里親募集のウニ・・あれから1年☆

014_20130518202045.jpg


昨年の今日、「パオ姉さんとやんちゃ葵の日常」のブログで、

ウニが里親募集開始になりました。

今、読み返してみると、パオママさんが、毎日、ウニの事を、紹介してくださっています。

ウニを知ったきっかけは、「なんとなく、亜生ちん。」のブログ。

やっぱり読み返してみると、なんと昨年の岡山オフの時の、リッピーの写真もあった

記事が最初で「黒パグちゃんの里親さんを募集しています」と載せてくれていました。

パオママさんのブログは、以前から知っていたのですが、その時は何気なく見ていました。

マクがお星さまになって丁度2ヶ月の頃、まだ次の子を迎えるという気持ちにはなっていなかった。

でも、なんでか急に、気持ちが動き出したような記憶が。

022_20130518201915.jpg


ぽつんと、ひとりで寝ているリッピー。

最後1年は、寝たきりだったけど、マクの存在は大きかった。

私が淋しかった。

ペットショップを覗いてみたり、PCで調べてみたり、仔犬を探すつもりでした。

でも、里親になれるかな?とも思い、里親募集を探し始めました。

たくさん里親を探しているわんこたちが・・・。

フォーンのパグちゃん、マクに似たミックスのこ・・・。

私が選ぶなんて、複雑な気持ち・・。

4・5件、連絡を取ってみましたが、お返事がきませんでした。

私にしては、結構勇気のいるメールでしたが、お返事がないと言うのはちょっと寂しい気持ちになりました。

(正確に言うと、一人の方は、ウニとの話が決まってからご連絡いただきました)

そんな時、「黒パグちゃん」を思い出し、正直、私でいいのかな?と、不安もありましたが、

6月6日夜遅く、パオママさんにメールをしました。

すると、すぐお返事をいただき、とんとん拍子に話が進み、

6月10日には、迎えに行くことになったのです。

018_20130518201902.jpg
              (注・・お辞儀しているつもり。にらんでいる訳では無い(笑))

今、こうして我が家に居るウニ。

募集が、難航していた記事を見ると、胸が痛みます。

でも、よその子にならないで、我が家の子になるのを待っていてくれたのかも。

これが縁なんですね~(^_^)

019_20130518201908.jpg


我が家は、ウニのお蔭で、本当に幸せです

024.jpg






今も、たくさんの里親募集のこが、居るのが現実。

私には、なにも出来ないのも現実。

いいご縁があるよう祈るばかりですm(__)m













ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2013-05-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

本当に小さくてかわいいウニちゃん!
幸せになって良かった!!
また遊びたいです!うふふー!
2013-05-18 21:37 | urarajuin | URL   [ 編集 ]

祝★家族1年♪ 

おはよう~ございます

ウニちゃん
家族記念日~~♪
おめでとう~★^^
幸せ毎日楽しく過ごしているんだね

笑顔がとっても素敵です

あった屋も
縁あって家族になった
途中組。。。
でもでも思います
決まっていたんだって
そう
ちょっと遠回りしただけ

これからも
温い幸せ噛み締めてね~~★
家族みんなでねv^^
2013-05-19 06:51 | さくか★ | URL   [ 編集 ]

 

そう、そう!
それが縁なんだよね…きっと♪

ウニちゃんがはなババさんちの子になるって知ったとき
ものすごく嬉しい気持ちになりました。本当に…。

我が家にも、この子が居なかったら…って想像できないほど
仲良しになり、大切な宝物になってくれている、そんな
亜生がいてくれます。

よかったね。みんなよかったね。
そして、こんな気持ちを味わってもらえる飼い主さんと
今寂しい思いをしているお友達とが出会えることを
祈るばかりです。
2013-05-19 08:03 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

urarajuin さんへ 

ありがとうございます(^_^)
これからも、ますます幸せにならなくっちゃですよね♪

ぬまじいも、アンジーちゃんの泳ぎっぷりを、見たいと言ってましたよ。
アンジーちゃん、ウニに、教えてくれるかな~?(笑)
2013-05-20 12:36 | はなババ | URL   [ 編集 ]

さくか★さんへ 

ありがとうございます(^_^)

そうですね♪
ちょっと、遠回りしただけですね(^^♪
あった屋さんのこどもたちも、み~んな優しいお顔♡
我が家も、負けないぐらいの、いい顔で過ごしていきますね~(^_-)-☆
2013-05-20 12:45 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

いい縁を、ありがとうございました(^_^)
なんか、コメント読んで、うるうるしちゃいました。
そうだね~。
大切な宝物だ♪
一歩踏み出すのも勇気がいるけど、いい縁にたくさん出会えて、
幸せが、広がるといいね~(^^♪
2013-05-20 12:55 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR