
--------(--)
 

とうちゃんが帰ってきた(^^ゞ

昨年の夏から出稼ぎにいっていたぬまじい。

本日、完全に帰ってまいりました。

DSC_0195.jpg

今日は朝からボランティアのお仕事だったウニ(^_^)

さっそく・・・。

040-1_201502282218060ed.jpg

帰ってきたとうちゃんと、

041-1_20150228221810356.jpg

夢の中


いい夢見てるかな~?



026-1_20150228223354ed4.jpg
              2014.1.13

リッピーも、一緒に寝てるかな~?








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2015-02-28(Sat)
 

関西への旅1300キロ兵庫編

3日目

さあ♪どこへ行こうかと、女3人考えました(笑)

まだ、一度も四国へ行ったことの無い私と二女。

うどんを食べに行く?って、ことで調べまくる。

頑張って、早起きして行こう♪って、言ってたのに・・・。

挫折。

のんびり、違うところにしようね~って、前夜急遽変更です。

結果、良かった。

3日目、朝から仕事でトラブル発生。

電話しまくって、出発がかなり遅くなっちゃった。

いつか、四国へ行きたい~。



DSC_0121.jpg

で、こちらへ行って来ました♪

DSC_0120.jpg

福男で有名な西宮神社です。

DSC_0119.jpg

ウニも、カートの中から参拝させてもらいました。

三女は、いつもお正月など出店がたくさんある時に来ていたので、

とても静かな綺麗な神社で驚いていました

この日は、晴れていたのに、粉雪が舞い寒~い。

西宮神社から、ナビの言うとおりに次の目的地に走り出すと、

一面雪雲になり、チラホラの雪から吹雪くような雪になってしまい、

ノーマルタイヤの車・・・、冷や汗たらりですemoji:v-388]

どこをどう通ったのか・・??

途中で、道が工事中で通れなかったりしながらも着きましたよ~。



P2091776.jpg

寒~いけど、青空に映える姫路城

夕方になってしまったので、少し暗くなってしまったのは残念だっだけど。

私は、何年振りの姫路城かな~?

三女が大学1年の時、柔道の試合の応援に来たついでの観光♪

ぬまじいと、姫路駅から歩いて行きました。

道の向こうに姫路城が見えきて、感動したの覚えています。

今回は、車。

違う方向から、来たみたい?

でも、見えてきた時は、やっぱり感激♪

娘たちも、大はしゃぎ(笑)

P2091779.jpg
                 三女+あーちゃん&二女

スッキリ!

だそうです(笑)

P2091788-1.jpg                  
                                 三女+あーちゃん&私

今回は、修復工事が完了していないし、ウニは入れないので城内には入らず、

ここで、お別れしてきました。

また、元気でこなくちゃね♪

三女の家までの帰り道、今度は早かった。

この道知ってる~!

そう、リッピーと岡山へ行った帰りは必ず通る山陽道でした。

ちょっぴり、うるうる。



4日目

もう、帰るのか~

朝は、軽い朝食にして、お昼・・、昼食は・・・。

三女の家に来るのは3回目ですが、必ず連れてきてもらうここ。

20130529_165946.jpg

う~っ。へたくそだね~。

あまり美味しそうに写ってないこの写真は、一昨年の時の物。

今回は、写真撮り忘れたけど、ともかく美味し~いうなぎをいただきました

そして、お腹い~ぱいになって、いよいよ我が家に帰ります。

あっという間に4日間。

帰りは三女も一緒です。

あちらこちらのSAに寄り、またリッピーを思い出しながら、無事に帰って来たのでした




これで関西への旅は、おしまい

また、行くね~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-02-27(Fri)
 

関西への旅1300キロ大阪編

2日目

P2081768.jpg

こ~んな可愛い新看板犬のいる「ドッグカフェこふみ」さんに行ってきました。

P2081771.jpg

もちろん、パパのひろしくんと、ママのむっちゃんも元気に居ました(^^♪

私と三女とウニは、パグキャラバンの時におじゃました以来のこふみさん。

前回は電車できましたが、今回は車です。

冷や汗もんでしたが、なんとか近く駐車場に着くと、89ナンバーの車が!

間違いない!!ナビ様様です

集まってくださったのは、

P2081761.jpg

ミーママ&良牙くん。(らんまくんはお留守番。残念)

DSC_0114.jpg

サスケママ&サスケくん。

DSC_0111.jpg

たつたママ&パパ&たつたくん。

そして、あすき母。

あずきちゃんは残念ながらお留守番。

具合は良くなったかな~?



DSC_0115.jpg

ウニ。

DSC_0116.jpg

みんなで、美味しいランチを食べながら、わいわいガヤガヤ


DSC_0109.jpg

だいちゃん?とあーちゃん。


リッピーも、一度連れてきてあげたかったな~。

リッピーの話をすると、またしても涙・・・。

もう~と、娘たちには怒られても仕方がない。

出る時は出るんです


楽しい時間は、あっと言う間。

みなさま、楽しいひと時をありがとうございました

また、どこかで遊んでくださいませ。




そしてこの日は、なんと別なパグさんの集まりがありました♪

P2081775.jpg

娘たちがリッピーに似てる、似てるって。

始めは分からずお話していたら、和歌山で会ったプクちゃんでした(^^♪

写真はないけど、可愛い~カレンダーが出来たので皆さん取りにいらしたんですって。

愛しいパグズのカレンダーを見せてもらって、ほっこりとした気持ちなりました。

偶然の事でしたが、ありがとうございましたm(__)m



3日目は、兵庫県の世界遺産へ








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-02-24(Tue)
 

関西への旅1300キロ

もう、2週間も経っちゃいました

2週間前の今頃は、あれもこれもしてとあたふたしていた金曜日。

おまけに残業になっちゃって・・・。

そして翌日2月7日朝5時半に家を出発しました

DSC_0093.jpg

今回は、三女の住んでいる兵庫県へ、二女とまごっち3のあーちゃんと、ウニと私。

女だけの旅の始まり~。

DSC_0087.jpg

走り出して約2時間。まずは、いつもの足柄SA。

富士山は真っ白です。

さっさぶ~い

リッピーと一緒に時は、必ずここのドッグランに寄って行きましたが、

ウニは、朝ごはんも食べてきたので爆睡中

ならばと、人間だけここで朝食をとり、再び走り出します。



10時半ごろ、ここもいつも寄る美合SA。

DSC_0091.jpg

やっぱり寝てたウニ。

ね~少し歩こうよ~と、ドッグランへ。

DSC_0089.jpg
DSC_0088.jpg
DSC_0090.jpg

だ~れも、居ないラン・・。

寒いし、ウニは鼻水出るし、私はリッピーが居ない・・・と、涙は出るし

なんとも・・・。


でも、楽しい旅です。

見えないけれど、リッピーも一緒にいたはず




さぁ♪京都だぞ~

DSC_0101.jpg

三女と京都で待ち合わせ。

アクシデントはあったけど(笑)無事に到着。

K3さんで、看板犬のじゃらんちゃんに会いました。

DSC_0103.jpg

ふたりとも、黒くて顔が良く写ってない~。

仲良くおやつをガッツキましたよ


P2071745-1.jpg

そして、向かったのは、

P2071746-5.jpg

P2071747-1.jpg

五条から、茶わん坂をせっせと上って行ったら、暑くて上着を脱いじゃう私。

二女は、中学の修学旅行以来だと、興奮気味。

P2071754.jpg
P2071755.jpg

夕日が沈むころ。

少し淋しい写真になってしまいました。

でも、女三人+赤子+雌の旅は、少しの事でも笑いっぱなしです。

それと、外人さん(アジア系)、自撮り棒の多さに、ただただ・・・・です。


約2時間歩きましたが、その間、あーちゃんもウニも、ず~っと、

すごいわ~



翌日は、大阪へお出かけです








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-02-20(Fri)
 

だるまさんがころんだ??

関西から帰って来てから、またウニと同伴出勤が続いています(^_^)

昨日から、社長の仕事の都合で、ブンタとサクラは本社出勤。

普段は、こんな感じで居るのに

DSC_0149.jpg

今日はウニひとり、のんびりストーブの前で寝ています。

DSC_0155.jpg

ちょっぴり淋しそう。




ブンタもすっかり元気になって、先日のお昼のお散歩タイム♪

さあ!行くよ~

DSC_0148.jpg

[広告] VPS


必ずつっかかる、かど・角・カド。


いつもの場所でそれぞれオシッピ。


すると、ちゃ~んと、部屋に戻ります。

もちろん、おやつ貰えるからね~(笑)

ところが、ウニさんには難関があります。

[広告] VPS


すご~い!!

ブンタとサクラのおかげで、難関=側溝蓋グレーチングを、通り抜けました。

パフパフ~

だけどさ・・・。

ブンタとサクラ。

まるで「だるまさんがころんだ」って、言ったみたいにピタッと止まってたね~。

すごい


だけどだけどさ~。

そんな風に待っていてくれたふたりを置いて、スタコラ行っちゃうウニって・・・。


やっぱ、デビルウニだわ~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



スマホで撮った動画。

なんだか、ぽこぽこ音が入っちゃった。

なんでだろう~?






2015-02-19(Thu)
 

あすかくん。

P6010886.jpg

この時が最後になってしまいました。

P6010897.jpg

あすかくんを抱っこして笑顔の私。

P6010900.jpg

リッピーとすんすんして、

P6010947_20150218112822d42.jpg

お家の中を元気良く歩く姿も見せてくれて。

P6010953.jpg

リッピーも楽しそうだったな~。



2月13日 午前11時50分、15歳3か月。

あすかくんは、お星さまになりました。




H26年6月1日、この日はとても暑い日でした。

秋にまた会おうねって、約束したのに・・。


リッピーも具合が悪くなり、一足先にお星さまになっちゃった。

ごめんね。

約束を守らなかったのは、リッピーだったね。

お空の上で、叱ってやってね。



・・・いや、違うよね。

あすかくんも、リッピーもすごく頑張ってくれたもん。

みんなにたくさんの幸せをくれた。

ふたりで、お互い褒めあってね。



大好きなあすかくん♪

ありがとう~



これからはお空の上から、

おかあさん、おとうさん、妹たちを見守っていてね








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




関西から無事に帰っています。

只今、燃え尽き症候群、現実逃避の毎日です(笑)







2015-02-18(Wed)
 

いざ関西へ。だめだ・・・泣ける。

ウーちゃんおでかけだよ~。

005-1_2015020600240054e.jpg

明朝、ウニを連れて三女の住む兵庫へ出発です

今回は、二女とまごっち3(あーちゃん)と、一緒。




ウニはお風呂も入ったし。

002-1_20150206002216b7b.jpg
010-1_2015020600221369e.jpg

新しい洋服も届いたね。

準備はOK・・・。

でも、足りないよ~。

リッピーがいない。

ウニの洋服を用意してたら、お揃いの洋服、マナーベルト。

岡山オフのために用意した名刺がたくさん。

だめだ~

20141011080746224.jpg
                  2014.10.12最後の旅行。岡山へ向かう道中

こんな姿も見れない・・。

リッピーたち 011
リッピーたち 012
             2010.4.15 春の東海オフへ向かう道中。

こんな姿も懐かしい~。

お出かけ大好きだったリッピー。

私が準備していると、寝ないでずっと側から離れなかった。


リッピーも一緒に行こうね~



明日は、三女と京都で待ち合わせ。

日曜日は大阪へ。

月曜日は、何処へ行こうかな~?

月・火お休みをもらってゆっくり行ってきま~す







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-02-06(Fri)
 

よかったね~♪ウーちゃん(^_^)

毎日私と同伴出勤のウニ。

仕事中は。

    


DSC_0067_2015020519361059d.jpg

ストーブの前で、だんごになったり。

DSC_0069.jpg

ブンタの側で寝てたり。

でも、なんとなく遠慮がち。

そりゃそうだよね~。

ブンタもサクラもやさしいけれど、リッピーとは違うもんね


それでも、一昨日。

DSC_0082.jpg
DSC_0081.jpg

うふふっ

DSC_0079.jpg
DSC_0080.jpg

「3匹のこぶた」じゃなくて、「3匹のおパグ」で仲良くお寝んね~

うっう~っ

ウーちゃんよかったね~。


DSC_0083.jpg


寂しくないよね








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-02-05(Thu)
 

亜生くんとあおちゃん(^_^)

先日、二女の家に行った時。

013-1_20150201150831000.jpg

まごっち3が、ひとりで遊んでました。

010-1_201502011508276b9.jpg

そこへ、ウニ・・。

もちろん、お邪魔する(笑)

DSC_0049.jpg

なので・・・。

DSC_0051.jpg

その後、まごっち3につかまれた~



この、まごっち3の首が今一座ってない時の頃、

我が家でぐすっていたので、私がおんぶすることにしました。

でも、おんぶ紐は私の長女の時に使ってた年期の入ったもの。

なので首あては無くて、ちょっと不安・・・。

で、いいこと考えた

035-1_201412042016125c2.jpg

ほら~。いい感じ♪

031-1_20141204201610c36.jpg

うふふっ♪

首あては、二代目亜生くんなのです。

実は、まごっち3の名前は、「あお〇」って、言います。

なので、亜生くんとあおちゃん

036-1_201412042016126c9.jpg

亜生くんのおかげで、良く寝れたあ~ちゃんなのでした




今日、この記事を書こうかな~と、思っていたら、

なんと、今日は亜生くんのお誕生日

10歳♪おめでとう~

ますます元気でね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2015-02-01(Sun)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
