お餅つき☆

生憎の雨の中、私の実家で恒例のお餅つき☆

頑張りましたよ~

019ぬまじい
         ぬまじい。

028二女の旦那様
         二女の旦那様。

031三女の旦那様
         三女の旦那様。

全部で、16升位ついたのかな?

私の両親は高齢のため、部屋で待機ですが、

母の嫁入り道具の臼は健在です(^_^)

二人の姉の家族と、総勢20人みんなでワイワイガヤガヤ。

我が家のまごっちは、今回は来れなかったけれど、

二女、三女の旦那様方は、初参加。

最後は、とても上手になって、美味しいお餅ができました(^^♪



我が家の留守番隊。

001おらたちお留守番

おら達留守番だぞ~。っといい子でした。



そして、夜は~、

056お疲れ様

お疲れ様~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m





2012-12-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

嫁入り道具に 臼 !
お母さん幸せ者だね。子供や連れ合いや孫が集まって餅つきなんて、田舎でも珍しい光景だと思うよ。
ワイワイガヤガヤと楽しくついた美味しいお餅…お待ちしてます。
あれまぁ~リッピしゃんも、ウニたんも留守番だった?
お土産なんかもらったか?((≧∇≦*)
2012-12-30 23:03 | ★ツヨぽん★ | URL   [ 編集 ]

★ツヨぽん★さんへ 

すごいでしょう!
嫁入り道具(笑)

美味しいお餅だったかな?
のし餅も、鏡餅も、みんなで手作り。
形もそれぞれで、笑えるよ~。

来年はつきにくる?^_^

良いお年を~。
2012-12-31 21:43 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR