
--------(--)
 

ウーちゃんがんばれ!

つい1ヶ月前。

      音量注意です(笑)
[広告] VPS

すっかり、お座りが出来るようになったあーちゃん。



2週間前。

012-1_20150330211015bd5.jpg

ハイハイができるようになり、

013-1_2015033021110237b.jpg

すぐ、タオルを取っちゃう。

014-1_20150330211102330.jpg

そして、私の足に、

018-1_20150330211111892.jpg

つかまり立ち。

ご機嫌さん(^_^)



004-1_201503302110066e7.jpg

今度は、ウニが抱っこされているのに、

006-1_20150330211007a4b.jpg

やって来ましたよ。

ちびギャング

009-1_2015033021100882e.jpg

ウーちゃん♪

がんばれ



二足歩行が、できるようになったあーちゃん(笑)

ウニは、すっかり追い抜かれちゃったね~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2015-03-30(Mon)
 

ありゃ・・、ありゃりゃ(^^ゞ

去年の今日は・・・なんて、考えたりしてはいけないとは思うけど・・・。

リッピーが右目の摘出手術をして、やっと退院できた日が今日でした。

ものすごく元気になって帰ってきたね~。

「手術して1年、元気です!」って、ブログにアップしたかったな~





さて先日、ウニをシャンプーしたあとの事。


ねぇねぇ・・・、ウニ~。

P3221951.jpg

ん?

P3221950.jpg

ありゃ。

P3221947.jpg

ありゃりゃ

なんか、デブに大きくなられたような~(笑)


これは、やばいよね



毎日、毎日。

DSC_0269.jpg

出勤しても。

DSC_0274.jpg

家に帰っても。

P3261964-1.jpg

これだけ、寝てばかりじゃ太るわね。


でも、わんこは寝るのが商売みたいなもの。

かあちゃんと、同じ食べすぎか?(笑)






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-03-27(Fri)
 

「お墓参り」と「風に立つライオン」

こんにちは~(^_^)

P3221953_201503251532112b4.jpg

あたち来ましたけど


いいお天気だった日曜日、お墓参りに行って来ました。

まずは、ぬまじいのお母さんのお墓。

P3221952-1.jpg

山形出身の、義父母。

お線香と、一人ずつお茶を入れて、お参りです。



今回は、ウニだけ。

リッピーの事は知っている義母さんに、リッピーに会いましたか?って、聞いてみました。




ここは、市営公園墓地です。

場所はかなり離れてはいるけれど、私の父のお墓もここなんです。

父には、お酒を持って行きました。(写真が無い)


P3221959.jpg

P3221962.jpg


途中、ストライキしながら、何とか歩いてるウニ(^^ゞ

噴水の近くの広場では、子供たちが遊んでいました。

まごっち1・2とも、来たことがあったね~。


お墓参りの後は、ウニだけお家でお留守番。



ぬまじいと、映画を観てきました。

風に立つライオン


るんるんと、久しぶりの映画♪

でも、大音量にびっくり!←当たり前(笑)

スクリーンは、もっと大きい方がよかったな~。


ケニヤ在住の高校の同級生が、この作品に関わっていて、

エンドロールで、彼の名前が出てくるまで観てきました。

え~っと、ケニヤなんちゃらマネージャー? すぐ忘れちゃったけど。

大げさだけど、ケニヤで頑張っている友達と作品の主人公と重なってしまった。

でも、その友達はゴリラに魅せられケニアに行っちゃたんだけどね~



我が家のライオン?ゴリラ?

P3221956.jpg

・・・やっぱり、黒ぶたさんか







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-03-25(Wed)
 

リッピーの食器。新しい使い方(^_^)

リッピーの姿が無くなってから、3ヶ月と少しが過ぎました。

リッピーのリード、洋服、ベッド、食器は、そのまま。

いつもと同じ場所に置いてあります。



ただ、リッピーが居ないだけ・・・。







いつものようにウニのご飯の時間です。

DSC_0268.jpg

あーちゃんが、やってきました

[広告] VPS



こっつん

リッピーの食器は、あーちゃんのおもちゃになりました(^_^)



352.jpg
                                     2010.6.13


リッピー

それもありだよね~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-03-23(Mon)
 

横浜マラソン走った…つもり(^_^)

3月15日(日)横浜マラソンがありました。

実は私、元陸上部♪

中・高と青春時代を陸上に捧げてきた私(ホントか?)。

夢のマラソン大会、走るぞ~!!

なんて、この老体・・・無理(笑)

しかも、短距離だった私には、マラソンなんてとても無理無理。

参加されている人たちを、尊敬しちゃう。

ゴールした時は、足の痛みも消えて、気持ちいいんだろうな~。



と、走ったつもりのこの日、神奈川県庁本庁舎の開放日で色々な催し物があり、

3F会議場では、ウニが参加している「みゅ~まる」のミニコンサートや音楽劇も開かれました。

私もスタッフとして、朝からちょこっとお手伝い。



神奈川県 食育マスコットの「かなふぅ」ちゃんと一緒に。

20150317_155230.jpg

ごめん。神奈川県民なのに「かなふぅ」初めて知りました


DSC_0246.jpg
DSC_0247.jpg

1426371708546.jpg

音楽劇「ぼくの声きこえる?」。

リハーサルの段階で、涙が出てしまう私。


本番中は、出入口で仕事をしている振りをしたり、天井をみたり。

内容を分かっていても?いるから?

スタッフで、涙が出ちゃうのは私だけじゃなかったみたい(笑)



機会があったら、是非皆さんに、ご覧になってもらいたいな~(^_^)


001_20150321165207ad9.jpg
                              (寝起きで目やにがついてる~)

みゅ~まる







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



帰りに中華街で、お昼を食べてきました。

人がい~っぱい

さっさか、帰って来ちゃいました(笑)







2015-03-21(Sat)
 

マクの命日。

今日は、マクの命日。

020_20150319225257090.jpg

3年が経ちました。

まだ、我が家にお骨はあります。



花菜 011

花菜 014
                                     2007.6.26

我が家の女王様だったマク(^_^)

リッピーも、V8も、少し遠慮気味(笑)


IMG_0021.jpg
                                      2009.12.23

トラの被り物被せてみたらこんな顔。

リッピーにも。

IMG_0017.jpg

ぷぷっ

リッピーは、なにもんじゃ~(笑)

IMG_0023.jpg

マクは、こんなに恐い顔もできたのね~

IMG_0028.jpg

オラは、何もしてないよ~って、リッピーのおまぬけ顔



まだ、3年しか経ってないのに・・・。

リッピーもいなくなっちゃった。

寂しいね~。


花菜 016-1
                                      2007.8.31


リッピー、「まだ、来るのは早いのに!」って、マクに怒られてな~い?

マク~、優しくしてやってね~










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2015-03-19(Thu)
 

ウニの影(^_^)

先週の日曜日の事。

DSC_0224.jpg

ひとり遊ぶ?ドッグラン

DSC_0218.jpg
DSC_0226.jpg

1ヶ月前にも立ち寄った美合SAのドッグラン。

やっぱり貸切。

リッピーはいないね~。

DSC_0228.jpg
DSC_0229.jpg

今回はぬまじいと。

。。。。。


そして、帰り道。

明るい時間に寄れた、新東名駿河湾沼津SAのドッグラン

DSC_0234.jpg

ウニひとりじゃなかった(^_^)

わんこいっぱい♪

DSC_0231.jpg

影もいっぱい♪

DSC_0235.jpg

ウニの影、大きいパグになってる

DSC_0236.jpg

夕日が沈む駿河湾

なんだか、寂しい







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-03-13(Fri)
 

まるでリッピーと・・・。

気持ち良さそうに、寝てる~。

DSC_0238.jpg

   

まるで、リッピーと寝ているみたい



DSC_0239.jpg

サクラもいるよ。


少したつと・・。

DSC_0241.jpg

DSC_0242.jpg

今度は、サクラと寄り添って。



DSC_0244.jpg

そのうち、暑くなって移動したウニ。


さすが、パグだね~。

ブンタとサクラは、ウニを何事もなく受け入れてくれている。

泣けるわ~。



DSC_0245.jpg

今日は午後から、ウニひとり。

寂しくなっちゃったね(^^ゞ







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-03-10(Tue)
 

初節句(^_^)

今年のひな祭り♪

十数年振りに、我が家のお雛様を出しました。

P3011867.jpg

なんせ、娘三人ですから、昔はちゃんと出していたのですが、

ある時は、片付けるのが遅くなると婚期が遅くなるからやめて~!と、言われたり。

諸事情でバタバタを過ごすうち、出さなくなっていた30年以上前のお雛様です


このお方。

P3011839.jpg


少し髪の毛が伸びたけど、どう見てもスネオくんのような前髪の坊ちゃんですが、

あーちゃん(まごっち3)の、初節句です。


お祝いにと、作ってもらいました♪

DSC_0197.jpg


南日和さんの、パグのお雛様。

よ~く見てください。

我が家のお雛様の三人官女の横にいます


お内裏様は、リッピー

お雛様は、ウニ

ふ~たり並んですまし顔~ってね。

愛情たっぷりの、可愛い雛人形で、私も娘も大喜び。

あーちゃんが大きくなった時、どんなこと言うか楽しみです(笑)


P3011889.jpg
よいしょ

P3011888.jpg
よいしょっ

P3011898.jpg

ウニも、女のこなので、あーちゃんが引っ張って(笑)一緒に写真を撮りましたよ(^_^)


P3011883-1.jpg

みんなで

P3011913-1.jpg

元気で育ってくれますように







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



9年前、まごっち1の初節句には、お内裏様とお雛様だけをお祝いにしました。

私も長女もたくさんの中から同じお人形を選んだのが、お店の人にも驚かれたのを覚えています。

今回の我が家のお雛様の写真を見て、まごっち1と長女の会話。

ま1・・・「何でウチには他の人たちはいないの~?」

長女・・・「出すのがめんどくさいから~」

・・・・。




2015-03-05(Thu)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
