予防注射終了・・・、今日は涙雨?

昨日の日曜日、やっと、狂犬病の予防注射をしてきました。

リッピーの突然の発作で、薬を飲んでいたのと、体調を見ていたので、

遅くなっていました。

016①


病院は、この時期だからか、やはり混んでいました。

待っている間に、少しお散歩してリッピーは、いい


まずは、ウニ。爪切り・フィラリア検査・予防注射。

004 爪

こんなに伸びたウニの爪。

前回も切ってもらいましたが、歩いていなかったのが原因で、神経・血管も伸びてしまっているそうです。

026_20130520201925.jpg

027_20130520202010.jpg

魔女のような爪ですが、これで完了です。

体重は、5.12Kg。

避妊手術後も、太らずいいですねと褒められました。

おかけで、昨年は、Mだったフィラリアの薬も、S。

ちょっと安くなって、ラッキー(^^)v

しかし、リッピーひゃん・・・、ひっさし振りの9キロ越え(>_<)

・・・。

実は、ご飯少し増やしたんです。

発作が出た後、なんか急に痩せて小さくなったような気がして。

気がしただけだったのか・・(笑)

笑ってごまかしてはいけませんよね。

人間の少しは、わんこにとっては、大量ですよと、獣医さんにも言われました。

はい。

以後気を付けます。ご飯も量を戻しました。

実は、リッピー若い頃は、10キロ近くあったんです。

でも、今は年齢のせいもあってブヨブヨ。←私と同じ。

なので、中身が無い肉なので、9キロ切る位が、ベスト。

リッピーも、フィラリア検査と、予防接種。

注射では、まったくいい子ですが、問題の耳掃除。

今回は、ぬまじいに抱っこされてしました。

息を止めて、必死に我慢してましたが、押さえつけられて、大変。

でも、私が抱っこするより、ずっといい子でした。

やっぱり、私だと、甘えるのかバカにしてるのか・・?

まっ、リッピー爺ちゃま頑張ったから良しだね~(^_^)

今日は、安静に~と。

もちろん、夕飯食べて、即、お寝んねしていました(-_-)zzz

011_20130520201007.jpg

013_20130520201013.jpg

014_20130520201020.jpg

お疲れさん(^_^)








そして、今日。

寒い雨の一日でした。

お星さまになった弁慶ちゃんの、涙雨かな?

何故か、何日か前から弁慶ちゃんの事が気になっていました。

申し訳ない話、今まで知らなかったブログでしたが、

リッピーの、オシッコの事も、気になる時もあったので、

弁慶ちゃんの病状が気になっていたところだったのです。

ぽっちゃりして、穏やかな顔の可愛い弁慶ちゃん。

まさか、こんなに早く逝ってしまうなんて・・。

ご家族のお気持ちを思うと、胸が痛みます。

弁慶ちゃんのご冥福をお祈りします。






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-05-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR