マクの命日☆

今日は、マクが、お星さまになった日です


あれから、1年。

あっと言う間だったのかな・・・。


20030121.jpg
2003.1.21

2003321.jpg
2003.3.21


寝たきりになったマクを、1年間介護したのも、あっという間だったような・・・。

8キロの体重が、最後は、4キロ切っちゃってたね。

2010.jpg
2010.12.9

20101010.jpg
2010.10.10

今朝は、泣けて泣けて・・。

去年の今頃は・・・、とか。

20111218.jpg
2011.12.18

マクが寝たきりになってから、いつかはお別れの時が来るのはわかっていたけれど。

ず~っと、一緒に寝てたのに、いつものように朝ご飯をあげようと思ったのに・・。

静かに逝ってしまったマク。

ごめんね。

でも、かあちゃんは、幸せ者です。

色々なことがありすぎた我が家。

マクは、かあちゃんの涙を、舐めてくれました。

15歳まで、病気もせずに元気だったマク。

病気になってから、かあちゃんに介護をさせてくれたマク。

ありがとうね(^_^)

20120320.jpg
          2012.3.20 お空へ向かった日(16歳7ヶ月)



マクの骨は、まだはなババ家にあります。

014.jpg

いつかは・・・ね。









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

2013-03-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

マクちゃんの御命日。今日はマクちゃん里帰りしてるよ。母ちゃん、あんまり泣かないで!って。我が家も3月は可愛い娘達の命日が二回あります。先に逝ってしまうってわかっていても悲しいね。看取れた事はシアワセだけれどそれ以上に辛いよね。マクちゃん、会いたかったなぁ。
2013-03-19 21:39 | らいちママ | URL   [ 編集 ]

 

ずっと元気で、色んなことをみていてくれたかけがえのない大切な家族だったんだもんね。

やっと一年…もう一年の思いなんでしょうね。

介護…。大変だったろうけど、少しだけうらやましいような気もします。
あまりにも呆気なく、遠い所に旅立って行った亜生ちん。今でもそばにいてほしくて…。
納められずにいます。

シアワセだったね。マクちゃん☆
2013-03-19 23:21 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

らいちママさんへ 

マク帰って来てたかな?
そうだよね、らいち家は3月は2回もあるんだもんね。
わかっていても、悲しいね。
でもでも、いつか、みんなに会えるよね。
2013-03-20 23:33 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

マクから、幸せもらったよ。
1年・・・。複雑だね~。
亜生ちんの時は、本当に驚きました。
まだ、亜生ちんも居ますか。
そのうちに・・ね。



2013-03-20 23:51 | はなババ | URL   [ 編集 ]

はじめまして。 

パオママさんにURLをお聞きして
ご挨拶にまいりました。

ハルクへの応援メッセージ
本当にありがとうございました。

昨日の再診なんですが
お陰さまで肺炎もほとんど完治しており
念のための投薬治療が後二週間続きますが
次回の診察で、通常の生活に戻ることが出来ると
思っております。

きっとマクちゃんも応援してくれてたんだと思います・・・。

本当にありがとうございました。
2013-03-21 02:36 | はるパパ | URL   [ 編集 ]

 

介護させてくれただけでも・・・有難う!だよね?
大変な介護だけど・・・愛おしさ倍増。
もう1年、涙流してたらマクが泣くぞぉ~~(人の事言えない)

リッピーが若い(*^。^*)
2013-03-21 10:00 | ぽんぽこりん | URL   [ 編集 ]

はるパパ さんへ 

はじめまして。
わざわざ訪問ありがとうございます。

ハルクくん、回復に向かっていて、よかったです(^_^)
人間と同じで、肺炎はしっかりと治さないといけないみたいですね。
もう少しの辛抱。
ハルクくん頑張れ!

少し心配なのがサラちゃんですが、
きっときっと、大丈夫(^^♪

リッピーもウニも、元気玉送りますよ。
もちろん、マクもです(^_^)v
2013-03-22 20:08 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぽんぽこりん さんへ 

うん!
有難いって思うよ~。
そうだね~。来年までには、泣かないようにするわ(^^ゞ

リッピー若いでしょう!
まだ、2才になってないの、よそ子かと思っちゃた(笑)
2013-03-22 20:13 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR