
--------(--)
 

ホタテの爪。

002-1_201505260819101fc.jpg

ホタテさん。

困った顔をしている訳ではなくて、

ただ眠いだけ~。

006-1_20150526081914d4e.jpg

ゲージに顔をはめて寝るのが好きらしい。

時には、

008-1_201505260819161b0.jpg

こんな感じに・・・。

010-1_20150526081918ceb.jpg

なっていきます(^_^)

あっ、気付いたかたもいらしゃるかしら。

ホタテと一緒に寝ているパグさんは、眼鏡入れです。

二つあったので、一つはホタテにあげたらお気に入りになりました。

気に入り過ぎて、お腹から布は出すし、チュウチュウ・・・。

あっと言う間に一つ目の目を美味しそうにカリカリし、今は二つ目も

美味しゅういただきました。と、言っております(笑)←もちろん食べてませんよ。

そんなホタテも、ずいぶん慣れてお腹を撫でさせてくれます。

025-1_201505260820180d8.jpg

可愛い顔するじゃん

ハイパーな男(アホとも言われる)、じっとすることが無く

良く見て無かったホタテの爪。

024-1_2015052608201656e.jpg

透明です。

栄養不足か?色素が薄いだけのか?

耳もあまり黒くないしね。

これから、まだまだ変化していくんだろうね~。


まっ、ウニは茶髪の黒パグで、ホタテは色白パグでもいいか

004-1_20150526081913a08.jpg










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-05-29(Fri)
 

第4回パグに恋して in 軽井沢 「おいでおいで~♪」

さて、やわ会の続きです♪

宿泊先は、ペンションラモーさん。

第2回のやわ会(やわい会)でもお世話になりました。

ご飯が、い~っぱい出るペンションです(^_^)

ともかく、食べきれない。

こんな幸せな事があるのかしらと言うぐらい。

完食できずに、ごめんなさい。

しかし、写真が無い・・・。

食べるのに必死で(笑)


あるのは、

翌日のバイキング朝食だけ~。

DSC_0578.jpg

写しきれない料理(^^♪


それと、つよぽんさんの手作りの♪

P5160006.jpg

わんこ達のケーキ

天使のリッピーも一緒に、ごちそうになりました。

そして、今回は参加できなかった二代目亜生くんも一緒にね。

次回は、元気にがっつくところが見れるよね。

あっ!ホタテの写真忘れてたわ


お腹一杯になったところで、ビンゴ大会♪

私、パグがらみは何でか強い。

また、1番でビンゴ~!でした。

じゃんけん大会は、撃沈でしたが

はい。皆の笑い顔の写真はありません。←塩沢湖でプロのカメラマンとは、

さよならしたのに。

残念


翌朝~

パグズの朝は、早いです。

ウニも、ぴったり毎日同じ時間の4時半に起きて、うんPを済ませ、

元気満々

かあちゃんを、もう少し寝かせて~って言ってるのに・・・。

1432276993113.jpg

私の、頭にのっているウニです(ー_ー)!!

1432277040186.jpg

朝食前に、おやつに群がる女子(ハナ・ウニ・アンジー)



飼い主たちは朝食もお腹一杯食べて、さぁ!みんな行くよ~

[広告] VPS


おいで♪おいで~♪

出てくる出てくる パグたち(一部デカチワワ2)です

廊下を自由に遊び歩いているパグたちを見てて、どうしてもやりたくなってしまった私。

大成功~

ちなみに、戻ってカメラ目線をしているのは、アンジーちゃんです



P5170009.jpg
アンジー。
P5170010.jpg
どす恋。
P5170011.jpg
P。
P5170013.jpg
ぶぅ。
P5170012.jpg
コマメ。
P5170014.jpg
ハナ。
P5170018-1.jpg
ケン。
P5170015.jpg
テツ。
P5170031-1.jpg
モモ。
P5170033-1.jpg
コウタ。
P5170038.jpg
結。まーる。
P5170008.jpg
ウニ。
P5170028.jpg
アンジーと怪獣ちゃん。

ごめ~ん。動きが早い子の顔が撮れてない


P5170040-1.jpg


楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてお別れです。




今回のやわ会、ぬまじいが仕事で行けなかったので、まだ慣れていない

(やんちゃ過ぎる)のでホタテはお留守番でした。

今まではリッピーも参加していたけれど、やっぱり居ないのは寂しかった。

リッピーの話をしていて、久しぶりにボロボロ泣いちゃった。(こうして書いていてまた

ごめんなさい。

リッピーのお蔭で、この会にも参加出来て幸せです。

改めて、ありがとうリッピー

そして、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました


また、元気で会いましょう~





ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m







途中で一回ちょぴりバトルをしたけれど、仲良く爆睡中の、ウニとアンジー♡

DSC_0580.jpg

ホタテとは、違うな~。







2015-05-22(Fri)
 

第4回パグに恋して in 軽井沢 ♪

ぺちゃフェスも、ホタテの成長記録もすっ飛んでしまっているこのブログ。

今日は、第4回 パグに恋して in 軽井沢♡のお話です(^^ゞ


5月16日・17日、お天気が心配でしたが、予報通り午後には晴天となりました。


16日11時にラモーさんのドッグランに集合♪

我が家の車で、ウニと私、アンジーちゃんとうららさんと怪獣ちゃんで参加です。

DSC_0536.jpg


今回は、プロのカメラマンさんが同行。←すご~い♪モデルさんか?修学旅行の生徒か?

降ったりやんだりの雨が丁度また降り始めた時だけど、家族写真をパチリ

昼食場所へ移動です。

昼食場所でも、私の写真は無し・・・。

なんせ、プロのカメラマンさんが居るので~

あっちこっちで、モデルさん並みの笑顔を撮ってもらっていました(笑)

昼食を済ませ、さぁ移動。

ぞろぞろと「89」ナンバーの車たちが、ついて走る。

すると、コンビニにみんな止まっちゃった。

え~っ?

うららさんとふたりで


で、どこへ行くんだ?

つ・・・「いいところがあるらしいの。」

は・・・「どこ?」

つ・・・「のざわこ?・・しおじりこ?」

は・・・「のざわこは、ここじゃないし。」

つ・・・「じゃしおじりこか? あの道をあっちへ行って~・・・。

    まあ、適当に行けばわかるんじゃないか」

だって

うららさんに伝えたら、大笑い。

う・・・「やわい会とは言え、すごいですね~

私たちは、先に出発

でも、え~っと。

塩尻湖?・・無いし。

う・・・「塩沢湖ならありました♪」

     

     

着きました♪  塩沢湖

もちろん、なんやかやとあったけど(笑)


IMG_20150518_145708.jpg
ウニとアンジー

DSC_0545.jpg
ぶうとコマメ

DSC_0547.jpg
結とまーる

IMG_20150518_145409.jpg
ケンとハナ

IMG_20150518_145506.jpg
コウタ

21092.jpg
Pとどす恋

IMG_20150518_145821.jpg
モモとテツ

6731.jpg

とても、素敵な塩沢湖

パグズも飼い主もご機嫌さん

この後、芝生で飛行犬に皆でチャレンジしました。

もちろん、ウニもですよ~。

楽しそうに、走っている顔が撮れてたら満足(*^_^*)

写真が出来上がるのが楽しみで~す


この後、旧軽井沢銀座をプラプラし、ペンションラモーさんへ向ったのでした。


つづく~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





ホタテとぬまじいは、お留守番で~す。

P5150003-1.jpg

残念



2015-05-20(Wed)
 

へそ天大魔王☆

我が家のホタテくん。

DSC_0509.jpg

元気です♪

今さらだけど、面白い顔して寝ています。

DSC_0507.jpg

ソファーに顎乗せ寝~。

ウニも元気です♪

DSC_0531.jpg

お疲れ気味だけど(^^ゞ



ホタテ用のクレートがなかったので、しばらくの間はウニのを借りていました。

夜、ふと見ると、

DSC_0504-2.jpg

[広告] VPS


とうちゃんの囁く声が、しっかり入ってしまった動画です(笑)

鼾をかいてのへそ天寝

幸せ者だわ~。


そして、ホタテのクレートが届きましたよ♪

まずは、あーちゃんと硬さと味見

P5102148.jpg

P5102153.jpg

ウニは、冷ややかな顔で見ています

そして・・・。

P5102146.jpg
P5102147.jpg

おみごと


こちらも、負けずに。

P5102145.jpg


     







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m  




2015-05-15(Fri)
 

新参者ホタテは、元気玉(^_^)

いやいや~(^^ゞ

あっという間の、ゴールデンウィークでした。

あれやこれやと考えていたお休みも、

このお方のお蔭で一変し、私は少々お疲れ気味~

1430743033835.jpg

初日は少々猫被っていたホタテ、今はすっかり剥がれて犬になり(笑)、もう元気元気

家の中を走り回り(久しぶりのパグ走り~)、ペロペロマン、疲れを知らない。

スイッチが入ると止まらない~

パピーって、こんなだったけ~?と、驚いています。

5月4日は、一日家を空ける用があったので、急遽二女にきてもらいましたが、

あーちゃんとの関係が、かえって心配・・。

でも、こんな感じの微妙な距離でなんとか過ごしていたそうです。

IMG_20150507_105945.jpg

どうしても、目の位置が同じ高さのホタテとあーちゃん。

興味を持つのも、同じもの。

精神年齢は、丁度同じなんですね。


1430963911878.jpg

カジカジもするようになっちゃた


20150507_104810.jpg

落ち着くと、私にピタッとついてくるホタテ。

ウーちゃんは、本当にいいこで、教育係を引き受けてくれています。


IMG_20150506_001725.jpg

1430963072608.jpg

このいたずらっ子たちの顔

ウニは、奥の方に居るよ



さぁ~、これからの教育が楽しみです






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2015-05-07(Thu)
 

まさかの展開!大どんでん返し~(+o+)

まっ、まっ、まさかの展開となりました。

10743.jpg

このお方。

10742.jpg

我が家の前に。

131-1.jpg

こんなむずかしいお顔して立っております。

135-1_2015050223173440e.jpg

そして、ウニと散歩しちゃったりして。

そう、ホタテです。。。

ホタテが、我が家にやってきました。

・・・遊びに来た訳ではありません。

まさかの展開で。


ホタテが、我が家の子になりました


昨日のブログで書いた、社長が突然買ってきたパグさん。

家族会議で、我が家にくださることになったのです


急な事で、どうしようかと・・・。

はい♪頂いちゃいました

13年ぶりのパピー♪

疲れをしりません。

[広告] VPS


破壊王の予感

[広告] VPS


なかなか寝ません。

私がパソコンに向かうと、やっと。

150504-1.jpg

私の足元で、鼾をかいて寝始めました

150503-1.jpg


2014.10.16生まれ、雄、ホタテです。

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-05-02(Sat)
 

見てはいけないものが・・来た!。。。でも(^^ゞ

ぺちゃフェスの事をアップしようとして、1週間が過ぎてしまいました。

早いわ~。



だけど、緊急報告があります。



明日から6日まで、会社はお休み♪

いつものようにこのお三方。

DSC_0416.jpg

おやつ頂戴♪ 縦並びバージョン(笑)

しかし、この落ち着いた空気が一変したのです。

DSC_0422.jpg

あれあれ

細いのが居るよ~。

[広告] VPS


若~い男のこです♪

ブンタは、やさしいから逃げるのみ。

サクラは、「私いませんから」と気を消して・・。

だけど、ウニは違います

しつこい子には、一喝です(笑)

追いかけて、噛みついて(歯無ないけど)静かにさせます。

[広告] VPS


なので、恐くてウニのそばにはしばらく寄れなかった~

まぁ、教育係のウニさんだね。


この子。

IMG_20150501_131255.jpg


そう!タイトルにもある、あの見ていけなかったパグちゃんなんです(^_^)

しかも、私が連れて来たのではなく、うちの社長が買ってきたんです

もう、びっくり

実は今朝、売れ残ってるパグがいたけれどまだ居るかな?なんて話をしていて、

「じゃ、ちょっと見に行くかな」と言い出し、スーパーへなどめったに行かない社長が

急に出かけていきお買い上げ~。

電話がかかってきて、「犬の登録ってどうするんだっけ?」

「え~!! 勝手にやめてくださいよ~!」って、もう遅い。

さすが、ワンマンですわ~。



そんな事って・・・・。

あるんだな~。



我が家には、縁が無かったけれど、会社で会える

私と娘で勝手につけて名前・・・ホタテ♡

ホタテと呼ぶと反応し始めた(笑)

どんな名前を付けてもらるのかな?



20150501_150346.jpg

ぎこちないこの関係も、きっとすぐに良くなるだろうね






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




久しぶりのパグ走り

事務所の中を走り回ってました♪

6ヶ月半も、狭い箱の中にいたとは思えないぐらい

元気に走ってます。

嬉しい~!ってね





2015-05-01(Fri)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
