ウーちゃん♪ツツジが咲いてきたね(^_^)

ウニさん、昨日は朝からお風呂です。

女子なので、朝シャン(死語かな?)してのご出勤

だからか・・・?

眠っ

DSC_0369.jpg

まあ、基本寝てばかりですけど(笑)

声をかけても・・。

DSC_0368.jpg

起きません。

ブンタとサクラは、反応してるけどね。

ウニはひたすら爆睡



雨が多かった4月もやっといいお天気が続いています。

会社の敷地内のツツジも、咲いてきました。

DSC_0364.jpg
4月21日撮影


DSC_0375.jpg
今日のお昼

DSC_0378.jpg
DSC_0387.jpg
今日の夕方


ウーちゃん、ツツジのお花きれいだね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2015-04-24(Fri)
 

V8♪ 祝10歳(^_^)

4月21日。

V8が、10歳になりました

おめでとう~





S__4259846.jpg

って、この顔かい

このうたた寝顔、まだありますよ~。

[広告] VPS


ブイハチのかあちゃん(私の長女)に抱っこされての、うたた寝~

なんて幸せそうな顔だこと

9歳の年は、色々と具合が悪くなり心配したけれど、無事に10歳を迎えられました。

良かったね~

リッピーが大好きだったブイ。

P9050371.jpg
P9050374.jpg
P9050370.jpg

おやつください

IMG_4142.jpg
IMG_4141.jpg

我が家に来ると、リッピーのそばから離れなかった。



まだまだ、リッピーに会いに行っちゃいけないよ~。

ゆっくりゆっくり過ごしてね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




V8と言ったら、やっぱりのこ写真♡

NEC_0022.jpg

リッピーもV8もちっちゃい♪

写真も小さい(笑)



2015-04-23(Thu)
 

うふふっ。リッピーが帰ってきた(^_^)

ウーちゃ~ん。

P4211891.jpg

なんだろうね?これ。

P4211892.jpg


P4211893.jpg


うふふっ

リッピーが帰って来ましたよ

しかも、ちっちゃくなって。



じゃ~ん



P4211894.jpg

リッピーに似てるでしょ(^_^)


大きさは。。。

P4211895.jpg

カメラのキャップがこんな感じ。

小さいリッピーです

作っていただいたのは、ハンドマーケットminneの PUG LAND さん

PUG LANDさんのパグの顔が可愛くて大好き。

ある方に贈りたいけれど、なかなかショップが販売にならない。

思い切って製作をお願いしたら、同じものは作れないけれど、

作りましょうと受けてくださいました。

ちょうどその後に新しいパグさん達が、出品されたんです。

見ていると、我が家にも欲しい~と、欲がわいてきて追加で2パグちゃんを購入しました。

メールで何回かやり取りしているうちに、PUG LANDさんが 

希望していたパグちゃんではなくて、なんとリッピーにチャレンジしてくださると♪

PUGLANDさんのブログ

なんとも光栄な

リッピーが、いい男になって帰ってきたんですよ~。


娘たちに、これでリッピーロスは無くなるかな?なんて言われちゃいました。

大丈夫、私は元気です

ただ、時々目から汗が出てくるだけです(笑)


リッピーひとりじゃ淋しいので、黒パグちゃんも来ましたよ。

P4211898-1.jpg

ウーちゃんじゃなくて、リッピーの彼女にしました。

でも、ウニに両目があったらこんな可愛い顔かもしれないよね



P4221901.jpg

リッピー







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-04-22(Wed)
 

行って来ました六本木♪

18日土曜日、行って来ました六本木(^_^)

ウーちゃんはお留守番

前夜に急に決まったので、慌てて路線を調べたりでまるでお上りさん(笑)

家から、バスと電車で1時間50分ぐらいかな?無事着きましたよ。


六本木俳優座劇場

DSC_0361.jpg


『HAPPY あにまる FESTA』が開催されています。

DSC_0357.jpg

1429593216438.jpg
1429593222576.jpg


私は、みゅーまるの物販のお手伝い。

DSC_0360.jpg


劇場の裏口から入り、暗いロビーで準備を始めると、杉本彩さんがいらっしゃいました。

きゃ~♪綺麗~(^_^)と、心で叫んでいたけれど、そこは大人ぶって、

自然に「おはようございます♪ 今日はよろしくお願いします。」とお互いご挨拶しましたよ(笑)


今回のみゅーまるの音楽劇「ぼくの声きこえる」に、杉本彩さんが共演してくださったのです。

13713_1069004989794554_8052166306892140752_n.jpg

物販の合間に交代で観に行き、しっかり泣かせてもらいました。



『HAPPY あにまる FESTA』は、杉本彩さん率いる『Eva』主催で、

「震災で消えた小さな命展3」も、開催されていました。

ふと見ると、

DSC_0356.jpg

ここにも、ウニちゃんが・・・。

可愛い動物の絵がたくさん、と思っていたら、違うんです。

それぞれのエピソードを読んで、涙涙です

お空の上で、穏やかにすごしていますように



無事に公演も終わり、片づけをして帰ってきました。

一緒に行ったフランちゃんのママと、六本木まで行ったのに

どこも寄らなかったね~と、笑いながらの帰宅でした。

だって地下鉄を出たら、5歩ぐらいの目の前が俳優座なんだもん。

あっ!でも、2軒先のコンビニには、行ったわ(笑)


4月22日(水)19:00~21:00も、みゅーまるのミニコンサートと音楽劇があります。(無料)

ぜひ、六本木に出かけてみてください






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



スタッフでの集合写真に、物販班は入れなかった(泣)

朝、杉本彩さんと一緒に写真撮ってもらえばよかった~。

大人ぶらなきゃよかったわ~




2015-04-21(Tue)
 

ウニの教育係現る(^^ゞ

うちのウニさん、とっても育ちがいいので(笑)

いや元気元気なので、食べ物はとっても大好き♪

何でも、喜んで食べちゃう。

023-1_20150419230129a55.jpg


時には、ウンPまで食しちゃ事も (←今はあまりないかな?)

まぁ、リッピーも食べ物を前にすると人(犬)が変わってたもんね(^^ゞ


そんなウニのおやつの時間。

[広告] VPS


大騒ぎです

お座りとマテは少し教えたけれど、飼い主の方の根気が無い。


そんなウニに教育係が現れましたよ

さあ♪どうかな~?

[広告] VPS


凄い

ちゃんとお座りして、マテができました


DSC_0353.jpg


ブンタは、お座り、お手、おかわり、伏せまで出来るのですが

最近は耳が遠いし、久しぶりなのでがっついてましたけど(笑)

DSC_0355.jpg


久しぶりの教育で、老犬も緊張感でいいかもね。

この教育係さんは、若~い新入社員です。



ウーちゃん、頑張れ







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-04-20(Mon)
 

恋しいな~。

去年の4月15日の写真がありました。

私が朝、出勤する前。

009-1_201504152013161c9.jpg

010-1_20150415201318de6.jpg

そして翌日。

019-1_20150415201320ca5.jpg

右目の摘出手術をしてから、丁度1ヶ月たった日。

和歌山オフからも帰って来て何日かした日。

いつものように、まったり気持ち良さそうに寝てるリッピー

そうだ、まだ咳もしてないんだね。


恋しいな~。



[広告] VPS


ブンタをナデナデしてると、リッピーに見えてくる。

でも、違うんだよね~。




リッピーが居ないことを、まだどこかで認めていない自分がいます。




困ったもんだ。







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-04-15(Wed)
 

見てはいけないものを見てしまった(T_T)

DSC_0315.jpg

ブンタの干物~

DSC_0316.jpg

やだ!見ないで~!!

DSC_0317.jpg

フン!だ。


久しぶりに見た、ブンタのへそ天寝(笑)

リッピーには、出来なかった姿です。

関節の違いかな~??



見てはいけなかったものは、ブンタのチ〇チ〇では、ありません。

いつも行く地元の大型スーパーでの事。

そこには、ペットショップもあるんです。

私は、辛くてなかなか寄りません。

でも・・・。

先日、仕事帰りにぬまじいとスーパーへ行き、頭の中をふと過りました。

心の声・・・「12月から居るパグはもう売れたかな~?」

心の声・・・「覗いてみたいけれど、ダメダメ見ないよ~。」

と、思っていたのに、生活雑貨の方へ歩いていく途中、チラッとペットショップの方を

見てしまったのです。

ほんの一部しか見えない場所なのに、あれはまさしくパグのおちり♡

え~っ

ってことは、確か10月生まれだったから、半年

遠くからでもわかる、耳も顔もちゃんと真っ黒になってた。

ショック~。

・・・。

見なきゃよかった・・・



DSC_0323.jpg

ねっ。ウーちゃん。







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




幸せになってほしいな~。







2015-04-08(Wed)
 

パグがいっぱい(^_^)

001-1_20150406072406375.jpg

パグがい~っぱい

作ってもらいました。

ひとつだけ黒パグさん♪

そして、もうひとつだけフレンチさん♪

同じお顔は無い、世界で一つだけのパグさんです(笑)

パグの顔付き、ポケットティッシュ入れポーチ




そして、こんなところにも

P4041869.jpg

P4061875-1.jpg


びっくり

いつもこんな証明もらったかな??

家に帰ってからぬまじいに見せたら、「あっ!パグじゃん」って。

気が付かなかった私、もう少しで捨てるところだったわ~。



あの病院の後の元気がなかったウニ、翌日にはいつものウニになりました(^_^)

[広告] VPS



ウニの鼾聞こえたかな








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-04-06(Mon)
 

さくら・・・ 涙。

リッピー♪

1年前、桜を見にドライブしたね~

去年のさくら

111-1_2015040416254308f.jpg

帰りに寄った娘の家でのリッピー♡

この背中。

このファー。

たまんない。




伊賀城でも写真を撮ったね~。

ちぃこちゃんも一緒。

来年も見ようね~って、約束したのに・・・。

きっと、きっと、お空の上で見てるよね。





桜の写真を探していたら、こんな写真が出てきました。

IMG_1412.jpg
IMG_1416.jpg
IMG_1407-1.jpg

2011年4月10日。 近くの小学校で。

マクは3月15日に2度目の前庭疾患で倒れてから、身体が曲がってしまったけれど、

まだまだ頑張っていてくれてた。




今年、同じ小学校の入り口で。

DSC_0294.jpg
DSC_0306.jpg
DSC_0302.jpg
DSC_0305.jpg

ウニだけ。

仕事帰り、スマホでやっと撮れたのがこの写真。



寂しすぎる桜になちゃった。


泣けます。







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-04-04(Sat)
 

今日はなんだか元気がない(+_+)

マイペースなウニ

昨日仕事帰りに、久しぶりに病院へ行って来ました。

フィラリヤ検査、血液検査、耳の洗浄、爪切り、そして狂犬病の注射

血液がなかなか採れず、おまけに耳の中にウニの毛が入っていてそれもなかなか取れず・・。

笑えるほど、必死に頑張っているウニを見ました。

ウーちゃん、ごめん


それでなのか、なんなのか、今日は今朝から元気がないような??

私がヨーグルト食べていても、気が付かないし、さあ行くよ~って、言っても

ベッドから出てこなかった。


どうかな~?って思っていた午前中。

003_2015040114451636e.jpg
  両手を閉って寝るウニ

004_20150401144518d6b.jpg
  両手を広げて寝るサクラ

006_20150401144519634.jpg
  片方だけおって寝るブンタ

002_201504011445162b5.jpg

ウニだけ、反応しないで寝てる。

大丈夫かな~?




お昼になって・・・。

DSC_0286.jpg

私が、お昼を食べ始めるといつもは飛んでくるのに、ボケ~っとしてる。

あら?ブンタも気が付かない?

っと。

DSC_0287.jpg

来た♪(笑)

その後は、

DSC_0289.jpg

おやつ催促

これでなくっちゃね~

DSC_0292.jpg

お外も出て



午後から、ブンタたちは帰っちゃったので、ウニひとり。

DSC_0293.jpg

また寝ます






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





熱も無さそうだし、食欲あるから大丈夫だね~



2015-04-01(Wed)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR