
--------(--)
 

ウニのお仕事(^_^)

あたちお仕事頑張ってます

IMG_20150726_110850.jpg

と、社長の椅子に座っているウニです(笑)




しばらくブログに書かなかったけれど、

ウニさん本当にお仕事よく頑張っています(^_^)



5月9日・31日 (写真は、みゅーまるさんより)

みゅーまるさんより20150509-1

輪くぐりもしちゃったり。

みゆーまるさんより20150531

抱っこしてもらったり。

みゅーまるさんより20150509

みんなで応援しました。

仲間のモモちゃん♪

今の飼い主さんの所来た時(推定10才頃)から全盲のモモちゃんは、

とっても穏やかな可愛い女の子です。

輪くぐり、頑張ったね(^^♪




6月13日。

みゅーまるさんより20150613
みゅーまるさんより20150613-3
みゅーまるさんより20150613-4
みゅーまるさんより20150613-1
みゅーまるさんより20150613-2



6月27日。

みゅーまるさんより20150627
みゅーまるさんより20150627-2
みゅーまるさんより20150627-3
みゅーまるさんより20150627-4
みゅーまるさんより20150627-6
みゅーまるさんより20150627-5

元保護犬・猫ちゃんたち皆頑張ってます♪

20150629_161315.jpg
20150629_161210.jpg

新しい施設にも、訪問するようになりました。

初めてお会いする方たちも、とても喜んでくださいます。

改めて、動物の力はすごいな~って思います。

施設のスタッフさんも、初めての取り組みに準備から大変でしたが、

利用者さんのたくさんの笑顔が見れて、とても感激していらっしゃいました(^_^)



ウニが、ご近所さんからスカウト(笑)されてから、2年7ヶ月。

いろいろな所でお仕事させてもらって、なんと27回になりました。

7月8月は夏休みだけど、秋になったらまた頑張ろうね~


ウーちゃん、よろしくね~






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



ホタテは、デビューできるかな~




2015-07-30(Thu)
 

ペットロス。

いまさらだけど。

ペットロスって・・・。

難しい。

くっついてますけど



リッピーが居なくなってから、7ヶ月半。

ペットロスを受け止めて・・、

家族にまた泣く~と言われても、泣くときには泣く。

思い出したい時には、思い出に浸ってきた7ヶ月。

もちろん、仕事は毎日通常で、普通の生活。



リッピーの事が心配で、昼は車でおにぎりを食べながら家に帰り、

リッピー生きてるねって確認していた毎日も無くなり・・・。

ウニとはいつも一緒。

美容室まで一緒に行った。


やばいなと思ったのは、お友達に誘われた会。

ドタキャンしちゃった。

仕事はお休みだったのに・・。

家から出たくなくなっちゃった。

元来怠け者体質の私。

何もしたくないなんて休みは、しょっちゅうあるけれど、

なんか違ったね。

2013325嵐山-3



先日、ぬまじいが、

ぬ 「夜中に小動物が、自分のまわりでぴよんぴよんしてるんだよね~」

は 「えっ?」

ぬ 「なんか怖かったけど、あっ!リッピーかな?と思ったら、嬉しくて涙がでちゃった」

は 「・・・いいな。」

私には、夢にも出てきてくれない。



そう言えば、マクがお星さまになってリッピーひとりになった時娘たちに

「リッピー命」のお母さん、リッピーが居なくなったらやばいんじゃない?

って、言われてました。


夢にぐらい、出てこいや!

2014818-1.jpg
し~ん。




里親になろうと、色々見始めた時、どんでん返しで我が家にやってきたホタテ。

IMG_20150723_153625.jpg

静かなシニアの家が一変しました。

健常な犬を迎えるのはマク以来の事。

まぁ~、大変(笑)


これで、ペットロスも。。。

な~んて、簡単ではないけれど。

我が家が明るくなったのは、確かかな~。


ホタテは、かあちゃん命になってしまい、

娘からは、マザコン過ぎてキモイと言われています。


IMG_20150723_153836.jpg

ホタテとウニ。

しっくり仲良く、過ごしていってくれるといいな~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-07-28(Tue)
 

やっぱり・・パグじゃない(笑)

最近のホタテさん。

DSC_0763.jpg

何をしてるのか?

DSC_0762.jpg

匂いを嗅いでるわけではありません。

DSC_0761.jpg

。。。。。

ただ、眠くて眠くて・・・。

顔面を付けて寝てたんです(笑)


DSC_0764.jpg

限界がくると、やっと本気寝

早く寝ればいいのにね~



別な日も

20150714_155200.jpg

DSC_0760.jpg

同じ~




そして相変わらず・・。

DSC_0774.jpg

こんな顔して・・。

DSC_0773.jpg

ご飯いらな~い(+_+)と、ホザクパグ。



やっぱりパグじゃないな。



IMG_20150721_155021.jpg

DSC_0777.jpg

ETだったみたい。 ←ふるっ


DSC_0778.jpg

ニカッ








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





ひさ~し振りの更新となりました。

ウニもホタテも私たちも元気です(^_^)






2015-07-22(Wed)
 

パグじゃない(+_+)

ホタテ~。

P6210179.jpg

後ろにあるのは、なあに~

P6210177.jpg

ウーちゃんも見てるよ。

って言ってる写真は、6月21日。

この2・3日前から、ホタテがご飯を残します



7月1日、今朝。

昨夜も、食べたくないと言って?夜散歩に行ってから、遅くに食べたので、

まぁ、食べないだろうな~と、思っていたけれど。

・・・・こんな顔。

P7010186.jpg

ホ) なあに?かあちゃん。

は) ご飯食べないの?

P7010187.jpg

ホ) いらな~い。

は) そんな事言わず食べなよ~。

P7010188.jpg

むりやり

P7010189.jpg

いいこだね~とおだてて手から食べさせる。

P7010190.jpg

ホ) も、いらない。

・・・・・。

パグじゃない




P7010193.jpg

ウ) あたち食べれますけど










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





ハイパーホタテ。

ご飯が飽きたのか?

夏バテか?

ちと、心配な私。

でも、ご飯の時以外は、元気元気です









2015-07-01(Wed)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
