リッピー

こんばんは~。

今日は、リッピーのことを。

2012.5.13岡山オフ会

2001.6.18 横須賀生まれ。♂

知人の家で、5人(匹)兄妹でした。
不運にも、兄妹で居る時に目を傷つけてしまいました。
知人は、泣く泣く安楽死をと・・・。

私がもらう!
っと、我が家に連れてきちゃいました。

びっくりするほど、右目は飛び出していましたが、
2件目の病院で、即手術。
失明はしていましたが、眼球は、残りました。
残念なことに、左目もじきに見えなくなるよと、お医者さん。
が~ん・・・。
泣きながら、仕事中の娘たち家族に、電話しました。
いまでも、笑われます。

あれから、11年、足のガンの摘出手術、歯、左耳鼓膜水平耳道摘出。
たくさん痛い目にあわせてしまいました。
切ない思いは、たくさんしました。

でも、リッピーは、元気です!
私たち家族を癒してくれています。

リッピーのおかげで、たくさん楽しい思いをさせてもらっています。

これからも、ゆっくりゆっくり年を取っていってほしいな。

大好きだよ。リッピー!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-07-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

その節はありがとうございました!
パオママです!

ブログ、始められたんですね!
開設、おめでとうございます~♪

リッピー君、たくさん手術したけど、今も元気で嬉しいです!
ウニちゃん、その後いかがですか?
いいご家庭で暮らせるようになって、幸せだと喜んでいます。
ほんとうにありがとうございました!

ブログ、リンクさせて頂いていいでしょうか?
またリッピー君とウニちゃんを見たいので~(笑)
2012-07-04 00:54 | パオママ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーくんは、ひと目でわかる個性的なパグちゃん。
ウニちゃんと同様に、はなババさんという強力な磁石に
自然と引き寄せられたのでしょう。このご縁は強力です。e-326
2012-07-04 01:40 | マサシ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーくんには1回しかお会いしていないけれど
優しくほんわか&文陸より元気ハツラツ感じました。

リッピーくんは色んな事を乗り越えられてきたのですね。
でも今を生きて幸せならいいですよね!

リッピーくん横須賀生まれ私と同じだぁ!横須賀に行くと
落ち着くのですよ。いい所たくさんありますよね。今度
はなババさん家にお邪魔しま~す!なんちって。

私もリッピーくん&ウニちゃん大好きv-344v-344
2012-07-04 06:03 | 文陸パマ | URL   [ 編集 ]

 

今更ながらなのに…

リッピーちゃんのこと、何にも知らずにいたのよね~。

大変な経験をしても、いつも明るく楽しくみんなを癒してくれる…そんなパグさんに育てあげたのは、はなババさんたちの

優しい心だったのね。
2012-07-04 08:35 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーちゃん。。目は小さい時だったんだね……

ルーキーと同じ・・リッピーちゃんも病気のデパートだね。長生きしまっせ~!!(笑)

ババ様(笑)の愛情たっぷり♪
のんびり時を過ごしてね♪♪
2012-07-04 20:00 | ミーママ | URL   [ 編集 ]

 

リッピしゃん♪が大好きなあんちゃんが待ってます。是非とも、お泊まりで遊びに来てね。
呼んでも返事は汽笛(ボーッ)の、リッピしゃん♪
2012-07-04 20:26 | ★ツヨぽん★ | URL   [ 編集 ]

パオママさんへ 

コメントありがとうございます!

こちらこそ、お世話になりました。
近況報告をと思いながらすみません。
ブログを始めることで、ウニのとこも、心配してくださった方々に
今のウニに、会ってもらえるかなとも思いまして。

しっかし、ドジな私、この記事も3回も、消えてしまい、
あ~ってな感じです。
どっと、疲れました。

何とか、楽しく進めていきたいと思います。
よろしくお願いします。

リンク!どうぞどうぞ~!
2012-07-05 11:25 | はなババ | URL   [ 編集 ]

マサシさんへ 

そうですね~!

たしかに、強力な磁石ですわ(笑)

私は、幸せもんです!
2012-07-05 11:29 | はなババ | URL   [ 編集 ]

文陸パマ さんへ 

うふふっ。

私も横須賀生まれですよ~。

ぜひぜひ、リッピーとウニに会いに来てください!
○○ぽん家よりも、ず~っと近いんですから~(笑)
2012-07-05 11:33 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

優しい心だなんて~。
恥ずかしいわ~(笑)

ただただ、リッピーのあの性格に助けられました。
感謝、感謝です!
2012-07-05 11:41 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ミーママさんへ 

大好きなルーキーくん!
病気のデパートね~。

そうだね!長生きしてくれるね!

めざせ!成人式だ~!
2012-07-05 11:54 | はなババ | URL   [ 編集 ]

★ツヨぽん★さんへ 

あの汽笛は、リッピーの、取り柄なんです!

あれが無くては、リッピーとは言えないよね~(笑)

だって、じっちゃまだからじゃないもん。

若い時からそうだった・・・よ。
2012-07-05 12:00 | はなババ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーくん、そうだったんですね。
いろんな病気も乗り越えてのご長寿表彰、感激もひとしおですよね。

とってもステキなお写真!
我が家の小麦さんも風くんもとびっきりの笑顔で写っています。
家宝ですよねv-308
今度はご長寿特別表彰目指して頑張りましょう。
絶対一緒に表彰してもらおうね。
2012-07-10 15:16 | こふみ | URL   [ 編集 ]

こふみさんへ 

そうなんです。

でも、おとぼけリッピー、ますます元気です。

長寿特別表彰♡ 憧れですよね~!
2012-07-10 22:44 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR