
--------(--)
 

雨の日は乙女ちぃっく(^・^)

DSC_0729.jpg

ブンタにくっついているウニ(^_^)

DSC_0731.jpg

ホタテがしつこくて、嫌そうなブンタ(^^ゞ



でも、いつものように・・・おやつがあると♪

DSC_0733.jpg

皆仲良く?いいこで待っています




はなババ家地方、ここ何日梅雨空はお休み中でしたが、午後から


ウニの散歩は、晴れでも雨でも歩く距離は、少しだけ~。

あとは抱っこなので、雨の日の散歩はホタテと一緒は無理。


じゃ、ウーちゃん貸してあげてね~




P6090120.jpg

ウニがもらった合羽さん♪

リボン付き♪

ハーネスもリードも、可愛いピンク♪

乙女よ おとめ~(^^)v

ぴ~ったり~(^_-)-☆





P6090116.jpg

さあ♪

今夜もお散歩行こうね~


ホタコちゃん







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-06-26(Fri)
 

ん!もぉ~(ー_ー)!!

P6070109.jpg

あら♪

ホタテ



P6070108.jpg

何してるの~


P6070111.jpg

かあちゃんは、行っちゃうよ~


先日ホタテ坊ちゃま、2階デビューとなりました(笑)

勝手に上っていってしまったけれど、下りれない

知~らない。

と、言いながら抱いて下りる甘々飼い主



後日の事。

隙を見て、また2階へ

・・・ん。もぉ~!


みごとお宝を出産されておられました

・・・あぁ~。




P6060104.jpg

なんちゅう恰好して寝てるのか。ホタテくん。

だってね~。

P6060103.jpg

やってくれたんだもんね~。

P6060105.jpg

ん!もぉ~!何個壊すんじゃい

可愛そうなクッションさん


当然その後は、こんな風に

P6060106.jpg

クッション無しでお寝んねです



元気いっぱいで、かあちゃんは嬉しいんだけどさ~



もう、新しいベッドは出してあげな~い









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




ウニはいいこだ~

P6060107.jpg

ひたすら





2015-06-24(Wed)
 

迎えられなかった14歳の誕生日。そして。

6月18日は、リッピーの誕生日

ずっと見れなかった昨年の誕生日のブログ。

昨日。。。見た。




やっぱり、リッピーは、可愛え~ ← 親ばか。


昨年のブログを改めてみると、13歳を迎えられた事が奇跡に近かったんだよね。

本当に嬉しかった。

でも、どんどん欲が湧いてきて、まだまだ一緒に居てくれるって願ってた。

・・・思ってた。



リッピーの好きだった小さなケーキ

ひとつだけ買ってきました。

P6180173.jpg

P6180161.jpg




かな~り前の写真

2007年10月7日マクとリッピー

マク12歳。リッピー6歳。

2007年10月7日リッピー6歳4ヶ月

コロコロの紙が取れなくて、困った顔のリッピー。

2007年10月15日リッピー

まだまだ顔が黒くて。

2007年10月8日リッピー

寝ている顔がぶちゃいくで、・・・たまらん



天使のリッピー♡14歳のお誕生日おめでとう








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





そして、今さら婚から3年。

6月18日は、ぬまじいと私の結婚記念日でした。

豪華にス〇ローで、食事をしましたよ。←またか(笑)




2015-06-23(Tue)
 

ホタテ。。しつけ教室に通う(^_^)

シニアチーム♪

DSC_0726.jpg

仕事先での、いつもの風景(^_^)







ホタテちんは?

20150615_133030.jpg

こんな風に、クレートの中でへそ天爆睡中


遊ぼう遊ぼう!が激しすぎて、シニアチームには嫌われて隔離

まぁホタテにとってもこの中の方が、安心して寝ていられる場所なんですがね。


自由時間(笑)には事務所を探検しまくり、

ウニとブンタ襲い(笑)噛みまくる。←ホタテは遊んでいるつもり?

サクラには近づくと怒られ吠えまくられる。

そして、パグ走り


そんな楽しい?生活をしているホタテちん。


はい。

しつけ教室に通っています(^_^)v



生後6ヶ月ごろは、甘噛みから本気噛みになる時期。

6ヶ月半までペットショップに居たホタテは、わんこにも人にも教えてもらっていない。

嬉しくてじゃれていても、噛む噛む~。

興奮マックス


2015.5.31 第3回。

DSC_0625.jpg
DSC_0627_20150608170621724.jpg
IMG_20150608_130853.jpg


ウニのボランティアで一緒のドッグトレーナーさんに相談してみました。

1日でも早い方がいいよ~と。


2015.6.7 第4回。

[広告] VPS


DSC_0672_201506081706236f5.jpg

[広告] VPS

DSC_0675.jpg

DSC_0660.jpg


2015.6.14 第5回。

DSC_0717.jpg
IMG_20150615_133142.jpg
DSC_0716.jpg
DSC_0720.jpg

勉強しています。

飼い主が



ホタテは、素直に勉強を吸収します。

私が上手く指導できないと、ちゃんと教えたものが出来ません(笑)

何がいけないのか?→私?→なるほど~って感じです。


ホタテは、教室が楽しいようで、自分からぐんぐんドッグランに入って行きます(^_^)

褒められるは、おやつはもらえるは、授業の最後のお遊びタイムも楽し♪

[広告] VPS


[広告] VPS


一緒に授業受けているゴールデンのマンセルくん(5ヶ月)と、大はしゃぎ

これだけ遊べれば満足でしょうね~


で、ホタテちん。

甘噛み(本気噛み)は、少なくなったかって?

・・・・・。

あはっまだまだ、勉強中でございま~す









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



ホタテ!

ガンバッ





2015-06-17(Wed)
 

祝3回目ウニ我が家の子記念日と誕生日(^_^)

昨日6月10日は、我が家の子になって3回目の記念日♪

そして、ウニの7歳(推定)の誕生日でした

昨年の記念日←見て~(^_^)



しょっぼ~いケーキもどきを作りました

P6100121.jpg

さくらんぼは、食べれないけどロウソク代わりに7個入れて~。

P6100124.jpg

一緒に撮ったけど、ウニの顔がわかんない(笑)

P6100128.jpg

こんなもんだね。

早く欲しくて写真どころじゃないわ。

でも、リッピーだったら、すぐガブッと食べちゃってたね

さあどうぞ~。

P6100129.jpg

お祝いに来てくれた?あーちゃんも、あたちのは~と覗きに来る

P6100130.jpg


ホタテには初めての、さつまいもとささみとトマト♡

どうかな~?

P6100134.jpg

真剣に食べていました。

美味しかったかな?



P6110139.jpg

まだ、3年しかたってないんだね~。

この1年は、色々な事が有り過ぎたけれど。

ウニは、どんな気持ちなんだろう。


優しいリッピーは、居なくなっちゃったけど、

かあちゃんもとうちゃんも、

アホちんのホタテも居るよ。

ゆっくりゆっくり歳をとっていってね~



ウニのおかげで、人との出会いが広がった。

これからも、頼むよ



ウーちゃんお誕生日おめでとう








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-06-11(Thu)
 

365日カレンダー。今日はリッピーとウニ(^_^)

今日の365日カレンダー♪

リッピーとウニです

6月18日・10日両日とも取れず、6月9日に載せてもらいました(^_^)

リッピーもウニも(^_-)ウインクしてる。

幸せなひと時

昨年の6月1日に、花の国のへ行った時の写真です♪

カレンダーを申し込む時の気持ちを思い出しました

リッピーも、見てるかな~?



くりはま花の国

今年のポピーは、5月10日に見に行ってきました。

P5102193-1.jpg

初めてのホタテを連れてね。


リッピーと撮った場所でのツーショット

P5102178-1.jpg

これで、精一杯でした(笑)

ホタテが我が家に来てまだ9日目だったもんね。



P5102174-1.jpg

次女夫婦と孫のあーちゃんも一緒です♪

P5102183.jpg

ホタテの初カートですが・・。

P5102191.jpg

僕ちん歩きます!と、飛び降りました



P5102197.jpg

可愛い女子とご挨拶したり。

P5102209.jpg

やさしいスピッツさんにも、ご挨拶できました(^^)v


P5102215-3.jpg

P5102219.jpg

ゴジラの前でもパチリ


この後の帰り道、いつもと違う道を下りて行ってみようと言うことになって。

途中までは良かった♪

あれ?

階段だ。

しかも、ず~っと

下りとは言え、カートをたたんで抱えて下りる。

ウニを抱っこして下りる。

あーちゃんを抱っこして下りる。

大人4人、ひえ~でございました

何年も前にも通った道なのに、まったく覚えていなかった私たち。

その頃は、マクもリッピーもバリバリに元気でカートにも乗ってないし、

トントンと下りてきたんだな~。

あっ!

私たちも、若かったんだわ





P5102231.jpg

P5102237.jpg

このお二方は、楽ちんだったぜ!と、言っていました。

ホタテは、ず~っと歩いたよ♪



また、行こうね








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2015-06-09(Tue)
 

奇跡的な1枚の写真(^_^)

声をかけられて、迷惑そうな顔のホタテ。

003-1_20150605073309ff2.jpg

それでも寝る

004-1_20150605073312ee6.jpg

スイッチのオンとオフが、激しいホタテ。

[広告] VPS


空になった食器に、スイッチがはいる(笑)

このお坊ちゃま。

ガキンチョだから仕方がないけれどね~。

ゲージから出ると益々大興奮。

被害者は・・・ウニ。

わんこ同士の事だもの、人が手を出してはいけないと

分かっているけれど


ウニが転んでしまうぐらいの勢いでタックル

片目しかないウニは、どうしても不利。

ウニがフギャウフギャウと、怒ってもお構いなしのホタテ。

頭やら、顔やら、タフタフを噛み放題・・。


・・・だけど、その時はウニは逃げない。


遊んであげてるつもりなのかな~?


あまりにも激しいと、ウニの前に立って防御してあげるといいと聞いたので、

やってみても、まぁ素早い事。

へっっちゃらへ~のアホホタテでございます←ついにアホと言ってしまう


こんな関係のウニとホタテ。



        

        

        




004-2_20150605073307fb1.jpg

なんと

こんなにいい顔で、写真が撮れました~

奇跡的な1枚です




もちろん、この後は、

006-2.jpg

こんなんですけど~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





これからは奇跡的じゃなくて、

どんどん、いい関係になっていこうね~




2015-06-05(Fri)
 

ホタテ♪はなババんちの子になって1ヶ月(^_^)

早い?のか、やっと?なのか、まだ?なのか。

6月2日でホタテが我が家に来て、1ヶ月が過ぎました~。


病院へ初めて行ったり。(2015.5.5)

DSC_0479.jpg

ちょっぴり不安顔。

DSC_0482_201506021640519f8.jpg

ホタテ 5.74Kg

DSC_0480.jpg

ウニ 5.42Kg





海の公園へ行ったり。(2015.5.8)

DSC_0485.jpg
DSC_0489.jpg

DSC_0494.jpg
DSC_0495.jpg





かあちゃんと、出勤したり。(2015.5.13)

DSC_0523-1.jpg
DSC_0525.jpg

この頃は、まだ少しはおとなしい(笑)





あーちゃんと遊んだり。(2015.5.26)

P5260079-1.jpg
P5260078.jpg
P5260085.jpg





うなぎ犬になったり(笑)(2015.5.27)

P5270089.jpg
P5270090.jpg


いろんな事を経験したね~(^_-)-☆




P5230066.jpg

ホタテ・・・7ヶ月半。

背丈だけは大きくなっているけれど。

P5270086-1.jpg

まだまだ、赤ちゃんです

びびりなのに、ウニには強気



DSC_0484-2.jpg

ウーちゃん頑張れ







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-06-03(Wed)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
