
--------(--)
 

すっかり秋だね~(^_^)

ず~っと、お留守番だったウニとホタテ。

エリザベスカラーも取れたので、昨日から同伴出勤です♪

でも、今日はブンタとサクラは、お昼で早退してしまったので、

DSC_1177_20151023165258966.jpg


ウニとホタテで、お昼休みのお散歩です

DSC_1180.jpg

いいお天気で、ぽっかぽか

DSC_1178.jpg


ホタテが何か見つけましたよ~(^_^)

[広告] VPS


美味しそうに食べてるね~。

[広告] VPS


ウニも、気持ちよさそうにお散歩して、

ホタテも、ニカッ です。


すっかり秋だね~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2015-10-23(Fri)
 

『89』見~つけた(^^)v

私の実母が、肘を骨折し9月中旬から入院しています。

その病院、面会のため受付で手続きの際、

自分で番号札を取って申請するんです。

で・・。

DSC_1160.jpg


やっと、見つけました~

パグの面会者です♪

何回もお見舞いに行っているのに見つからなかったんです。

こんな事で喜ぶ単純なパグ飼い(笑)

ちなみにぬまじいは『88』にしました。

「パパ」だね。

「ジジ」だけど・・・





今朝、いつもの散歩コースを歩いていると、14歳のわんこちゃん居るお宅で

ちょうど庭先に生っている柿を取っているところに遭遇。


PA210862.jpg

頂いちゃいました

ホタテのお蔭です



PA160819.jpg

今日で、エリザベスカラーともお別れです。

PA150807.jpg

また、うるさくなるね~。ウーちゃん










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2015-10-21(Wed)
 

1歳になったけれど。

PA150816.jpg

1歳になったホタテくん♪

少しは、パグらしくなったような~?



すっかりカラーも慣れて

PA180859.jpg

PA180858.jpg

くつろいでおります・・・・が!

やってくれました

PA180861.jpg

なんか、くちゅくちゅ言ってるな~と思ったら・・・。


ホタの為に買ったベッド。

けっこう前にこうなりました

036_20151019212739df3.jpg

当て布しないと回復しないので、今の所放置(-_-;)



そして、ついに今朝は・・。

DSC_1167.jpg

リッピーからのお古のベッド。

DSC_1173.jpg

ホ) 何で、取っちゃうの

DSC_1176.jpg

って。

しら~ん



[広告] VPS









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-10-20(Tue)
 

わ~い♪ ホタテ1歳の誕生日(^_^)

ホタテ♪1歳おめでとう~

001-1_20151016210141099.jpg

ぷっ。

またしても暗いね~(^^ゞ

お誕生日なのに、エリザベスつけてるし、かあちゃん残業で遅くなったし、

その上雨でお散歩行けないし・・・。

でも、今から美味しい物~あるよ

004-1_20151016210145931.jpg

ろうそくは、あ~ちゃんの誕生日に使ったものだけどさ(笑)

さぁ記念撮影、記念撮影。

005-1_20151016210145736.jpg

と、思ったけど・・・。

009-1_20151016210146ccc.jpg

025-1_201510162101479ab.jpg

それどころじゃないよね~。

027-1_201510162102523d3.jpg

これが、精一杯


ちゃんと夕飯も食べた後なのに、ウーちゃんと、がっつがっつと食べました

029-1_20151016210256679.jpg

030-1_201510162102554e8.jpg


美味しくて♪

美味しくて♪

038-1_20151016210259905.jpg

興奮して、オシッピ足上げてしちゃった~!!

うんもぉ~


1歳になっても、まだまだアホホタテ(笑)

でも、元気なホタテに感謝です

ゆっくりゆっくり、歳を重ねていこうね~


034-1_20151016210259d31.jpg













ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-10-16(Fri)
 

今日は悲しい思い出の日。

今日はね。

思い切って去年のブログを見ました。

やっぱり、忘れられない日。



リッピーが、倒れて入院した日です。


この日からお星さまになるまで、酸素室の生活が始まりました。

まん丸のコロンとしたリッピーが、狭そうに酸素室に入ってる。

PA291150.jpg

PA170995.jpg


あまりにも愛おしくて泣けてきます。



PA160974.jpg

PA160980.jpg



いまさらだけど・・・。



リッピー

よく頑張ったね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





明日は、楽しい事書きます(^_^)



2015-10-15(Thu)
 

ビビリやホタテ無事にご帰還(^^♪

ホタテくん♪

無事に帰って来ました(^_^)

帰宅途中の車の中

DSC_1154.jpg

エリザベスカラーが邪魔で、クレートの中に入れず・・・。

なぜか?後ろをガンミしているホタテ

ホタ~、大丈夫?

DSC_1155_2015101412322021d.jpg

お喜びで再会し、駐車場まで来る間に、テンションだださがり

オシッコもしないで乗車。

DSC_1156.jpg

暗~い



家に着いたので、車から降ろすと・・。

DSC_1157.jpg

尻尾もさがり。

DSC_1158.jpg

ぼく歩けません状態(笑)

IMG_20151014_121612.jpg

ホントに一歩も歩かず・・・。

抱っこして家の中に入りました。

やれやれ



病院では、エリザベス慣れましたよ~って言ってたのに・・・。

超、超ビビリなホタコさん、病院から駐車場へ向い匂いを嗅ごうとして

下を向いたら、カラーがゴゴ~っ!って、地面をこすったのです。

それから・・・だめ~



PA120771.jpg

そんな暗い顔するな~!


具合が悪いのではないんです。

この後、カラーを外して外へちょこっとお散歩へ。

別犬になって、るんるん♪でお散歩行って来ました。

オシッコは、1分ぐらい止まらなかったけどね



退院して2日。

PA120774-1.jpg

痛々しいので、隠しちゃうけれど、こんな風にへそ天で寝るようになりました♪


乳歯がまだ抜けていなかったので、今回抜いてもらいました。

PA130779.jpg

記念にもらってきました。

向かって左側の細い部分だけが、表面に出ているらしいです。

乳歯といっても、歯茎にしっかり根付いているんですね。




昨日の様子は。

嫌なカラーでも観念したようにちゃんと付けさせる、良い子のホタコちゃん(^_^)

PA130776.jpg

やっぱ、暗いわ~











ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-10-14(Wed)
 

ホタテのいない夜。

IMG_20151011_205455.jpg

一昨日の夜のホタテ。

お疲れ気味~(+_+)


IMG_20151011_205345.jpg

昨日の朝~

何も知らずに笑顔のホタテ(^^ゞ


そして・・・。

DSC_1147.jpg

ん?

DSC_1149.jpg

ここどこ

DSC_1150.jpg

かあちゃんどこ行くの~

って、顔をしているホタテですが、去勢手術を受けに本院にやって来たのです

色々考えましたが、決断し、

1歳の誕生日を目前に、おかまちゃんへ変身です。

頑張るんだよ~と、言って家に帰ってきて、

「手術は無事に終わり、ちゃんと自力で呼吸もしています。」

と連絡があったのが、昨日の午後3時過ぎでした。

ほっ(^_^)

やっぱり、初めての麻酔・・・。心配でした。



昨夜は、散歩もウニだけぬまじいがちょこっと行って終わり。

244-1_201510112251412b0.jpg

ウニは、のんびり寝ていました。

静かだね~。

ウーちゃん、ホタテは?

245-1.jpg

知らな~い




さあ♪

今から、ホタテを迎えに行ってきます

どんな顔するかな~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2015-10-12(Mon)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
