リッピーの謎☆

263-1.jpg

リッピーのおとくいの顔!
ウニが来る少し前、今年初のサマーカットした時です。

272-①
こっちは、去年のパグミに、参加した時。
リッピーは、ロングコートパグ(勝手につけた言い方)なので、
天然ファーが、すごいんです。

謎は、毛ではなく、この顔の傾き。
小さい時から、確かに傾いていました。
私たちは、右目が見えないし、左目も、半分ぐらい濁っていたので、見にくいから
傾いていると、ず~っと、思ってました。
ただ、6歳の時、足の腫瘍の切除手術時、初めて、「あれ~?傾いてるね~」って、
院長に言われ、脳の病気かな?と。
でも、私たちは、前からですよ~と、気にせず、受け流し。
昨年の、耳の手術の時、大学病院の先生は、すぐこの異常に気づき、
脳に障害がと・・・。
結果は、MRIを撮っても見つけずらいほどの大きさか、場所らしい。
それでも、私たちは、最初から傾いてたよね~っと、昔の写真を出したりして。

260-1.jpg
(窓から、とうちゃんの帰りを待っているところ)

しか~し、ウニが来て、わかりました。
ウニは、右目しか見えないのに、まったく顔が傾きません!
普通にまっすぐ歩いてきます。

頑固な、私たち、笑ってしまいますが、まぁ、気にしなくてかえってよかったですよね。
飼い主に似て、ぼけぼけですが、リッピーは、リッピーですもん。

でも、脳の障害って、何なんだろう?
謎よね~??


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

リッピーくんの表情は独特です。他にありません。
たとえ脳に異常があったとしても、ほんの少しだろうし、
今さら気にしても仕方ないと思いますよ。
ひとつの個性として可愛いですし、長生きして欲しいです。
2012-08-07 23:30 | マサシ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーちゃんには、そのおおらかさが心地良かったんだろうね。
ひとつの個性が可愛くて、病気すら認めてやらなかったはなババ家は素晴らしい!


なんて言う、先代亜生ちんも見事に傾いてました。
亜生の場合は耳から来るものだろう…と言われてましたが、最後まで検査しなかったなぁ。

リッピーくん、幸せなんだもん!
長生きしましょ☆
2012-08-08 00:35 | ぴろぴろ | URL   [ 編集 ]

 

いやぁ~~~めちゃめちゃ素敵な後ろ姿(#^.^#)
惚れた・・・たまらん!
傾いてても生活できますがな!!
パグらしくて可愛い 可愛いその傾きも。
2012-08-08 10:49 | ぽんぽこりん | URL   [ 編集 ]

 

その傾いたリッピしゃんが大好きなんだよ~家のあんちゃんは♪

ぬまじいを待ってる後ろ姿、可愛い背中!
異常ってなんだべね。
2012-08-08 20:27 | ★ツヨぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

そう言えば・・・うちのみゅうみゅうも時々傾いてたなぁ~!
パグ独特のものなんじゃないですか?
この傾きが可愛い~!

もし脳の病気だとしても、ちっちゃなものだし進行もしませんよ!
私の友だちが1円玉くらいの腫瘍が脳にあると言われ
手術直前でやめて、今も元気ですから~(笑)

リッピー君も年齢不詳のウニちゃんも長生きしてくださいね!
2012-08-08 21:22 | パオママ | URL   [ 編集 ]

 

リッピーくんは強いから気にしないよね〜
10歳を超えても大きな手術を乗り越えたんだから
ご長寿パグの道を突き進め〜
応援してます。
2012-08-08 21:25 | パグの父 | URL   [ 編集 ]

マサシさんへ 

ありがとうございます。
そうそう、この個性バリバリで、
のんびり、長生きしてもらいたいです☆
2012-08-09 12:55 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ 

すごいでしょう、頑固で(笑)。

あら!亜生くんも、傾いてたの~。
耳からのも、確かにあるんですって。
リッピーは、ちと違ったんだけどね。

リッピーのおかげで、私たちも幸せだもんね。
長生き♡長生き♡
2012-08-09 13:05 | はなババ | URL   [ 編集 ]

ぽんぽこりんさんへ 

お返事遅くなりましたm(__)m

うふふっ!
惚れてくれました~?
チャームポイントは、傾きと、背肉の段々として、
長生きしてもらいます(笑)
2012-08-10 22:46 | はなババ | URL   [ 編集 ]

★ツヨぽん★さんへ 

お返事遅くなりましたm(__)m

リッピーにラブのあんちゃんが、居てくれたね~♡
あの背中に、ますます♡だよね~。
謎のある男(笑)
2012-08-11 17:26 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パオママさんへ 

お返事遅くなりましたm(__)m

みゅうみゅうちゃんもですか!?
謎は、小っちゃくて、気にしなくていいものですよね。
色々な病気があるもんねすね~。

はい!リッピーも、ウニも、長生きしますよ~☆
2012-08-11 17:31 | はなババ | URL   [ 編集 ]

パグの父 さんへ 

お返事遅くなりましたm(__)m

ありがとうございます!
リッピーもウニも、ますます強い子で居てもらいます。

花子ちゃんや、チェリーちゃんの後を追っかけますよ~☆
2012-08-11 17:42 | はなババ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR