摩訶不思議事件☆

今回の一人旅。

まぁ、天然がモットーの私。(←ドジとも言う)

ぬまじいが、居ないので、それなりに~とは、思っていたのですが。

まず、行きの新横浜へ向かう車中の事。

車で送ってもらってラッキー!っと、後部座席でくつろぎ、靴を脱ごうとした瞬間。

ぎゃっ!靴が!!

子供からの、お下がりお上がりの靴履いてきちゃった

しかも、980円の、家の周りしか履かない靴

あわわ~(>_<)

慌てて、戻ってもらい履き替えた。

良かった~。

ぬまじいに間に合わなくなっちゃうよ~と、言われドッキドキ。

でも、ちゃんと間に合ったし、座席も間違わず、新大阪→梅田→阪急電車で、

娘の住んでる最寄りの駅に到着できました。すごい!


娘の家は、社宅。

IMG_4317①

築年数は、たっているようですが、3LDKで、広い!

4月に、引っ越したばかりの新婚さんなので、物が無いのもありますが、

IMG_4330.jpg

広々しているところに、ウニがポツンとしています。

IMG_4329.jpg

ウニのベットも、持って(宅送)きたのに、寝ませんでした。

IMG_4332.jpg

すぐ、裏にある河川敷には、広場があって、少年野球の練習をしてました。

IMG_4318.jpg

川に沿って、ず~っと、道があり、自転車の人や、ランニング、ウオーキング。

IMG_4324.jpg

IMG_4325.jpg


いいよな~。ここに居たら、痩せれるかも?

但し、ちゃんと、歩いたらね



パグキャラバンでは、まったくと言うぐらい写真を撮れなかったので、

その日の夕食をパチり

IMG_20130529_170034.jpg
20130529_165958.jpg

なんか、ブロガーになった気分(笑)

久しぶりに美味しいうなぎ♡、義息子にご馳走になっちゃいました。

ありがとう(^_^)

2泊して、帰る日、

003_20130524142638.jpg

行きに使った、ピンク?のバッグも、他の荷物と一緒に宅送することに。

でも、微妙に箱に入らない。

他に箱が無いかと、押し入れを探すと、さすが、引っ越して間もない娘の家。

ありました!いいダンボール箱が(^^)v

いいねいいね~♡

帰りは、ウニと、私のバッグだけ。

新大阪まで、娘が送ってくれる事になり、途中の駅で降りて、

ワンコもテラス席なら、OKのお店を探したので、さあ出発!

・・・と、あれ?ウニのマナーパンツは?

え~? ・・・?

無い

いくら探しても無い

バスの時間も無い

・・・。

もう、いいや、ウニは、オシッコ我慢するし・・。


バスの中、電車の中、娘と二人で、マナーベルトは何処???

帰ったら、もう一回探してみるね。っと、娘。

でも、ありませんでした。

摩訶不思議??

お布団干したから、しまう時にくっついた?

シーツを干した時、くっついて外に落ちた?

洗濯機?

送った荷物の中?

無いし・・・。

悶々とした、3日間。

納得いかず。


あっ、もしや・・・。

昼、娘に電話してみました。

娘「え~っ、そんなとこに~。」

ガサガサ・・。

娘「ぶっ、ぶふふっあった~。写メ送る~」と。

IMG_20130529_124325.jpg

分かるかな~?

なんと、荷物を最初に入れておいたダンボールの底に、オシメの粘着部分が、くっついてた。

押し入れの中に、ダンボール箱を、棚の代わりに使っていたので、私が使った箱と

入れ替えた時にくっついたらしい。しかも、底に。

娘は、箱の中は確認していたらしいけど、まさか、底に付いていたとは。



あ~っ、すっきりした(^_^)

こうして、摩訶不思議事件は解決したのでした☆


摩訶不思議でも、何でもない、ただのドジなだけだったのだけどね(笑)







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとございますm(__)m


2013-05-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

期待を裏切らない、はなババの珍道中でした。(笑)
社宅かぁ~家賃安いんだよねぇ~憧れるわ。
お疲れさんでした。
2013-05-29 20:17 | ★つよぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

むふふっi-179
はなババさんらしい(?)エピソードに笑かしてもらいました。

ええねん、ええねん、それがはなババさんやねん(・・・って、
なんちゃって関西弁でしたぁ~i-229
2013-05-29 22:20 | シュナ | URL   [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ 

えへへ~っ。
お約束どおり、こんなもんだわ~(笑)

いいよね。社宅♪
ありがたいもんだよ。
でも、転勤族だからね~。それは大変だよね(^^ゞ
2013-05-30 16:41 | はなババ | URL   [ 編集 ]

シュナ さんへ 

あははっ。
やってもうた~(笑)

でも、ほんとすっきりしたわ~。
三日間悩んだもん。
ひらめく時が、少し遅かったけどね。
毎度か(^^ゞ
2013-05-30 16:46 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR