
--------(--)
 

ホタテ 〇〇デビュー♪ 第一弾

今日のおパグたち

シニアチーム

DSC_1017.jpg
DSC_1016.jpg

おお~  シンクロしてます


ヤングは

DSC_1018.jpg

捕獲中



ホタテくん、11か月。

色々な事、デビューし始めました(^_^)

まずは、

P9110518.jpg
P9110516.jpg

モデルさん?(笑)

いえいえ~洋服デビューです♪



そしてもう一着(^^♪

P9110509.jpg

柄がよく見えないな~。

P9110514.jpg
P9110512_20150918102812f3a.jpg

ぺちゃ柄ですよ~

リッピーもウニも持っている「ぺちゃ柄♪」

ホタテもやっと作ってもらう事が出来ましたo(^▽^)o

さっそく、これを着てお出かけしましたよ


行った先は~


次回に続きます   ←もったいぶってるつもり(笑)








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2015-09-18(Fri)
 

ウニの足に出来たもの・・その後。

ウニの足のできものですが。

2015.9.8撮影
DSC_0875.jpg

2015.9.16撮影
DSC_1003.jpg
DSC_1008.jpg


うまく写せないけれど、球状のものが少し平らになってきているようです(^_^)

しこりも少なくなっています

良くなっているのかも

でも、昨日病院へ行って診てもらいましたが、まだ100%悪性腫瘍では無いとは

言いきれないと・・・。

慎重に、慎重に。



今日のシニアチーム

DSC_0995.jpg

やっぱり仲良く



ヤングは。

DSC_1011.jpg
DSC_1014.jpg

ガジガジガジ・・・。

せっせと、破壊王になっておりました







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-09-16(Wed)
 

久しぶりだね~(^_^)

20150914_125016.jpg

ウニの顔が見えますか?

社長の椅子に座ってるブンタとウニです(^_^)

さすが兄弟♪

ブンタとリッピー、そっくりだね~。

もちろん♪

DSC_0985.jpg

サクラも来ましたよ~

足腰がかなり弱ったので、しばらく本社勤務(笑)だったブンタとサクラ。

久しぶりだね~と、朝からハグハグしちゃいました

テンション上がったのは、私だけでなく、ホタテもだったので、

サクラにぎゃんぎゃん怒られちゃった

いつでも、遊ぼうの勢いで迫るホタテには、皆うんざりの様子。

まぁしゃ~ない。

勘弁してやって~



お昼休みには、

空気よめないホタテも・・・。

DSC_0987.jpg

さすがに、一歩後ろです(笑)


DSC_0988.jpg

皆見てないから、そっとウナギ犬になってみてから・・・。


DSC_0990.jpg

一歩前に来て座りました



シニアチーム

DSC_0992.jpg



明日も、皆でおやつを食べれるかな~?







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-09-14(Mon)
 

しつこいんだから~(ー_ー)!!

今回の大雨による被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。




いいお天気になりました


DSC_0909.jpg

昼休みの散歩で、影もくっきり。

DSC_0911.jpg

DSC_0907.jpg

[広告] VPS


暑いので、サッサカ部屋に戻って来ました


外に出れなかったある日の事。

DSC_0894.jpg
DSC_0895.jpg
DSC_0896.jpg
DSC_0897_201509111541332a2.jpg
DSC_0898.jpg

ホタ~!

やめなさい~!!

って言ったって、止めるわけがないよね

あんまりしつこいから・・。

[広告] VPS


ガウッてみたけれど・・・。

効き目無し~。


だめだこりゃ








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2015-09-11(Fri)
 

雨だから・・・。

はなババ家地方、雨が続きます

栃木県、茨城県の地域は、もっとすごい雨が降っているようで心配です。

ともかく、少しでも被害がひどくならないように祈っています。



こう雨が続くと、散歩もショートコースから、ショートショートコースになってしまい、

ホタテさん、運動不足か??

昨夜は少し食べ(私が手で食べさせる)、今朝はご飯を食べませんでした。

DSC_0899.jpg

ボクいらな~いと、ホタテ。

DSC_0900.jpg

もちろん  アタチが食べてあげるよとウニ。

こう食べないと、だんだん心配になる私。←親ばか(笑)


でも、会社に来ると♪

DSC_0901.jpg

お目目キラリと、おやつ頂戴♡

おやつと言っても、ホタテは朝残したご飯を与えます。

同じ物なのに、美味しそうに食べるホタテ←アホか~

とにかく食べてくれればいいやね。


お昼休みは、運動不足解消に走ってみました(^_^)

[広告] VPS


一緒に走り出して、ホタテだけ何回もパグ走り


ウーちゃんは、やっぱりここで待機です

DSC_0904.jpg


いい運動になったかな~?

っと、思ったのに・・・。

DSC_0905.jpg

興奮し過ぎて、やってくれました。

もぉ~!!









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-09-10(Thu)
 

ウニの足に出来たもの(+_+)

DSC_0877.jpg

社長の椅子でお仕事中のウニです


ウニの右後ろ足に・・。

DSC_0875.jpg

こんなん出来ました

いや~な予感。

昨日仕事帰りに、病院へ


う~ん・・・。

肥満細胞腫なら、すぐ解るのでと先生。

・・・


検査結果を待ちます。

DSC_0880.jpg
DSC_0882.jpg

まったく緊張感ない、付添いのホタテ。

DSC_0878.jpg

へっ?


DSC_0883.jpg

ウニは、

痛い事された!

と、私のお腹の上でふてくされ中。



待つこと20分。

「肥満細胞腫」 → 

断定はできないが、「皮膚組織球種」ではないかとの診断でした。

この癌は良性で、自然に消える。

大きくなり過ぎた場合は、切除手術をする。

ウニの場所は肉が無いので、ステロイドで小さくしてから手術となる。

今は小さくすると病状が分かりづらくなるので、ステロイドは飲まない。

ともかく、1週間様子をみましょうと言うことにないました。


ふ~っ。

もう、ウニも癌か~

と考えたりしましたが、大丈夫!

良性のまま、消えてくれると思います。

ねっ♪

ウーちゃん

DSC_0893_201509091514162ef.jpg








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2015-09-09(Wed)
 

真夏の餅つき(^^ゞ

5日(土)は、義父(ぬまじいの実父)の米寿(88歳)のお祝い。

そして、6日(日)は、私の実父の三年祭(三回忌)でした。

もちろん、

ウニと、

P9060503.jpg

ホタテは、

P9060500.jpg

お留守番。

いいこだったね~(^_^)


このところ、すっかり秋にになってしまったけれど、

話は、7月中旬。

暑さ真っ盛りの時でした。

まごっち3こと、あ~ちゃんの1歳を祝って、お餅を搗きました♪

まごっち1は、1月生まれ、まごっち2は10月末生まれだったので、

群馬まで杵と臼を持参して、お餅を搗いたのですが、群馬の冬はさむ~くて

あっと、言う間にお餅が固くなるとアクシデントがありました。

ですが今回は夏


まっ何とかなるさと、始まり始まり~。

P7190227.jpg

最初が肝心、パパさん頑張ってコネコネしてます。

P7190232-1.jpg

そして、ペッタンペッタン♪

P7190246-1.jpg

ジジとババも、頑張りますよ~!!

しっかし・・・、お餅が熱いのなんのって

手に付けるお水も、お湯になっちゃうし、お餅をひっくり返せない

アッツ~イ


皆で頑張ったおかけで、立派なお餅が搗けました



そして、いよいよ、あーちゃんが一升餅を背負っての歩きにチャレンジです♪

背負う前は、こんな涼しい顔をしています・・・が。

P7190247.jpg

背負った途端。

P7190252-1.jpg

きやぁ~!

P7190253-1.jpg
P7190255-1.jpg

思わず、手を出しちゃうババ(笑)

P7190256-1.jpg
P7190257-1.jpg
P7190258-1.jpg
P7190259-1.jpg

立って転んでの泣いてのあ~ちゃんでした。

偉いね~♪頑張ったね


ママが作ったケーキ

P7190266.jpg

おお!

あ~ちゃんが、指で1歳ってしてる~

ただケーキに指で触ろうとしていただけですけれどね~(笑)



ババたちの願いは一つ♪

これからも、元気にすくすくと育っていってね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





ぬまじいのTシャツ笑えるね~

お餅、美味しかった






2015-09-07(Mon)
 

おかしなホタテ(+_+)

本日のウニ(^_^)

DSC_0865.jpg

社長が遅い夏休みを取っているので、社長の椅子でまったり中。

ホタテ。

DSC_0866.jpg

お昼休みに、暴れまくってハアハア中。




ホタテネタが続きます。



クレート大好きなホタテくん。

車の中ではクレートイン

何時からだったか?

さぁ♪着いたよ~ って言っても、

20150731.jpg

けっこうです!てな顔。

下りようよ~。

20150731-1.jpg

いや!

20150731-2.jpg

下りようってば!

20150731-3.jpg

いや!いや!


毎回こんなです

身体をぴったりつけて剥がれません。


最初に、このクレートの蓋が、パタン!!っと、倒れたことがあり

それから、それが恐くて逃げてるのかな~?と、思っていたけれど・・・。

しつこい

[広告] VPS


近頃は、わざとやっているような気が・・・


おかしなホタテです






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




「おかしなホタテ」は、シリーズ化しそうです(笑)







2015-09-04(Fri)
 

上手でしょう(^^)v

むふっ

P8080313.jpg

ハ) ホタテ何してんの~

P8080312.jpg

ホ) おもちゃが・・・。

DSC_0831_20150902103410249.jpg

ホ) 取れないんですけど


ハ) あらま! 上手にひっかけたね~

   でも、取ってあげない←意地悪~。


P8080314.jpg

ホ) う~っ。違うので遊ぼうかな。


      

      

      


P8080316.jpg

ホ) もう、いいや・・・。


と、ふて寝しちゃうホタテでした








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





可愛そうなホタちゃん







2015-09-03(Thu)
 

どんぐりころころ どんぶりこ~♪

どんぐりころころ どんぶりこ~

IMG_20150902_130237.jpg

って、楽しそうに走っているウーちゃんですが・・・。

会社の裏がすごい事になっています。

DSC_0852_20150902131056297.jpg

わっかるかな~?

道路が汚く見えるのが、どんぐりです。

DSC_0856_20150902133051894.jpg

掃除をしてくれいますが、あっという間にこんな感じになってしまいます。

DSC_0858.jpg

DSC_0855.jpg

どんぐりが落ちてくる音が賑やかな事。

鉄板の上、トタンの屋根の上も、カッツンカッツンカッツンと、鳴り響きます。

原付バイクのメーターを直撃した時は、上のガラス?部分が割れて、どんぐりが入っていたそうです(>_<)


と言っても、このおふたりさんには関係ありません・・・ よね~。

DSC_0849_201509021310531f7.jpg

雷と大雨も上がって、久しぶりの日差しです

DSC_0851.jpg

得意げに、ちぃ~っ



ウ) あたちは、どんぐり食べたいです!

IMG_20150902_130305.jpg

だめ~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2015-09-02(Wed)
 

ホタちゃん、ホタちゃん、ご飯ですよ!(^^)!

また、ご飯の話。

ホタテくん・・・。

ご飯だよ~!

って、言っても。

P8280387-1.jpg

こんな顔。

ほら、ホタ食べよ♪って、言っても。

P8280389-1.jpg

こ~んな顔。

かあちゃん、しびれを切らして。

P8290391-1.jpg

また手から食べさせる、夕ご飯風景。

後ろには、黒い子がじっと見てるよ~

それでも、のんびりのんびり私の手から食べるホタテ。

しかも、なんだ!この座り方

P8290392-1.jpg

パグ座りだけは出来る、パグみたいなホタテ(笑)


基本ふりかけなどかけないで食べて欲しい。

でも、仕方がないので、いろいろやってみた。

・・・。

1週間もたないな~。

すぐ飽きる。

くっそ~。(←心の声)


娘が来てた時、食べないホタテにいたずらをしてました

1438629367439.jpg

ご飯を足にのせようが、背中にのせようが、

ホタテ・・・寝てます

パグじゃない。←また言ってる。


たまにねご飯を完食した時は、ドヤ顔じゃなくて、

ドヤ尻尾です~

P8130340-1.jpg


こんなホタちゃん。

朝のヨーグルトにだけは、すごい反応するんです。

飛び跳ねちゃうし、鳴いちゃうし。

普段見てないぬまじいが、日曜日の朝に様子を見て驚いていました。

いつ飽きるかと思えば、意外や飽きないのよね~。

なので、朝はご飯と混ぜて出してます。

すると!


P8300394-1.jpg

こんな顔しちゃう、ホタテなのでした




ヨーグルトがついてるよ~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m






おまけ~

ヨーグルト大好きだったリッピーも、お口についてたね。

PA070348-1.jpg

ピッしゃん可愛い~






2015-09-01(Tue)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
