
--------(--)
 

ありがとうございましたm(__)m

今年もあとわずか。

あまりにも辛い年になってしまった2014年でした。

でも、リッピーにもらった幸せを、忘れる事の出来ない年にもなりました。

018-1_20141231233620a4f.jpg



リッピーを通じて、お世話になった皆様ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いしますm(__)m

020-1_20141231233624f0c.jpg







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



コメントのお返事が年越しとなってしまいそうです。

本当にごめんさい。






2014-12-31(Wed)
 

リッピーとブンタの間には・・。

DSC_2124.jpg

おなじみの、ブンタ(フォーン)と、サクラ(黒)。

勤務先の社長のわんこで、ブンタは、リッピーの同胎兄弟。

サクラは、ブンタの奥さんです。



DSC_0002.jpg



リッピーがお星さまになってしまう前夜、ブンタの具合が悪くなり、

このまま死んでしまうんじゃないかと社長がずっと抱っこをしていたそうです。

何か感じたのかな?

リッピーが、ブンタに会いに行ってたのかな?

ブンタは、次の日から元気になり、ご飯も食べれるようになりました。

DSC_2122.jpg



リッピーが具合が悪いころ、ちょうど仕事が忙しく、

ブンタとサクラは、本社勤務(笑)。

なので、私の仕事場には出勤していませんでした。

今週から出勤していたブンタ、何か食べ方が変。

急に年を取った感じ。

やだよ~ブンタ。



そして今日のブンタ。

DSC_0007.jpg

右の目の下が腫れているのに気が付きました。

慌てて、社長の奥さんに電話して病院へ。

結果は、年末なので、年明けに検査をすることになりました。

歯からなのか、もしかしたら悪いものか。

・・・心配。




リッピー!

ブンタを呼ぶんじゃないよ~!







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-12-26(Fri)
 

サンタじゃなくて、インフルエンザがやってきた(+_+)

今日はクリスマスイブだったんだわ~と、仕事帰りに思い出しました。

今年は、ウニとふたりだけかな~と思っていたけれど、

・・・ぬまじいが帰って来てます。

005-1_20141224210045be6.jpg
                   「ぬまじいにかぶせられた、クロワッサンウニ」


しかも、インフルエンザにかかっての帰宅。

身体を心配するのではなく、もぉ~!と、怒ってしまう鬼嫁の私(笑)

予防接種も受けていたのに、かかるなんて。

って、事は、初めて予防接種を受けた私にも移る可能性があるってことです。

・・・うっ。


ぬまじいの状態は、予防接種をうけてたおかげで、初日は39度まであった熱も、

二日目には、37度、三日目には平熱になっています。

006-1_20141224210046aab.jpg
                        「相変わらず、『小』ウニ」


リッピーと、ウニには、頂いてあったお菓子を♪ マクにもね♪

037-1_2014122421010191e.jpg

私は、セブンで買ってきた♪

007_20141224210439d44.jpg

少しは、クリスマス気分にね。




でも、正月は、寝正月になっちゃうかしら・・・?

気合だ気合だ~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-12-24(Wed)
 

ひとりっこウニ

024-1_201412212215005da.jpg

2014.11.15

まだまだ元気だったころのリッピーと、スリーショットを撮ろうとしたけれど、

やっぱりうまく撮れません。

030-1_20141221221458670.jpg

場所を変えてもだめだった(笑)



リッピーが逝ってしまった後、 二女がウニと私が心配と、

昨日まで泊まっていてくれていました。

007-1_2014122122260122f.jpg

ウニの甘えん坊がひどくなり、必ずだっこといってきます。

ウニにとって、まごっち3は、リッピーの代わりなのかな?

いやいや、どうも下にみてるような・・・。

S__19144707.jpg

十字固め(笑)



今日からは、本当にひとりっこ。

001-1_20141221221458cee.jpg

おやつの要求もひとり。


お尻ふりふりのお帰りなさいも、ウニひとり。


ひとりっこウニ。




泣けます。








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-12-21(Sun)
 

逝くとき

毎日が、バタバタを過ぎてしまいますが、私とウニは元気にしています。

リッピーの事では、たくさんのコメント、メール、訪問してくださった方、

ありがとうございましたm(__)m


002-1_20141217224238cfd.jpg

リッピー、小さくなって帰ってきました。


005-1_201412172149590bd.jpg

まだまだ、ふと涙することが多いですが、いいのかな~と、思っています。


001-1_20141217214951374.jpg
                         2014.12.5


いつからか、リッピーはどんな風に逝くんだろうと考えている自分がいました。

003-1_20141217214954595.jpg
                             2014.12.5

仕事から帰ってきた時には、もう冷たくなっているのだろうか。

病院で、逝ってしまうのか。

側にいても、マクの時のように、気が付いてあげれないのじゃないか。

苦しんでいるんだったら、安楽死も考えてあげればと言ってくれた人もあり。


004-1_20141217214948807.jpg
                         2014.12.7


色々なことを考えていましたが、

リッピーは、ちゃんと私の前で、私と二女が背中をさすっている中、

ぎゅっと、私を振り向いて顔を見せてから逝ってしまいました。



ご飯を、あまり食べなくなり、咳もいつもと違った重い咳が出るようになり、

そうなると吐血。

この繰り返しの、約4ヶ月。

[広告] VPS


[広告] VPS


でも、吐血すると、その後は意外と咳が少なくなっていたリッピーでしたが、

今回は違っていました。



咳をするのには、かなりの筋力を使うので熱があがるそうです。

酸素室に入っても震えるようになっていたのも、寒いのかと思ったら、

苦しくて震えがでてしまう・・・、もう限界だったのですね。

月曜日に具合が悪くなり、それでも火曜日にはご飯も少し食べてくれて・・。

でも、水曜日の夜、ぬまじいや娘たちにメールを送りました。

「リッピーはもう駄目かもしれない、でも病院へは行かない。ごめんね」と。

夜遅く、二女が来てくれて、

最後の夜は、私と二女とまごっち3とウニで、リッピーと過ごしました。


そして、翌朝・・・・・。



リッピー、色々な事をクリアして、みごとにやってくれました。

ぼけ~っとしていたリッピーだけど、ボケ~ッとしたふりだったんです(笑)




今朝、大寝坊してしまいました。

慌てて、ウニのご飯を用意していると、右の後ろからフギャンフギャンと、

リッピーの声が聞こえてきました。

えっ?っと、左の後ろにいるウニを見ても、キョトン顔。

また、フギャンフギャン

確かにリッピーの声。

何回か聞こえました。

うわ~♪聞こえた(^_^)と、娘に言ったら、おかあさん大丈夫?って。

幻聴かと思うけど、いやいや~、私嬉しいです

リッピーいるんですね。

ご飯が遅いと怒っていらっしゃる。


ぬまじいにも、この事をメールしたら、今度は、早く起こしてくれと頼めばと言われました。

そうだね。

頼むよ、リッピー








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




コメントのお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ゆっくりですが、お返事させていただきます。






2014-12-17(Wed)
 

お空へ

リッピーが亡くなった日は、どしゃ降りの雨が降り
ました。

今日は、青空。

20141213113504d3b.jpg



今から、お空へ向かいます。

DSC_2108.jpg


行ってらっしゃい。







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2014-12-13(Sat)
 

リッピー 頑張りました。

本日午前7時58分。

リッピー虹の橋を渡りました。

13歳5ヶ月23日。

本当に本当に、リッピーは頑張りました。

ほめてほめて、見送りました。

今まで、ご心配やら応援してくださった皆様、ありがとうございまいた。


020_20141211184832a0f.jpg
2013.12.10   1年前のリッピーとウニ。

011-1_201412111848384e8.jpg
2014.12.9  ほんの二日前、昼に帰ってきた時のおやつをねだるリッピーとウニ。



リッピーが逝ってしまったすぐあと、

ウニは、入りたかった酸素室にすぐ入り、リッピーのお尻を舐めて、

いつものように寄り添って寝ていました。

023-1_20141211184844209.jpg


リッピー ありがとう








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-12-11(Thu)
 

オラ、食べたくない(-_-)

リッピーさん、昨日あたりからご飯の食べ具合が良くありません

011-1_20141205201746a7f.jpg

ステロイドを飲んでいる影響で、異常なほどの食欲のはずなのに・・・。

なんでもオッケーのリッピーが、食欲が無くなると、薬を拒否するようになります。

なので、カリカリフード+缶詰の肉やら、馬肉やら、お芋やらをトッピングして、

その上に薬をばらまくようにして、薬を食べないとご飯にありつけないようにしているのですが、

ワンコの七不思議のひとつ。

上手に薬だけ飛ばして食べるんですよね~。

どうも、これが一番嫌いらしい。

022_20141205201854dcc.jpg


今朝は、薬を取ってあげても、このとおり。

012-1_20141205201746245.jpg


薬・・・。

リッピーには、治る薬はないので、少しでも苦しくないようにと飲ませているだけ。

はたして効いているのか分からないから、人間の気休めかな~。

ならば、嫌なものは飲ませなくてもいいか。

なんて思いながら、お芋にくるんだり、チーズでくるんだり、どうにか食べさせちゃう私です。

・・・・・なんだかな~。


でも、リッピーさん、ご飯以外のお芋やおやつ、ヨーグルトは完食。

014_20141205203353683.jpg

もちろん、ウニもぺろりんちょ。

015-1_20141205201748e5b.jpg


そこで私、しつこいけどもう1回ご飯を出してやった

すると、なんと完食

ほ~っと、しました


そして、夜ご飯。

013_20141206190019b80.jpg

[広告] VPS

017-1_20141205201848ffb.jpg
021_20141205202459cd2.jpg


まだ、まだいけるぜ~


ねっ、リッピー









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2014-12-05(Fri)
 

裸ん坊とぐるぐる巻きm(__)m

ある朝食後の風景。

018-1_2014120221104809c.jpg

019-1_20141202211049b7a.jpg

くっ付き寝(^_^)

020-1_20141202211049918.jpg

なぁ~に?

ん~この日は洋服着てるね。


最近の朝食後の風景。

022-1_20141203082439e83.jpg

ありゃ(+_+)

リッピーひゃん、裸ん坊だわ~。

なんだか、ドヤ顔のリッピー(笑)

それに比べてウニは、ぐるぐる巻き

暑がりリッピーと、寒がりウニ。


でも、私が仕事に行く頃の風景は・・・。

032-1_20141203082338571.jpg

031-1_2014120308233548a.jpg

やっぱり裸ん坊で、酸素室だね。


今日も同じ。

行ってきま~す

いいこでね







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-12-03(Wed)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
