013-06-10 21:19 | らいちママ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん、家族記念日&お誕生日おめでとうv-238
ホント!改めて写真見直すとうるうる…
表情が全然違うね。
今の表情豊かなかわいいお顔、毎日がどんなに楽しくて幸せかわかるわ~v-411
これからもずーーーーーっと元気でね!
2013-06-10 22:34 |  | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん、おめでとう!!

それにしてもウニちゃんってこんなに太っていたのですね。
そのようなことも忘れさせてくれるほど、今のウニちゃんは
毎日充実しているんだなぁと幸せいっぱいなお顔を見せて
くれて、そして私達にも元気を分けてくれてありがとう。

これからももっともっと元気に美味しい楽しい時間を
過ごしていってね。

2013-06-10 22:51 | ぱぐこ | URL   [ 編集 ]

 

あれから一年経ったんですね!
ウニちゃん幸せになって、ほんとうによかった!
動画のYさん、懐かしい~(笑)

ウニちゃんおめでとう!
誕生日&家族記念日ですね!
ほんとうにおめでとう~いつまでも幸せに~!
2013-06-10 23:54 | パオママ | URL   [ 編集 ]

おめでとう~♪ 

おはよう~ございます

ウニちゃん
家族記念日&お誕生日
おめでとう~❤

素敵な家族に巡り合い
素敵な1年過ごしたんだね

ウニちゃんの笑顔は
最高の宝だよね
その姿は
涙がでる程嬉しいよね

本当の家族が出来た日
ウニちゃん
おめでとう~❤
2013-06-11 06:01 | さくか★ | URL   [ 編集 ]

 

ウニちゃん おめでとう♪

最初の頃のちょっと不安そうなウニちゃんのお顔が
なんだかうちに来た直後のきなこの様子と重なって
うるうるしてしまいました

ウニちゃん
さみしい思いやこわいこと
つらかったこともきっといっぱいあったよね

でもこれからはその何倍も楽しいこと嬉しいことがあるからね

だってこんなに素敵な家族だ出来たんだもん
家族記念日 おめでとう




2013-06-11 12:26 | ぱぐきち | URL   [ 編集 ]

 

一日遅れましたが…

ウニちゃん、家族記念&お誕生日おめでと~ヽ(^o^)丿
しかしウニちゃん一年前は貫禄あったねぇ~(笑)
今じゃすっかりちっこいウニちゃんで想像つかないわ…

これからもはなババさんとぬまじいさんとリッピーしゃんと楽しい思い出作ってね~♪
そこにたま~にクリまめとの思い出も入れてね(^_-)-☆
2013-06-11 12:56 | クリまめ母ちゃん | URL   [ 編集 ]

 

ま ま 丸太(失礼)(^_^.)

ウニちゃん良いお顔になって スリムになって 
5歳のお誕生日 おめでとう♪
2013-06-11 13:36 | ぽんぽこりん | URL   [ 編集 ]

 

 ウニちゃん♪
はなババ家の子記念日&お誕生日おめでとう!!
ドキドキ初対面の時の動画があるなんてステキですね(●^o^●)
この1年間はウニちゃんにとっても、
はなババさんにとっても
すごくすごく大切な時間でしたね☆
ウニちゃんとってもいいお顔してます!!
これからも家族みんなでhappyな時間を
いっぱい楽しんで下さいねっ^^
2013-06-11 14:05 | michikoro | URL   [ 編集 ]

 

遅れました・・・
ウニちゃん おめでとう!!

本当にかわいいウニちゃん。
これからも幸せに楽しく過ごしてね。
2013-06-12 12:35 | 結ママ | URL   [ 編集 ]

ちま子さんへ 

ありがとう(^_^)

スリムになると、顔も変わるよね~。
私と、ぬまじいは、ひたすら大きくなってるけど・・。

ますます、楽しくやっていきますね~(^_-)-☆
2013-06-12 12:57 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

ありがとう(^_^)

本当に、ウニが居て当たり前の暮らしになりました。
リッピーとの、でこぼこコンビが、いいんですよね♪
これからも、楽しくやっていきま~す(^^)v
2013-06-12 13:02 | はなババ | URL   [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ 

ありがとう(^_^)

そう、あの日から、1年たったんだよ~。
寄らせてもらった★つよぽん★家で、、
あの四角いウニが、窓のほうへ歩いて、外の匂いを
感じているような、姿が、忘れられない。
歩けた・・ってね。

宝くじが当たったら、も~っと、幸せ者になるんだけどな~(笑)
2013-06-12 13:19 | はなババ | URL   [ 編集 ]

らいちママ さんへ 

ありがとう(^_^)

本当だね~。時間ってすごい。
1年前のあの日から、たくさん幸せもらったよ(^^♪
みんな、ず~っと、ず~っと、続くといいな~って、
心から願っちゃいます(^O^)/
2013-06-13 07:30 | はなババ | URL   [ 編集 ]

こふみさんへ 

ありがとう(^_^)

やっぱり、うるうるしちゃうでしょう。
過去の事なんて、どうでもいい事なんだけどさ。
はい♪ ますます元気なこになります。
そのうち、パグ走りも出来るようになるかも~(^_-)-☆

ふふっ、こふみさんだって、よく分かったでしょう(^^)v
2013-06-13 12:30 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぱぐこさんへ 

ありがとうございます(^_^)

ぷぷぷっ。
みごとな身体でしょう(笑)
7.6Kgから、今は、5.2Kgぐらいかな?
小さいんです(^^ゞ

幸せ顔のウニと、言ってもらえると、私も本当に嬉しいです。
これからも、もっともっといいお顔になれるよう頑張ります(^^)v

2013-06-13 13:49 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パオママ さんへ 

ありがとうございます(^_^)

あれから1年、本当にいいご縁を頂きました。
感謝感謝ですm(__)m
パオママさんにも、会ってもらえたり、
たくさんの方に、可愛がってもらえるウニは、
とっても、幸せ者です。
これからも、たくさん幸せになります(^^)v

2013-06-13 17:01 | はなババ | URL   [ 編集 ]

さくか★ さんへ 

ありがとうございます(^_^)

ウニにとって、我が家に居るのが、
当たり前になってくれたかな~?って、最近思います。

きっと、昔の事は忘れて、甘えん坊まっしぐらで
これからもいくんでしょうね~。
最高に、幸せです(^^)v

2013-06-13 17:08 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぱぐきち さんへ 

ありがとうございます(^_^)

きなこちゃんも、同じ顔してたのね。
きっと、不安だったんだよね。
でもでも、今は、きなこちゃんも、幸せな顔(体も♪)してるもんね(^^♪
ウニも、負けないぐらい幸せになるよ~(^_^)v
2013-06-13 20:50 | はなババ | URL   [ 編集 ]

クリまめ母ちゃん さんへ 

ありがとうございます(^_^)v

すばらしい身体だったでしょ(笑)
真四角に短い足が、ちょこっとついてるって感じ。
今のウニに慣れちゃって、久しぶりに写真を見たら、
うるうるしちゃいました。

はい♪、これからも、たくさん思い出つくりますね~(^^♪
クリまめちゃんも、その時は、よろしく(^^ゞ
2013-06-13 21:10 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぽんぽこりんさんへ 

ありがとう(^_^)

ぷぷぷっ。丸太!
でしょう、でしょう(笑)
スリムになったのはウニだけ。
私は、相変わらず増量中(^^ゞ

2013-06-13 21:52 | はなババ | URL   [ 編集 ]

michikoro さんへ 

ありがとうございます(^_^)

あの時、思い立って、動画を撮ったんです。
いい思い出になりました♪
そして、本当に大切な幸せな1年でした(^^♪

はい!これからも、たくさん楽しい日を
過ごせるように、頑張ります(^O^)/
2013-06-13 23:30 | はなババ | URL   [ 編集 ]

結ママ さんへ 

ありがとうございます(^_^)

皆に可愛がってもらって、幸せなウニです♪
また、一緒に遊んでやってください(^^♪」

2013-06-14 00:09 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR